

艦これ 今週のアプデ

青春です。

昨日書こうと思ってたら仕事疲れて爆睡してました。
まあサクッと。

ビスマルクがまさかの更なる改装。実質改三と言えるdreiが実装されたとのことで早速改造。

315.png

カッコいいですね~。

戦艦でありながらステータスに雷装値が追加され魚雷の装備が可能です。
もっとも雷撃の威力は駆逐や軽巡にも劣るので過度な期待はしない方がいいかも。


そしてついに通常の新海域が追加されましたね。
中部海域。6-1ですね。早速行ってきました。

317.png

なんかこのマップ、クジラっぽくない?

まあいいです。

今回は潜水艦マップらしいのですが、ウチはオリョクルあまりやらないホワイトでクリーンな鎮守府なので潜水艦のレベルがやや低いです。軒並みレベル60前後。

316.png


とりあえず数回出撃した感想としては完全な運ゲー。
敵の駆逐と軽巡を開幕で如何に減らせるか、そして残った敵の攻撃を凌げるかどうか。それがすべてですね。

後に潜水艦は3隻居ればいいということが分かったので、編成を変更。空母、軽巡、雷巡を追加しました。
最初の分岐で戦艦ル級の居るマス固定になりますが潜水艦のみより安定する気がします。

まあここまで書いといてまだ未攻略なんですが。ボス手前の3マス目でいつも大破撤退しています。
まあゆっくり攻略していきます。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

PS4、買いました。

青春です。

313.jpg

買っちゃいました。

同時購入したソフトは「THE LAST OF US」と「WATCH DOGS」です。

早速数日前から堪能しております。

まだソフトは少ないですが、東京ゲームショーの生放送を見ていたら我慢できませんでした。
まあ先行投資ということで。

もともとこの2つのタイトルもやってみたかったですしね。

あとサイレントヒルの続編にあたるらしい「P.T.」というゲームの体験版もプレイ。
謎解きなのですが恐怖演出がヤバく、クリア条件もランダムなのかさっぱり進まず、クリアできたのは2時間後でした。

まだまだ発売予定のタイトルもありますし今後期待しています。

かんぱに☆ガールズ

始めました。

311.png


青春です。

サービス開始前にmixiのマイミクさんが宣伝していたのでPVを見たら音楽を伊藤賢治さんが担当してるらしいので釣られて事前登録してました。

サービス開始したら早々に丸1日メンテになりましたが、なんとか昨日から始まりましたね。
まだ回線が混雑気味で繋げない事が多々ありますが。

とりあえず2章まではクリアしました。
3章から敵が極端に強くなったのでしばらく施設を増築と、素材、レシピを集めつつしつつレベリングです。

続けるかどうかは分かりませんが。
まあまだサービス開始したばかりですからしばらく様子を見ていきます。

theme : かんぱに☆ガールズ
genre : オンラインゲーム

3-5攻略

青春です。

先週のアプデで公開された新マップ3-5攻略です。

305.png

マップ

306.png


ルートは大まかに上ルートと下ルート。

駆逐艦、軽巡洋艦で編成すると下ルート。戦艦、空母を含むと上ルートになるようです。

下ルートは道中2戦。
敵は駆逐艦と各種巡洋艦の編成で、戦艦や空母は出現しません。
ですがこちらも戦艦、空母を入れることが出来ず1巡しか攻撃できないため高確率で敵の雷撃を食らいます。
特に雷巡の雷撃は強力で駆逐艦ではほぼワンパン大破をもらいます。
そしてボスのゲージ破壊が可能になるとボス前の編成が変化。軽空母が出現します。
こちらは空母を入れることが出来ないため確実に制空権を取られ、重巡が弾着観測射撃をしてくるようになり非常に危険です。

上ルートは道中3戦。
上ルートでは強力な戦艦や空母を投入できる反面、敵も強力です。
1戦目から戦艦タ級が出現。
2戦目は夏イベントで登場した新型艦載機を搭載した空母ヲ級2隻以上プラス戦艦タ級。ヲ級改が出現することもあります。
さらに3戦目は夏イベントAL作戦のボスだった北方棲姫が装い新たに再登場します。
307.png
ボスのゲージ破壊可能になると北方棲姫がパワーアップ。さらに随伴艦が護衛要塞×5に固定となり制空権の確保は絶望的です。


そしてボス。
309.png
ボスは新登場の軽巡ツ級です。
ですがツ級自体はぶっちゃけ雑魚です。
お供の戦艦タ級と、耐久の高い補給艦が面倒ですね。
ゲージ破壊可能になるとお供の補給艦がフラグシップになり耐久が130まで上昇します。
まあ道中を乗り切れるレベルなら苦労する相手ではないです。

310.png

クリアしました。
バケツをケチっていたため無駄に時間がかかってしまいました。

夜戦マスこそ無いですが道中はほぼ運ゲー。上ルートだとボーキの消費も激しいです。
これ毎月はしんどいなぁ・・・

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

艦これ夏イベント 「AL作戦/MI作戦」終了

青春です。

夏イベント「AL作戦/MI作戦」終了。お疲れ様でした。

ええ、2週間前にですけどね。
気にしない方向で。

結局E-6なんですが
297.png

271x210xa2ecb6b86891b187befb9220.jpg

うん・・・ムリデシタ・・・。

結局今回もイベント完全制覇ならず。
ただ時間と資材をかければなんとかなりそうな感じもしました。やはり資材は大事。

その後、早霜、大鯨、矢矧を狙ってレア艦掘りをしましたが成果なし。
攻略中はボロボロドロップしたのに、物欲センサーっすなぁ。

次のイベントはおそらく11月あたりでしょうか。備えましょう。

最後に追記でちょっと思いついた小話を。
今回茶番やってなかったし(誰もやれとは言っていない)。



more...

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
