スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bloodborne実況「聖杯ダンジョン触媒全盛り攻略」Part5&6

青春、あるいは炉暖です。

Part5を投稿した時は記事書き忘れたのでまとめて。













Part5では音量調整を再度ミス。実況音声が小さいうえにボス戦で挿入したBGM音量が大きすぎ。
さらにはそもそもPC本体のマイク音量が半分だったということが判明。バカス。

Part6ではマイク音量はくっきり聞こえるようになったかと。ゲーム音はもっと大きくした方がいい?

というかPart6にもなってまだ調整しきれてないとか情けないやら申し訳ないやら…。

現在の予定では次のイズの牌を攻略したらひとまず終了の予定です。あと3、4パートでしょうか。

その後の予定は未定ですが、とりあえず次の動画に集中。

終わり良ければすべて良し、と言えるように頑張ります。
スポンサーサイト

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

BloodborneのMAD作りました

青春、あるいは炉暖です。

今回はいつもの実況動画ではなくOP風MADを制作してみました。






自身初のMAD制作です。昔から自分でMAD動画を作ってみたいと思っていました。
使用した曲はPS2ソフト「ベルセルク-千年帝国の鷹篇 聖魔戦記の章-」のOP曲です。平沢進師匠で有名な曲ですね。
編集もそのゲームのOPを意識した構成にしたつもりです。


やっぱりいいですねー。


平沢進師匠の力ある歌唱!

Bloodborneの美麗で迫力のあるムービー!

…そして、ショボ過ぎる戦闘シーン。



…orz




戦闘シーンのプレイヤーはもちろん全部自分です。
制作中は「力作だー!」なんて思ってましたが、実際に見てみると完全に歌に負けてます。酷いものです。
ちなみに斧と慈悲刃と銃槍を装備してるシーン以外は、ほぼこのMAD用に録画したものです。

「やっぱり色々な武器装備使わなきゃ!」

と、使い慣れていない武器を使った結果このザマであります。
量はけっこう撮ったから探せばもっとマシなシーンもあったかもしれませんが。
とくに最初の初期武器3種のシーン。コメントでも指摘されてますがもっと他になかったのか。

1stキャラは最初から最後、というか現在まで斧1本で戦い続けてるし、2ndキャラも慈悲刃と銃槍の使い分け。最近葬送刃も使い始めたけどまだ慣れないしレイテルパラッシュと千景なんて実際に戦闘で使ったこと1度も無いし(←言い訳に必死)

魅せるプレイをするのって難しいですねー。
これなら普通に攻略動画を撮ってた方がもっといいシーンあったかもしれませんね。

個人的にガスコイン神父との戦闘シーンはまあまあ上手く撮れたんじゃないかと。
銃槍でステップ→R1→R1→L1で変形させつつの銃撃でパリイ→致命の流れ。
頭の中に描いた通りに撮れました。

まあこれもまた経験ですね。
今回を教訓に次はもっと良いモノを作りたいです。

theme : ニコニコ動画
genre : サブカル

Bloodborne実況「聖杯ダンジョン触媒全盛り攻略」Part4

青春、あるいは炉暖です。

Bloodborne実況「聖杯ダンジョン触媒全盛り攻略」のパート4を公開しました!
ぜひご視聴ください!





前回で「トゥメル・イルの汎聖杯」を攻略したので今回から「深きローランの汎聖杯」になります。

今回からカット編集多めで。今後も動画1本につき20分以内を目安に編集していこうかと。
音量比、画質等これまでで一番マシになった…と思います。

ただ内容的にはネタを挟む余地があまりなく動画的に平凡になってしまった感w

今後もまだ改善できる点を模索していこうと思います。

ではまた次回。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

Bloodborne実況「聖杯ダンジョン触媒全盛り攻略Part3」

青春、あるいは炉暖です。

Bloodborne実況、前回の続きを公開しました!ぜひご視聴ください!






前回から録画方法を変え音質が大幅に改善。
反面ゲーム音が少し大きすぎて実況がやや聞こえづらくなってしまいました。ボス戦でもまたBGM入れたかったんですけどこれもゲーム音量の都合で。
次回調整予定。

また動画時間が少し長すぎたのも反省点ですかね。
カットや早送りは多用しましたが、もっとばっさりカットしてもいいかもしれません。

OPは人形さんのヘドバンがやりたかっただけですw
お辞儀を返してくれるのを知った時から頭の中にあった案です。

今回で完全にプレイスキルの低さが露呈しましたね…
ヘムウィックの魔女、ボスで登場するときより強く感じるのは自分だけでしょうか?

次回からは「深きローランの汎聖杯」か「イズの汎聖杯」を攻略していく予定です。
またどちらかで2ndキャラも解禁予定です。

しかしBloodborneにおける適正Lv.ってどれくらいなんでしょうか?
自分は1stキャラはLv.115、2ndキャラはLv.100で止めてるのですが、聞いた限り聖杯全盛りだとLv.200以上で
やってる方も多いみたいです。
1stキャラは器用貧乏な感じのキャラなので、いっそ200まで上げてみるのも一興かもしれませんね。
まあ今回の実況シリーズではこのレベルのまま行くつもりです。

ではまた次回。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。