fc2ブログ

千年の夢、千年の記憶

全然ブログ更新していないスライムです・・・。
ネタ不足にも程があるなこりゃ・・・。

さて、今更ですがxbox360用のRPG
ロストオデッセイを近くのゲーム屋で購入しました。
・・・900円で投売りされていたのは驚きましたがw

もう数年前のソフトなのにグラフィックが半端無いほど綺麗です
しかも肝心のゲームシステムも複雑すぎず、簡単すぎずの丁度良いシステムで
戦闘も雑魚でも油断してると容赦無く死にます。

しかしなんといってもキャラクターが良い。
これは間違いないかと。
ヤンセンはパーティの清涼剤なのは確定的に明らか。

主人公のカイム・アラゴナーの過去をゲーム中にサウンドノベル形式で
読み解くシステムも斬新的だと思います。

・・・ただディスク4枚組みは度肝抜かれました。
次世代機のハードにこのディスク量は初期のPSソフトを思い出しました

個人的な見解だと

世界観・・・FF6
成長システム・・・FF9
戦闘・・・FF10

に似ているような気がする。
異論は大いに認めます。

ロストプラネット2買ったのに
どうしよう・・・w

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。