

艦これ夏イベント 「AL作戦/MI作戦」攻略 E-5攻略編

青春です。

いよいよMI作戦最終局面。
E-5攻略編です。

276.png


マップはこちら。

277.png


このマップも最初の分岐で大まかに上ルートと下ルートに分かれます。
しかし今回は編成での分岐固定が不可能で完全ランダムです。


上ルートの特徴
道中で夜戦を最低1回、最大2回含み、運次第ではルートを外れて強制撤退もある高難易度ルート。
練度が低いなど自信が無ければ初戦で撤退するのもアリ。

下ルートの特徴
初戦を除きボスまで航空戦のみで索敵値さえ足りていればボスも確定の低難易度ルート。
航空戦の敵艦隊も軽空母主体なので殆どダメージを受けずボスまで到達可能。


上と下とで難易度が雲泥の差です。下ルートに絞った攻略もアリでしょう。
ちなみに上ルートも下ルートも初戦の敵は潜水艦隊です。たまに事故ります。


今回の編成


286.png
287.png

E-3攻略時と同じ編成。


装備詳細

268.png
265.png
288.png
266.png
249.png
289.png
290.png
291.png
272.png
292.png
293.png
294.png


空母達はE-4とほぼ同じ装備。蒼龍に彗星(江草隊)を装備させたくらい。
戦艦2人は三式弾を電探に変更。
第2艦隊は夜戦対策として神通に探照灯、陽炎に照明弾、熊野に夜偵を装備。
ついでに初戦の潜水艦用に黒潮に三式ソナーを装備。


攻略

最初の羅針盤は下に行くことを祈ります。
初戦は上も下も潜水艦隊。大破しないことを祈ります。
下ルートだった場合最初の潜水艦さえ突破できればボス到達は目前。
道中はすべて第三警戒航行でなるべく被弾しないよう祈るだけです。
上ルートの場合も自分はそのまま進撃します。
280.png
いつもの
お祈りです。

そしてボス。

278.png

空母棲姫です。E-3ボスの姫Ver.
HPは350とそれなり。三式弾特効ではないです。

279.png

E-3ボスと比べるとお供もそれなりに強く、運が悪いと仕留め損なうこともあります。
不安なら支援艦隊を使うのもアリかと。
最終形態はありませんが、ゲージ破壊可能になると編成が少し変化。

281.png

そこまで劇的な強化でもないのでそのまま行けるでしょう。

282.png
黒潮「直撃や!」

12回の戦闘で撃破!


報酬はイベント前から公表されていた正規空母「雲龍」と勲章。

283.png


これにてMI作戦完全制覇です!

284.png


さて・・・これでとりあえずの目標は達成しました。
しかし最後に残されたE-6「本土近海邀撃戦」。

285.png

5-5を凌ぐ過去最高難易度の☆12。運営からの挑戦状。
既に動画や生放送で拝見しましたが、正直クリアできるか・・・。
大和をはじめとした戦力は一応温存していましたが、資材が既に黄色信号なのです。
まだイベント終了まで期間はあるし資材を回復しつつ挑むか、それとも資材の無駄な浪費を避けてこのままMI海域でレア艦掘りやレベリング、あるいは大型建造に回すべきか・・・悩みどころです。

とりあえず少し出撃して様子を見ようと思います。
攻略記事を上げるかは未定です。




To Be Continued…?
29.png

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

艦これ夏イベント 「AL作戦/MI作戦」攻略 E-4攻略編

青春です。

昨日ほぼ丸一日寝ていたのでようやっと攻略完了。
E-4編です。

251.png

マップはこちら。

252.png


ボス到達までは大まかに上周りのルートと下周りのルートがあります。
しかしそのルートを完全に固定することは出来ません。故にこのマップは羅針盤に翻弄されるマップです。

上ルートの特徴
2戦目に必ず潜水艦マスを挟みます。また潜水艦マス突破後の羅針盤は完全ランダム。
しかし潜水艦マス以外は航空戦マスなので、潜水艦と羅針盤さえ突破できれば少ない被害でボスまで到達可能。

下ルートの特徴
索敵値が足りていればボス到達確定のルート。
しかしボス前に戦艦タ級を含む艦隊との通常海戦マップがあり上ルートより被害が出やすい。

下ルートに行くためには最初の羅針盤で下に向かう必要がありますが、編成によっては必ず上に行ってしまいます。
下に行くためには第1艦隊に揚陸艇(あきつ丸)を入れるか、第2艦隊に駆逐艦4隻を入れる必要があります。
まあその後の羅針盤もランダムなのでそこから上に行くこともありますが・・・。


さて今回の編成。

262.png
263.png


当初は最初の羅針盤固定に駆逐艦4隻の編成で挑みましたが、ボスが三式弾特効の為に仕留めきれないことがあったので結局第2艦隊はE-3と同じ編成。
代わりにあきつ丸を採用したのですが、育成をサボり低レベルの為に被弾を避けるため旗艦に。

装備詳細

264.png
265.png
266.png
267.png
268.png
269.png
270.png
271.png
272.png
273.png
274.png
275.png


あきつ丸は低レベルなので念の為ダメコンを搭載。結局使わずに済みましたが。
空母達には今回全員に艦攻を装備。理由は今回のボスに対しては艦爆を装備していると攻撃の対象にならずダメージを与えられないからです。
戦艦、航巡にはボス用に三式弾装備。
駆逐、軽巡は潜水艦用にソナーを積むのも考えましたが、結局電探のままで。別に無しでも行けます。


攻略

基本はE-3と同じ。航空戦は第三警戒航行、下ルート通常マスとボスマスは第四警戒航行、上ルート潜水艦マスは第一警戒航行でOKです。

潜水艦マスは十分に育った艦なら被弾率は高くはないのでそれほど怖くないです。
被弾が怖いのは下ルートの通常マス。

256.png

戦艦タ級flagshipの攻撃は脅威です。
重巡の攻撃も駆逐艦がワンパン大破することもあるので侮れません。

まあなによりこのマップで怖いのは羅針盤事故ですがね・・・。


そしてボス。

253.png

E-3道中にも登場した中間棲姫。
地上兵器の為雷撃不可。三式弾特効。また前述のように空母は艦爆を装備すると攻撃できません。

254.png
初期に挑んだ時なので編成が違うことに突っ込んではいけない(戒め)

HPは550と膨大ですがお供は貧弱ですぐに片づき集中攻撃できるためそれほど苦労しませんでした。昼戦のみで倒せる時もあります。
しかしゲージは減り難く、最短でも10戦が必要なようです。羅針盤に阻まれることも多く中々減らせません。

そしてゲージ破壊可能になると最終形態。

257.png

258.png

HPはなんと600。敵の最大HP更新です。
しかしお供は貧弱なままなので問題なし。

259.png

と思ったら何故か駆逐艦1隻撃ち漏らすw
まあ結果的にボスの撃破は出来たし攻略完了です!

海域クリア報酬は新艦娘「時津風」と応急修理女神です。

260.png

雪風っぽいシルエットですな。

ちなみにボスドロップはすべてダブりでした。
新艦娘ほか天津風とかも出るらしいんですがね。
なぜか熊野が3回に鈴谷が2回もドロップしましたw


さていよいよMI作戦も最終局面!
必ず勝ちましょう!


To Be Continued…
261.png

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

艦これ夏イベント 「AL作戦/MI作戦」攻略 E-3攻略編

青春です。

MI作戦は木曜から攻略するといったな。あれは嘘だ。

そんなわけでE-3攻略編です。

224.png

MI作戦は艦これ初となる第1艦隊と第2艦隊の連合艦隊を編成しての作戦です。


先に今回の編成から。

第1艦隊(機動部隊本隊)
242.png
第2艦隊(随伴護衛艦隊)
243.png


装備詳細

245.png
246.png
247.png
248.png
249.png
250.png

第2艦隊は割愛。全艦主砲2門積み+電探or観測機です。


マップはこちら。

225.png

ルートは最初の3択は編成によってある程度調整は可能なようですが、ほぼランダム。
でも上ルートだと交戦回数が一回増えるだけで、難易度的にはほぼ変わりないです。
下のハズレルート、ボス前のハズレルート共に索敵値と観測機による判定です。

注目は初登場となる矢印がある特殊マス。
このマスでの戦闘は航空戦を主軸とした通常とは違う処理が行われます。

まずは陣形選択。

226.png

連合艦隊専用の陣形選択となります。
基本的に矢印の特殊マスは「第三警戒航行序列」。通常の戦闘マスは「第四警戒航行序列」でよさそうです。

227.png

矢印マスの戦闘の流れですが、
開幕航空戦→交戦判定→航空戦→夜戦突入判定→第二艦隊による夜戦
となります。
単純に航空戦を二回行うだけと考えて良いと思います。敵、味方共に空母以外の艦はほぼ飾りです。

このマップではボスマス以外はすべてこの流れです。

攻略

道中の敵編成は割愛。
空母ヲ級が1~3隻出現するだけです。(同伴艦は飾り)
艦戦が十分なら殆どカスダメだけで突破できるはず。
B勝利ばかりになりますが気にしない。

ボス手前マス。

228.png

ボス前から早くも姫が出現。新登場の中間棲姫です。

編成は2パターン。

233.png
232.png

しかしこのマスも航空戦マス。
駆逐艦は飾りなので実質変わらない編成です。

中間棲姫のHPは550もありますが、倒す必要はないので当然スルー。


そしてボス。

229.png

またしても新登場の空母棲鬼。

231.png

このマスは航空戦ではないですが、やはり連合艦隊用の特殊な処理が行われます。

開幕航空戦→(支援砲撃)→開幕雷撃→交戦判定
→第二艦隊砲撃→第二艦隊雷撃
→第一艦隊砲撃→(第一艦隊砲撃2巡目)→第一艦隊雷撃→夜戦突入判定
→第二艦隊夜戦


第二艦隊砲撃時には敵も第二艦隊のみを狙い、第一艦隊砲撃時には敵も第一艦隊のみを狙います。

空母棲鬼のHPは250のみで三式弾特効でもないので、ここまで来れる提督ならそれほど苦労する相手ではないはずです。

しかしこのボス戦のBGMがカッコいい!
今までになかったアトリエとかアルトネリコっぽい感じですかね?




そしてきっちり8回の戦闘で撃破!

237.png

今回の報酬は新艦娘ではなく新装備です。

238.png
239.png
240.png


また攻略中にドロップした新しい艦娘はこちら。

230.png
235.png
236.png

2-2を散々掘ったのに物欲センサーに阻まれて未入手だった浜風。
春イベントで取り損なった谷風。
今回のイベントで新規実装された清霜です。

しかしE-1やE-2に比べると楽勝なマップでした。
ただ連合艦隊の運用は資材の消費も二艦隊分なのでかなり激しいです。ボーキサイトは特に航空戦を多数行うため一回の出撃で平均500~600消費します。
挑むには十分な資材が必要でしょう。

さあいよいよイベントも後半戦!
気合、入れて、行きます!



To Be Continued…
241.png

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

艦これ夏イベント 「AL作戦/MI作戦」攻略 E-2攻略編

青春です。

やや遅れましたが続けてE2攻略編です。

199.png


マップはこちら。

200.png

スタートから編成により下ルートと上ルートに分岐。
戦艦、正規空母を含む編成で上固定。駆逐2、重巡or航巡2、軽空2で下固定の模様です。

資材消費が少ない下ルートが人気のようですが自分は上ルートを選択。
223.png


編成はこちら。

215.png

早くも嫁を投入。
さらに主力軍のビスマルクと2軍の鈴谷も投入。


装備詳細。

217.png
218.png
219.png
220.png
221.png
222.png

ヴェールヌイは道中の夜戦対策に探照灯と照明弾。更に索敵値を上げるために電探。主砲?魚雷?知らない子ですね。
何も武装無しで夜戦で戦艦ル級をワンパン撃沈したヴェールヌイちゃんマジ不死鳥。一体何で殴ってるんだ。

陸奥、ビスマルク、鈴谷は説明不要ですかね。ボス対策に三式弾を積んだくらいです。

千歳と千代田は烈風を追加。これで道中と最終形態ではないボス相手に航空優勢が取れます。
そして当初は強いうえに索敵も上がる「天山一二型(友永隊)」と「彗星(江草隊)」をそれぞれ装備させていたのですが、道中大破があまりに多かったのでしびれを切らしてダメコン搭載。置物としました。



さらに今回は支援艦隊を使用。

216.png

支援艦隊は海域の縛りを受けないということで嫁も多数投入。
装備は割愛。主砲と艦爆ガン積みです。
削り中は道中支援、最終形態時には決戦支援として使用。


攻略

上ルート1マス目は必ず「気のせいだった」です。

2マス目から1戦目。

202.png

1戦目にしておそらく上ルート最大の難所。
フラル級も怖いですが、なんと言っても旗艦のフラヲ級が強すぎる。

207.png

初登場となる敵方の新型艦載機を飛ばしてきます。
砲戦時の火力も非常に高くワンパン大破当たり前のレベルです。
輪形陣の為なかなか旗艦を狙ってくれないのも辛いです。


1戦目後の分岐は編成によってハズレルート回避可能。
下に向かって2戦目。

204.png

やったー!待ちに待った夜戦だー!(白目)
もはや当たり前のようにある夜戦マス。
フラル級は連撃仕様。エリル級はカットイン仕様ですが、あまり発動しません。
敵編成も4隻のみなので事故率はE1の夜戦マスより低いと思います。



3戦目。

このマスの編成は全く異なる2パターンが出現します。
205.png
208.png

軽空母とエリル級を含んだ艦隊と、潜水艦のみの艦隊。
出現パターンはこちらの陣形によって変化するという説もありましたが、完全にランダムのようです。
どちらにも対応できるように複縦陣で挑むのがいいですかね。

最後の分岐はお馴染み索敵値による分岐。上ルートの方が必要索敵値が高い?
ちなみにE1とほぼ同じ編成で挑んだ際はボス前で逸れました。E1よりは高い索敵値が必要な模様。


ボス戦。

201.png

!?

なんだこの幼女は!?

そんなわけでボスは初登場の北方棲姫ちゃんです。ついに深海棲艦側にもロリっ子が・・・!

203.png

編成はこんな感じ。
北方棲姫は小さいながらもHPが360もあり火力も非常に高いですが、僚艦に空母や戦艦が居ないためそれほど苦労はしないと思います。

しかし破壊可能までゲージを削ると最終形態モードになります。

209.png
!?!?

お嬢さん!?パ○ツ見えてますよ!?(歓喜)
かく言う私も紳士でね。

210.png

編成が少し変化。護衛要塞が1つ追加され、北方棲姫の艦載機も1戦目のフラヲ級と同じ新型を3つ飛ばしてきます。この装備だと制空権を取ることができませんでした。
何より北方棲姫のHPが飛行場姫と同じ500まで増加。3式弾装備艦の夜戦連撃を2回は入れないと倒せないレベルに。

211.png

意外と手こずり3戦目にしてようやく撃破。

しかし撃破時のセリフが

「イツカ・・・タノシイウミデ・・・イツカ・・・」

あの・・・すごく心が痛むんですが・・・。


と、とにかくAL作戦制覇です!

213.png


報酬は既にイベント前から公表されてましたが任務娘こと軽巡洋艦大淀です。
あと応急修理要員と勲章。
212.png


さて次からはいよいよMI作戦突入!
木曜から連休になるのでそれから一気に攻略していこうと思います。



To Be Continued…
214.png

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

艦これ夏イベント 「AL作戦/MI作戦」 E-1攻略編

青春です。

さあ始まりました艦これ夏イベント「AL作戦/MI作戦」。

さっそく今回はE1攻略編です。

187.png

マップはこちら。

188.png


1戦目の後に上ルート、中ルート、下ルートと分岐。
ボス到達までに、上ルートは3戦、中ルートは2戦、下ルートは3戦。

空母3隻以上だと上に行った後、必ず外れルートへ行ってしまう模様です。
戦艦(航空戦艦含む)を含む場合は必ず下ルート?
駆逐、軽巡洋艦のみの編成で中ルート?
重巡2、駆逐2、軽空2で上ルート?
すべて不明瞭な情報なのであしからず。

3つのうち中ルートと下ルートは2戦目に夜戦を挟みます。

ボス前の分岐は春イベントからお馴染みの一定以上の索敵値で分岐です。観測機の数も影響する?

今回は戦艦を含め下ルートを攻略していきます。


編成はこちら。

192.png


AL作戦に投入した艦はMI作戦に使用できず、またMI作戦は2つの艦隊を必要とするため戦力を温存。
やや練度の低い3軍と言える艦娘たちで編成。


装備詳細。

193.png
194.png
195.png
196.png
197.png
198.png


道中の夜戦対策として川内に探照灯、五十鈴に照明弾を装備。
陸奥と高雄は観測機に加えて電探で索敵値底上げ。
千歳と千代田は艦戦、艦攻、艦爆をバランスよく乗せ、やはり索敵値を上げるために両方とも彩雲を装備。


さて攻略です。


まず最初の1戦目の敵。

重巡リ級flagship、軽巡ホ級flagship、駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型、潜水カ級elite

という固定編成です。
厄介なのは潜水カ級。
開幕雷撃でワンパン中破or大破が十分にある上、殆どの艦の攻撃を吸ってしまいます。
オススメの陣形は輪形陣。
ソナーや爆雷無しでもカ級に十分なダメージを与えることができ、被害も少なく済むことが多いです。
複縦陣でもアリだとは思いますがカ級を中破以上にできるか微妙なところで、最後の雷撃が微妙に怖いかも。




2戦目。川内歓喜、提督イライラな夜戦マスです。

戦艦ル級flagship、軽巡ト級elite、駆逐ロ級後期型、駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型
もしくは
戦艦ル級flagship、重巡リ級elite、駆逐ロ級後期型、駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型、駆逐イ級後期型

の敵編成です。

敵戦艦、重巡はカットイン装備ではなく連撃装備なのが救い?
言うまでもなく、いつものお祈りゲーです。
せめて被弾率が下がるよう夜戦装備をして単横陣で挑みましょう。
キラ付けは夜戦にはあまり意味がないと個人的には思っています。



3戦目。夜戦マスを中破以下で乗り切った後に殺しに来るマス。

軽母ヌ級flagship、軽母ヌ級flagship、軽母ヌ級flagship、軽巡へ級flagship、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型
もしくは
軽母ヌ級flagship、軽母ヌ級flagship、戦艦ル級flagship、軽巡ヘ級flagship、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型

軽空母主体の敵編成。

開幕航空戦は千歳と千代田に烈風改と烈風装備でどちらの敵編成でも航空優勢取れます。
むしろ問題なのはル級が居るか居ないか。やはり戦艦のワンパン大破が怖い。
陣形は複縦陣がいいでしょう。



そしてボスマス。

重巡リ級改flagship、重巡リ級flagship、重巡リ級flagship、軽巡ヘ級flagship、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型

他2パターンあるようですが殆ど変わらないようなので割愛。
敵編成はゲージ残量と関係は無いようです。
道中に比べれば楽勝な相手。昼戦だけでも十分、夜戦も含めれば問題なく殲滅できるでしょう。
陣形は当然単縦陣で。



とにかく道中が鬼畜運ゲー。
E1としては間違いなく過去最大の難易度でしょう。前回の春イベントE3レベルに相当するかと。
ボスは大して強くないので、必要なのは資材とバケツと折れない心。

189.png

消費資材はおおよそ鋼材5000、燃料4000、弾薬2000、ボーキ微量? バケツ50ちょい? ほぼ修理費です。

クリア報酬は白露型駆逐艦「春雨」

190.png

可愛い!
でもこれピンク髪の村雨じゃry



さて、今回のイベントは開幕から心を折りにくるという波乱の幕開けでしたね。
しかし前述したように夜戦等の運が絡むだけで敵自体はそこまで強くないです。バケツと根気があれば十分にクリア可能です。
まだイベントは始まったばかり。猶予はたっぷりあるので頑張っていきましょう!


To Be Continued…
191.png

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

艦これ夏イベント「AL作戦&MI作戦」決戦前夜

ご無沙汰しております。

青春です。

明日からいよいよ「艦隊コレクション~艦これ~」の夏イベントAL作戦&MI作戦開始ですね。
提督の方々、資材の備蓄は十分でしょうか?

まあとりあえず最近の艦これ関連の近況から。

ケッコンカッコカリ

171.png
172.png

加賀、飛鷹とケッコンカッコカリしました。

これでついに嫁が5人。あと一人で俺の嫁艦隊を編成できます。


各種改二

羽黒改二
177.png
川内改二
180.png
飛龍改二
175.png
蒼龍改二
179.png
榛名改二
181.png

新しく実装された改二組です。

最近改二ラッシュで育成がさっぱり追いついていません。
綾波や妙高も育てなきゃ・・・(使命感)


大型建造

174.png

大和がついに着任しました。
イベントに向けて育成してましたが、しかしあまりの燃費の悪さに・・・orz
でもMVPバンバン取ってくれるので演習だけであっという間にレベルが上がってくれました。



さて本題。
いよいよ明日からイベント開始です。

イベントに関して、大本営から現在まで発表された情報。

・「艦これ」夏イベント:期間限定海域に挑む予定の提督の皆さんへ、夏イベの先行情報をお届けします。
同作戦は二正面二段階作戦となる【AL作戦 / MI作戦】です。まず【AL作戦】が発動されます。同作戦に成功した場合、続く【MI作戦】の攻略が可能となります。

・比較的最近「艦これ」を始められた提督は、この【AL作戦】の完遂を目標としていただければ幸いです。同作戦海域では、これまでのイベント等で登場したレア艦娘の一部に加え、作戦攻略によって今夏の【新艦娘】との邂逅も可能です。

・【AL作戦】を攻略した提督は、続く【MI作戦】に参加できます。同作戦は二正面作戦のため、【AL作戦に投入した艦娘】は【MI作戦】に投入できません。【MI作戦】への参加を予定している提督は、艦隊戦力の配分と温存にご留意頂けますようお願い致します。※装備の共用は可能です。

・【MI作戦】は、「艦これ」初の本格的な【機動部隊同士の戦い】です。練度の高い空母機動部隊と、これを護る随伴護衛艦艇などの戦備の充実が重要です。機動部隊の編制と機動部隊戦についての詳細は、後日お知らせしてまいります。

・夏イベ中の【期間限定海域】では、それぞれの作戦に投入した艦娘は、期間限定海域の【別の作戦】には転用できません。この事をどうかご留意して頂き、夏イベに参加頂けますようお願い申し上げます。
※「装備」の共有は可能です。
※「通常海域」はこれまで通り問題なく運用できます。



さて今回は艦これ初の二正面作戦。
片方の作戦に投入した艦娘はもう片方の作戦に参加不能とのことで、無闇にAL作戦に主力を投入するとMI作戦で地獄を見ることになりそうです。
特に空母の扱いには注意をした方がよさそうです。
史実通りならAL作戦には軽空母だけで事足りるのかな?(AL作戦参加空母は龍驤と隼鷹)

またAL作戦は比較的最近艦これを始めた提督でもクリアを目標にできるとのことなので、レベル40~50くらいの艦娘でも攻略可能?
それなら自分は主力を投入しなくても控えの艦でなんとかなりそうです。

今晩更なる続報もあるそうなので要チェックです。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

27回目の誕生日

もはや過疎状態ですが、翔星でお久しぶりです。
とうとう27歳という若いんだか年寄りなのかわからない年齢になってきました。
まじめに時が経つのが早い…。
キ○グクリムゾン喰らったかの如くですね。

最近といえばサバゲーに興味が出てきましたね。
長物持って縦横無尽に動くところをみて、自分もやってみたいと思ってきましたw
とはいえ、現状の資金ではあんまし高い奴を買えないのでじょじょに揃えていこうかと。

候補としては電動ガンのMP5RASかMP5KHC
やっぱマシンガン系は自分のツボに入るせいか欲しいですね。

サブアームとしてG18CかM93Rかなぁ??
グロッグはあの形が嫌いな人もいますが、個人的に道具ってカンジで好きですね。
フルオートも出来るし、アタッチメントをつければハンドガン?って位のゴツサになりますし。
M93Rは3点バースト出来る変わった銃で、好きなゲームキャラの初期装備でもありました。
結構評判よさ気ですし。

この近辺にそういった店がないので通販で買おうかと思いましたが、
なんとほぼ売り切れ状態に。

この業界じゃ別段珍しくない状態でやっぱり入荷には時間がかかるそうです、
一応銀スライドとか10禁レベルとかガスブローはあるみたいなんですが、
やっぱり買うのであれば高い奴が欲しいのと思うのが自分のわがままですな。
数少ない自分の好きな事ですしね。
プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
