

近況

青春です。

先週あたりから勤務時間がまた変わりまして、仕事もハードになっておまけにこの暑さ。
正直疲れずぎて参っております。
特に足が・・・かなりキてます。

艦これの2-5攻略記事とか書きたかったんですけどちょっと気力がない現状です。

どれくらい疲れてるかというと今日の昼飯にカレーを作ったら肉を入れ忘れるくらい疲れてます。
肉のないカレーとか・・・。


東方決闘鉄~ブロントさんのMTG戦記~ ラスト

青春です。

次ラストとか言っといて3か月近く遅れるとか恥ずかしくないの?

はい。

そんなわけで東方決闘鉄紹介のラストです。

第1位




第20話~第25話
ブロントさん&冴月麟 VS 神綺

buro48.png
(決闘開始は23話からだけど20話から見ないと話の流れが分からないよ。むしろ最初から)

東方決闘鉄第1部ラストデュエル。
ついにブロントさんと麟が共闘し、また他の仲間達も後ろで戦っているというまさにRPGのラスト的な展開。
個人的にはFF3やFF9を思い出しました。

1対多数で戦う公式特殊ルール「魔王戦」でのデュエル。詳細は22話のラストで説明があります。
決闘鉄では他にも2対2の「双頭巨人戦」、3対3の「皇帝戦」などの特殊ルールデュエルがあります。


more...

theme : ニコニコ動画
genre : サブカル

辛いのは好き?

翔星です。
最近ゲームの事書いていない気がする。
流石に毎回書くということはしませんが…。

まぁそれはさて置き。

最近コンビ二で新発売されたモノを食べてみました。
そちらがコレ。

cap_yakisoba

・・・最近の食品の名前ってこんな感じは流行りなんですかね?
流行のラノベの様なタイトルだなぁ(´・ω・`)

中身はいたって普通のカップ焼きそばでした。
一袋入っている唐辛子パウダーを除けばですけど。

いきなり全部いれるのは抵抗あったので半分くらいいれて食べましたが…。

………
…………
……………

うん、死ねるわ。(゜Д゜)

もうね、口の中が痛い。
味を感じる暇もなく痛いの一言。
昔食べた激辛ぺ○ング焼きそばを思い出しました。
二度も食べれませんでしたよアレは…。

幸いな事に後入れのパウダーを入れる量を調整すれば難なく食べれるかと。
え?全部入れたら…

責任もって食べましょう。(ゲス顔)
自分自身は3分の2位の量しか入れられませんでした。

ダークソウルⅡ近況@青春パート2

青春「ダークソウル2に出てくる『グレートソード』って武器、見た目がまんまガッツの『ドラゴンころし』なんだよね。」

妹「『ドラゴンスレイヤー』?」

青春「ちゃう。『ドラゴンころし』。ベルセルクの。ガッツの。」

妹「それはわかるけどさ、『ドラゴンスレイヤー』じゃあかんの?」

青春「ダメだろ。ガッツのアレは『ドラゴンころし』だろ。」

妹「じゃあ『ドラゴンキラー』は?」

青春「・・・・・・なんか途端に安っぽい名前になったな。」

妹「せやね。」


そんなウチの兄妹の日常会話。


青春です。

現在のダクソ2の近況です。

現在4周目終盤。プレイ時間130時間ちょい。誓約は太陽の後継+3。

NEC_0070.jpg

ステはご覧のとおり。色々ステ振り直して様々なスタイルを試してみましたがこれが一番しっくりきました。

筋力と信仰に多くステ振りした、所謂アンバサ戦士や太陽戦士と呼ばれるタイプですかね。
主武器は雷のツヴァイヘンダー。サブで雷のロングソード。
グレートソードの方が威力出るけど、ツヴァイのこの見た目が好きなのです。前作でも見た目だけで使ってました。
盾は番竜の盾に変更。これも単純にカッコいいから。守護者の盾は性能は中盾の中でもチート級だけどやっぱり見た目が・・・。
左手のサブには竜の聖鈴を仕込んでいます。
防具は特に前と変わりなし。

カッコヨイダロ~。

記憶力は30ですが南の祠祭の指冠+2を装備して記憶スロットを増やしています。

記憶しているのは
「大回復」
「太陽の光の剣」
「太陽の光の槍」
「神の怒り」
「雷の大槍」×4
です。

最近は太陽戦士らしく白ファンプレイにハマってます。
ノリのいいホストさんが多くて楽しいです。
このレベル帯でマッチングできるかな~っと少し不安でしたが、公式サイト「果ての篝火」で確認したら普通にレベル200超えのプレイヤーが圧倒的に多いのですねw 心配無用でしたw
166.png


発売から既に2か月ほどですが、まだまだ飽きませんね。
これからも協力プレイメインでやっていきます。
(侵入はセンスないのでやりません)

theme : DARK SOULS Ⅱ
genre : ゲーム

えくすとりぃむ東方(裏)

ランキングに入ってたのでなんとなく開いてみたら

しまった!ふにだ!




この狂気的なノリ懐かしいなぁ・・・でもこれでも前に比べると甘口に感じてしまうから末期かもしれない。

ついでに昔のふにMADを。
名医を呼んだはずが錬金術師が来た!

theme : ニコニコ動画
genre : サブカル

艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」 作戦終了

青春です。

春イベント終了、お疲れ様でした。

さて、結局E-5攻略ですが・・・・・・


163.png

164.png

33-4

3b040337.jpg


まさかの攻略失敗。


ゲージ削る段階で何回か離島棲鬼の破壊は出来ていたんですが、リーチがかかってから8回連続でボス到達しつつも破壊失敗。
現実は残酷である。

今回のイベントの敗因は、やはり資材が十分ではなかったこと、E-4までの無駄な資材消費ですね。
決してヴェールヌイのせいではない。
キラ付けを怠ったのもいけなかったですね。

いや、正直いままで遠征以外でキラ付けはロクにしてなかったのですが、E-5攻略でキラ付けの重要度をはっきり認識しました。
被弾率が雲泥の差。今日からキラ付け信者になります。


まあ、残念な結果にはなりましたがなんだかんだでイベント自体は楽しかったです。
次は勝つ!!

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」 E-5途中経過編

青春です。
茶番ですが、何か?



提督「ヴェールヌイ。ピーコック島攻略作戦の現在の状況報告を。」

ヴェールヌイ「うん。司令官。まず現在の編成だね。」

160.png

ヴェールヌイ「回避が高いのと、艦載機の多さで少しでも対空を強化する意味で赤城さんから瑞鶴さんに変わったね。戦艦はルート調整の為に低速艦の長門さんを入れてるよ。」

提督「瑞鶴のレベルがやや低いのが気になるが、これでも赤城より回避は高いからな。」

ヴェールヌイ「これが現在のピーコック島の攻略状況と備蓄資材だよ。」

159.png

ヴェールヌイ「もう少しで攻略まで半分ってところかな。正直、残りの期間と資材を考えるとかなり厳しいね。燃料と鋼材はキラ付け遠征でフル回転させてるけど、全然追いついてないよ。」

提督「1回の出撃で遠征1回分以上確実に資材を消費してるからな・・・東京急行の遠征ができればいいんだが・・・。」

ヴェールヌイ「水上機基地建設がまだ出来てないからね。千代田、出ないね・・・。」

提督「・・・まあ、居ない者のをどうこう言っても仕方がない。ヴェールヌイ、ピーコック島攻略の糸口は掴めそうか?」

ヴェールヌイ「開幕夜戦がないのが救いだけど、やっぱり最大の脅威はアイアンボトムサウンドでも猛威を振るった戦艦棲姫だね。」

153.png

ヴェールヌイ「耐久も火力も桁違いだよ。それに道中での出現もそうだけど、ボスの離島棲鬼のお供にもいるからね。」

155.png


ヴェールヌイ「離島棲鬼も強いけど、三式弾装備した戦艦なら夜戦で一気に倒せる。ただ戦艦棲姫が高確率で庇ってくるのが問題かな。離島棲鬼戦では制空権を取るのもまず無理だから昼戦連撃にも期待できない。昼戦で倒すのは至難の業だね。」

提督「空母をもう1人増やせばルートを調節できるし制空権確保も容易いだろうが、そうすると今度は夜戦の戦力が足りなくなるな・・・。」

ヴェールヌイ「戦艦2人だけじゃさすがに厳しいね・・・ねえ司令官、私は・・・。」

提督「・・・響。言ったはずだ。お前を旗艦から外すつもりはない。」

ヴェールヌイ「でも・・・。」

提督「ああ、正直厳しい。資材が潤沢にある職業提督のプレイヤーたちならいざ知らず、なりふりかまってられない状況だ。だけどこれだけは譲るつもりはない。」

ヴェールヌイ「・・・・・・」

提督「攻略出来なかったら出来なかったで、いいと思ってるんだ。勿論最後まで諦めないつもりだが・・・俺はお前と最後まで戦う。・・・もちろん、お前が嫌だというなら-----」

ヴェールヌイ「・・・卑怯だね、司令官は。そこまで言われて、嫌だなんて言えるわけないじゃないか。」

提督「・・・嫌いになったか?」

ヴェールヌイ「まさかだよ。・・・了解、司令官。最後まで付き合うよ。」


to be continued…?
154.png

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

本日の戦利品

20140504204440075.jpg


『ここは俺に任せて先に行け!』というコンセプトで作られた簡易スマホスタンドらしい。

…ケースがプラスチックのせいか、あんまし吸盤性はよろしくないです。

アツゥイ‼︎

翔星です。

なんか今月に入ってから暑くなってきましたね…
体調崩したせいかものっそい倦怠感が襲ってきます。

しかし、夕方辺りのシフトから人がいないとはどういう事なの…?
今週は全部一人でやるハメに。
勘弁してください(´・ω・`)

E-5 威力偵察

青春です。

とりあえず偵察兼ねてE-5に1回出撃してみました。


結果

156.png


oh…

これは・・・想像を・・・絶する・・・!

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」 E-4攻略編

開幕茶番スタート!

117.png


天龍「天龍、龍田、帰還したぜ。」

龍田「はぁ~疲れたわぁ~。」

提督「偵察任務ご苦労だった。それで、ピーコック島周辺の様子はどうだった?」

天龍「ありゃあヤバいな。かなりの数の深海棲艦がいたぜ。見たことのないヤツも混じってた。」

龍田「特に沖に集結してる潜水艦がよくないわねぇ。アレを取り除かないと島に近づくことも出来そうにないわ。」

提督「ふむ・・・なら軽巡洋艦を主軸とした対潜特化艦隊を編成して予め潜水艦掃討作戦を・・・。」

天龍「あ~・・・それなんだがな、一筋縄じゃ行かなそうだ。」

提督「ん?」

天龍「これを見てくれ」

146.png


天龍「潜水主力部隊の居る海域なんだが、キス島に似た磁場があるみたいだ。」

提督「キス島・・・駆逐艦以外の艦艇が強制的に北上させられたアレか。」

龍田「でもキス島ほど強くはないみたい。1、2隻なら同行できるんじゃないかしら?」

提督「そうか・・・改めてご苦労だった、2人とも。一息ついたらまた資材の調達を頼む。」

天龍「提督よぉ~資材の確保が大事なのはわかるけどよ、たまには私らにも暴れさせろよな。最近遠征任務ばっかりで鈍っちまうぜ。」

提督「すまない、苦労をかけるが今回の作戦中は我慢してくれ。作戦が終わったら機会を作る。」

天龍「本当か?信用できねぇなぁ。」

龍田「天龍ちゃんはねぇ~、最近提督が構ってくれないから寂しいのよ~。」

天龍「はぁ!?な、何言ってやがんだ龍田!」

龍田「私と天龍ちゃんは提督がココに着任したばかりの頃からず~っと一緒なのに、提督ったら最近はヴェールヌイちゃんばっかり可愛がってるからよく愚痴を言ってるのよ。『ケッ、俺たちの方が昔からずっと提督のこと・・・』」

天龍「あー!あー!あー!・・・おい!マジでやめろ龍田・・・!」

提督「ああ、うん、わかった、龍田。そろそろ止めてやってくれ。天龍が轟沈寸前だ。出番はちゃんと約束するから。」

龍田「お願いしますね。あら、噂をすれば来たみたいね。」

ヴェールヌイ「あ、天龍、龍田、帰ってたんだね。お疲れ。」

龍田「ただいま。」

天龍「・・・おう。」

龍田「じゃあ提督。私たちは失礼しますね。」

天龍「約束だからな!忘れるなよ!」

ヴェールヌイ「・・・何かあった?」

提督「・・・いや、気にするな。 それよりヴェールヌイ、キス島攻略時の編成は覚えているな?彼女たちを招集してくれ。」

ヴェールヌイ「キス島の?・・・了解。前の・・・皐月の枠は?」

提督「霧島に頼もう。天龍達の報告通りなら今回は同行できるだろう。」


茶番終了。

追記から攻略編です。




more...

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
