

2人でする初任務&提督執務室模様替え

青春です。

書き忘れていたのですが、好きな艦娘とケッコン後に更に任務が追加されます。

【2人でする初めての任務!】
強い絆を結んだ艦娘を旗艦とした第1艦隊でリランカ島へ出撃、敵中枢を撃滅せよ!


リランカ島、4-3の「リランカ島空襲」マップの事です。

やったことある人はわかると思いますが、これがかなり難儀です。
4-3は潜水艦が多数配置されているため経験値稼ぎや海上護衛任務のために利用する人は多いと思いますが、分岐が多くボス到達が難しいです。
そして更にこの任務は、ボス相手にS勝利を取らなければなりません。
ここで厄介なのが敵の潜水艦。ボスでも高確率で潜水ヨ級eliteが出現します。
潜水艦を無視すれば勝利自体は難しくないですが、任務完了のためには潜水艦を含めて敵を殲滅する必要があります。

潜水艦相手に単縦陣は役に立たないので他の陣形を使うことになりますが、そうすると今度は砲戦での火力が下がって他のflagshipなどに対してダメージが通りにくい。
夜戦に賭けるにしても殆どの場合、敵の攻撃で数隻は大破して攻撃できず、空母は元々夜戦では戦力外。

で、行きついた編成は
ヴェールヌイ、比叡、霧島、北上、大井、木曽。
ヴェールヌイはソナーガン積み。比叡と霧島は火力向上と防空を兼ねて46cm砲2門ずつと三式弾。雷巡3人にはヴェールヌイがやられた時の為にソナーを1つずつ装備させました。
空母なんていらなかったんや!

リランカのマップ説明では「空母を伴った艦隊~」と書いてありますが、空母の有無はルートに影響を及ぼしません。
そしてなぜか重巡洋艦2隻いればボス前までは確定ルートなのですが、我が艦隊は重巡洋艦が十分に育っていません・・・・・・(一番高レベルなのが高雄Lv.46。次いで利根Lv.35)
熊野と鈴谷は育っているのですが、航空巡洋艦は含まれないのです。
空母を外したので敵の航空攻撃が怖かったのですが、比叡と霧島に「46cm三連装砲」2門ずづと「三式弾」を装備させたら、存外に十分な防空になりました。
あとは彩雲もないのでT字戦不利が怖いですが、まあそれは運で。

79_convert_20140222215217.png

でカカッっと勝利。やったぜ。
この編成にして3回目の出撃、ボス到達1回目でS勝利取れました。
※それ以前に20回近く失敗しています。ボスに到達すらほとんどできず、ようやく到達しても倒せない。


で、報酬として「煎餅布団」をゲット。
さっそくそれに合わせて模様替えを行いました。
80_convert_20140222215044.png
注※提督執務室です

布団に合わせるとやはり和風に。
しかし布団に枕2つ、ということは嫁の艦娘と一緒に寝るという事なのだろうけど・・・
嫁がヴェールヌイ、というか駆逐艦だと、どことなく犯罪臭が・・・


駆逐艦だけど愛さえあれば関係ないよねっ

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

入国審査官始めました。

翔星です。
最近Steamで面白いゲームを発見しました。
それがコレ

2014-02-16_00003.jpg

何をするのかと言われるとタイトル通り、
共産主義国Arstotzka(アルストツカ)にて入国審査官のお仕事をしていくゲーム

ちょっと長いので追記に書きます。

more...

theme : PCゲーム
genre : ゲーム

東方決闘鉄~ブロントさんのMTG戦記~ その4

青春です。

ちょっと間が開きましたが4レンダァ!

はい、そんなわけで第2位は・・・


buro32_convert_20140216201949.png

霧が濃くなってきたな・・・違った。



第2位



第13話~第14話
ブロントさんVS十六夜咲夜

buro16_convert_20140216202120.png

第1部紅魔館編

決闘鉄でも屈指の神回と呼ばれるデュエル。
自分もこの回は別個にマイリス登録しています。


more...

theme : ニコニコ動画
genre : サブカル

僕たち、結婚します(艦これ話)

青春です。

いよいよ「ケッコンカッコカリ」実装ということで。

結婚の準備としてまず3つのクエストをこなします。

1、装備品2つ廃棄

2、演習で2回勝利

3、レベル90以上の艦娘を旗艦にして東部オリョール海攻略

これで結婚に必要なアイテム、【書類一式&指輪】が手に入るので、改装画面でレベル99の艦娘に使えば結婚完了です。

その際、専用のムービーが発生します。

73_convert_20140215045159.png
74_convert_20140215045326.png
75_convert_20140215045405.png
76_convert_20140215045437.png
77_convert_20140215045534.png
78_convert_20140215045608.png

「司令官、愛とか恋とかって、なんのことなんだ?・・・えっ、教えてくれるのか?」


はい、そんなわけで予定通りヴェールヌイとケッコンしました。
72.png
ケッコンするとLv.100になり、キャラ画面やバナーに指輪が付きます。

ケッコンの恩恵はこんな感じ。
・耐久強化&運+3
・Lv.150まで育成可能。
・燃料、弾薬消費量15%軽減
・一部艦娘は母港ボイス追加

ヴェールヌイは母港ボイス追加対象だったみたいで
「司令官、疲れてない?」
のボイスが追加されました。

燃料、弾薬消費量15%軽減は長門や大和みたいな戦艦には大きな恩恵ですね。

正直、駆逐艦より戦艦や空母とケッコンした人が大勝利っぽいですが、別に後悔なんてしてませんよ。


ちなみに重婚は課金すれば可能です。
アイテム屋に【書式一式&指輪】が700円で販売中です。
既に複数の嫁を持つ提督がチラホラいるようですね。

かくいう私も、ここまで無課金ですがいよいよ課金する時が来たかと。
次にケッコンするとしたらレベル的には比叡、霧島、飛鷹あたりですかねー。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

どうなっているの…!?

翔星です。

雪凄いですね。

cer.jpg

夕方からバイト入って帰ろうと思ったらごらんの有様だよ!?
リアルで( ゜д゜)←こんな顔になりました。
先週といいどうなっているんだ天気ェ…。

雪の中駐車場に着いたと思ったらバックできないのは怖かった…。

話は変わって。
とうとう艦これで実装されましたね。ケッコンカッコカリ
青春オメデトー。 (゚∀゚ )

私の部隊は最大レベル65になる加賀さんが一番候補に近いです。
個人的には初雪ちゃんか球磨ちゃんに実装させたいので
全然先の話になるなコレ。

因みに通常の建造で伊8ちゃんが我が艦隊に来てくれました。
イベントで取り逃したので結構嬉しいです。

大型建造?知らない子ですね。(・ε・)
(教えてくれゼロ… あと何回俺は隼鷹さんを出せばいい…。)

【艦これ】ケッコンカッコカリ待機中 

71_convert_20140213132950.png

青春です。

はい。めでたくヴェールヌイがLv.99になりました。
5-2ボス相手にMVP取ってLv.99とかまじパネェっすねヴェールヌイさん。

明日、14日に前々から言われていた「ケッコンカッコカリ」が実装されるという噂ですが、何とか間に合いました。

さて「ケッコンカッコカリ」の効果はどんなもんなんですかね。
能力の大幅アップ、レベルリミッタ解除、装備制限解除とか色々予想はしていますが。
そしてはたして重婚は可能なのかも気になるところです。

ヴェールヌイ以外にもLv.90台の艦娘も増えてきましたからね。


さあて明日のお楽しみ。

theme : 艦隊これくしょん~艦これ~
genre : オンラインゲーム

雪が降ってきた…だと!?

昨日の天気がここまで酷くなるとは思いませんでした。
この近辺はホントに雪が積もることは滅多にありませんからね…。

おもわずバイトに向かう途中に写真をパシャリと。
皆さまも体調に十分なご注意を。

写真 2


写真 1

寒い(コナミ感)

寒ゥイ!!

沼津や長泉でも昨日一昨日、雪がちらついております。月曜がやたら暖かいと思ったらこれだよ。
皆様も体調にはお気を付けくださいませ。


あ、今日転職希望先の再試験です(小声)

theme : 日記
genre : 日記

霧が沸いてきたなぁ。

夜勤中に撮影。
なんかサイレントヒルのRED PYRAMID THINGが出てきそうだ(小波感)

帰りの運転怖かったです。
写真

東方決闘鉄~ブロントさんのMTG戦記~ その3

3レンダァ!!


青春です。続きまして第3位は・・・


boro16_convert_20140202205255.png

おっと違った(テヘペロ☆)


第3位


第31話~第32話
博麗霊夢VSレティ・ホワイトロック

boro17_convert_20140202205443.png

第2部・冥界編


more...

theme : ニコニコ動画
genre : サブカル

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
