fc2ブログ

スターオーシャン4 TLH プレイ感想

仕事帰りにゲーム屋で購入しまして
小一時間ほどプレイした感想を書かせて頂きます。

【パッケージ】
SOシリーズのパッケージはシンプルなデザインで結構好みです。
ただXBOX360のパッケージにディスク3枚組みで入っていたのは驚きましたw

【戦闘システム】
前作と比べてパワーアップしていました
敵との距離を離す「ジャンプ」や敵の背後に回りこむ「サイトアウト」
「サイトアウト」から派生するカウンター攻撃の「サイトイン」など
新しい要素が楽しいです。

【ストーリー】
まだ少ししか進めていないので書けないです・・・(汗

【キャラクター操作】
今は主人公とヒロインしか操作できませんが、
新要素の「サイトアウト」をする場合はヒロインを操作した方が成功しやすい・・・かも

【グラフィック】
次世代機だけあって素晴しいの一言です。ていうか光の反射や水の映像が
真面目に半端ないです。
・・・ただ宝箱の存在が画面と同化していて見つかりづらいです。



・・・だいたいこんなカンジです。

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。