

2011年 -Alvis- 活動内容

コミックマーケット81

12月31日(3日目)、東地区(第4ホール)"プ"ブロック-29a


   『明日の空へと、続く道。』         『TIME PARADOX』
IMG_0280.JPGss_1.jpg


theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

『明日の空へと、続く道。』

私からは本日最後の更新です。

いよいよ明日に迫ってきました。

前回は疎らながら立ち止まって見ていただいたり、購入していただいた方が想像以上に多くてとても嬉しかったです。
今回はどうなるか見当もつきませんが、精一杯やらせていただくつもりです。
また完成版につきましては、早々に情報を公開していくつもりです。

それでは、明日お会いできることを楽しみにしています。


circle -Alvis-
コミックマーケット81:3日目 東地区 "プ"ブロック-29a

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

『明日の空へと、続く道。』 作品紹介③

こんばんは。

最後は、作品紹介といいますか、この作品を作るに至った経緯を少し話したいと思います。

more...

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

『明日の空へと、続く道。』 作品紹介②

こんにちは。

①の続きです。

本作品をご覧になる上で、少し話の流れを補足しておきたいと思います。


※以下ネタバレを含みます。

more...

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

『明日の空へと、続く道。』 作品紹介①

おはようございます。

さて先日お伝えしました、『明日の空へと、続く道。』の情報を、いくつか紹介させていただきます。


※若干ネタバレ込みです。

more...

theme : 二次創作:小説
genre : 小説・文学

コミックマーケット81開催!!

とうとう始まっちゃいました。
涼音が昨日から徹夜で並んでいる様ですが、
身体を壊すなとしか言えないッス。

とりあえず明日三人合流予定。
無事に合流して欲しいと思います。


…さてバイトに行ってきます。

theme : 二次創作:小説
genre : 小説・文学

コミックマーケット81出展作品

冬青でございます。

今日、全出展物の準備が整いました。

正直、業者に頼む事ができなかったのがとても残念ですが、間に合ってよかったです。

最後まで働いていた翔星クンにとても感謝です。


以降、当日までの間に2,3情報を提供していきたいと思います。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

もう…ゴールして良いよね…?

今日コミケの出品する小冊子の全て印刷が終わりました…。
すんごい勢いでプリンターのインクが切れちゃったよ…。

続きから詳細図が見れます。

more...

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

コミックマーケット81 出品

今日も寒い日が続きますね…。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、コミケ本番まで一週間切っております。
今回は去年出させていただいた、サウンドノベル『Time Paradox』の他、
冬青の執筆した『明日の空へと、続く道。』の小冊子を出させて頂きます。

また追加の情報がわかり次第。ブログに載せますので、
何卒宜しくお願い致します。

メリークリスマス!!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

青春です。

俺?クリスマスを満喫してますよ。
さっきまでバイトだったけどな。

いやいいんスよ。帰ってきたら俺の時代。

more...

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

最近のボーダーブレイク

重火を控えて強襲の練習をすると言ったな。
あれは嘘だ。

青春です。

いやね、練習はしてるんですけども、ね・・・CPが・・・禿げる・・・。

more...

theme : ゲーム
genre : ゲーム

俺が表弱な生活を…強いられているんだ!

今週の月曜日に病院に行ったら肺炎の診断出されましたwww
バイトが終わって身体が重たいのと咳が止まらなかった結果がこれだよ!!

幸い、初期症状だったので、
今週3日間、昼夜病院に行って点滴打ってきました。

最近マイコプラズマが流行っているみたいなので
皆さんもお気を付けてください。
(*´д`;)…

孤独のメイガス 第6話

このお話は『東方Project』の2次創作です。
キャラ崩壊、原作と異なる設定、独自考察などその他諸々アリアリです。
ご注意を。

よろしければ『続きを読む』をクリック。

more...

theme : 二次創作:小説
genre : 小説・文学

魔法使いの夜・体験版

青春です。
DSCN0220_convert_20111219235140.jpg
TYPE-MOONエースVOL.7に付いてきた「魔法使いの夜」の体験版をプレイしました。

いやもう元々の発売日去年の9月ですからね。もう1年半以上延期して、カーニバルファンタズムなんか作ってないでさっさと出せと延々思い続けて、散々文句を垂れ流していたものですよ。
そんな仕事の遅いTYPE-MOONに一言いわせていただきたい。

ごめんなさい。

いやもう体験版やっただけでこれだけの遅れも許せるレベル。
従来のAVGの常識を超えてる。演出の一つ一つが映画のワンシーン見てるみたい。スッタフインタビューによるとほんの数クリックのシーンでも従来の数十倍のスプリクトだそうで。BGMも素晴らしい。
これは他メーカーは絶対真似できないわ。しようとも思わないわ。そんな桁違いのレベル。

発売日も正式決定し来年の4月12日だそうです。今から全力で楽しみにしています!

でもまた延期だけは勘弁な!

theme : ゲーム
genre : ゲーム

金正日・北朝鮮総書記死去

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111219dde041030050000c.html

…今年は事件が多過ぎだろ。

「ポケモン」と「信長の野望」の異色コラボが実現! 来春DSで発売へ

「ポケモン」と「信長の野望」の異色コラボが実現! 来春DSで発売へ

ほしいと思ったけど、一言言いたい。


わけがわからないよ

theme : ゲーム
genre : ゲーム

PSvita 発売前日

とうとう明日発売されますね。
ソニーから新ハードが出るのは結構久しぶりかも。

しかし、プレイしたいソフトが無い…。
アンチャーデットとかかまいたちの夜とかもやってみたいけど、
発売日に買うほどでもないし…。

ペルソナ4ゴールデンが出たら買おうと検討中。

大撃破カーニバル後夜祭

青春です。

今日からイベント「大撃破カーニバル後夜祭」ですね。

マップは「第3採掘島~臨海決戦~」です。
イベントの内容は今回新たに支給された武器を装備して戦うというものです。
麻は「SRヴァジュラ」、蛇は「エアバスターT30」、支援は「スタナーK」、砂は「マグネタイザーγ」ですね。
新機体が開放されていればパーツもそれ固定だったのかもだけど・・・「B.U.Z.」ェ・・・。

しかしこのイベント、えらいカオスな状態ですね。
センサーや偵察機がないので索敵は目視でやるしかないです。しかし光学迷彩も使えないので砂凸は無理でしょうね。
索敵できない支援に光学迷彩の使えない砂とか・・・存在価値が・・・。
あと今回素材と交換するEP量が低く、通常400EPのところ280EPで交換できます。欲しい素材を手に入れるチャンス、かな。

今回の支給武器では抜群に「エアバスターT30」が強いですね。単発威力と連射数を除けば重量、射程、爆破範囲、SP回復率すべてが高次元。普通に重量級はもちろん、中量級や、やや軽量寄りの重火力にもバリアの代案になるかも。
「SRヴァジュラ」も使いやすいけど、やっぱり「ティアダウナー」の方が強いんじゃないかな。
他二つは、系統そのものがほとんど需要ないでしょう。センサーや迷彩外して乗せるほどのものじゃない。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

やってみたいことについて

最近雑記しか書いていない翔星です。
夜出かける事が多くなり、家に帰ると持病の喘息が止まらなくなるのは
マジ勘弁ですね。

とまぁ折角ブログというモノをやっているので
なにか始めようと考えていたのです。

最近プレイ中のゲーム
The Elder Scrolls V: Skyrimのプレイ日記でも始めてみようかと。
買ったのがPC版なのでスクリーンショットとか簡単に取れるしね。

単純に自己満足にしかならないと思います(;´Д`)
後、結構不定期になります。

とこんな感じでやらせて頂きます。

じょぶちぇんじ

青春です。

先日ボーダーブレイクの「A3」昇格試験に落ちてしまいました・・・。
2試合終わってバッチ9個。残り時間1分25秒。
25pでバッジ1個なのでギリギリいけるかと思いましたが、ミリ残りの敵機を目の前にわずか1p足らず時間切れ。
「うがぁ~!」とか声出してしまいましたよ。

んで、そろそろ重火力以外も鍛えようと思いましてね。
しばらく強襲使っていきます。

とりあえず現在の装備。
フルクーガーⅡ型
強襲
主/ヴォルペ突撃銃C 副/38型手榴弾 補/マーシャルソード 特/初期AC
重火力
主/GAXウッドペッカー 副/プラズマカノン 補/試作型ECM 特/バリアユニットβ

手持ちの装備ではコレが一番使い勝手が良かったですかね。

一応、状況によっては重火力に切り替えられるように、重火力の主武器をウッドペッカーに変えておきました。コレならクーガーの腕でも使える。
クーガーSはまだ全然先のことになりそう。戦闘勝利章が全然足りない。他の装備も考えたいけど・・・。
強襲の主武器はどれ使ったほうがいいのか模索中。一応全系統の武器は持ってるんだけど。しかし強襲章が少ないので上位武器に手が届かない。
副武器に関しても手榴弾ならやっぱり41型がいいな。それよりグレネードのほうが自分には合ってるかな、って気もするんだけど。
近接武器はやはりティアダウナーが欲しい。しかしここまで全然使ってなかったから近接戦章がまだ1個しかないという体たらく。まあ、通常攻撃に関してはマーシャルソードでもそれほど遜色ないか。

パーツを作るのには素材が、武器を作るのには勲章が足りないという状況。
時間をかけてコツコツやるしかないですな。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

今年を一文字で表すと…?

昨日、TVで今年の一文字で表すと言う内容を放送していました。
何時の間にこれが流行っているだろう…?
(今年は絆と言う文字でした。)

自分的に今年を一文字で表すとですね。

地震という歴史に残る災害があって、
尚且つ民主党野田佳彦総理大臣の着任。
更には日本のTPP加入表明。
まぁ、個人的には自ら職を辞めたからというのもありますけどね。

この行動によって何がどう変わるかというのは今だに解りませんが、
少なくとも退職したのは不安はあれど、後悔はありません。
良くも悪くも行動によって生まれた結果は自分自身で受け止める一心です。

拙い自身の考えを今日書かせてもらいます。
駄文、失礼しました。m(_ _)m



…話は変わりまして
個人的にやってみたい企画があります。
途中で辞めてしまうかもしれませんが…。
それはまたの機会にお話します。(;´Д`)

怖いなぁ。((((;゚Д゚))))

今日は自分の身体のメンテナンスということで
久々に眼科に行ってきました。

が、
…思った以上に診察代が高い。
なぜ検査だけで7000円位するんだよ…。

しかも右目が眼鏡掛けても視力が0.2でした。
生まれながら未熟児網膜症でしたので、致し方ないのですが、
現状、殆ど右目が見えません。
(色や輪郭ぐらいなら見えますが、線や点が認識出来ないです。)
このままでは生活に支障が出るので、明日眼鏡の度を上げてきます。
出費が痛い…。

ふと、年取ったら視力が見えなくなるのかと考えてしまいます。
怖いなぁ…。

皆さんも視力だけには気を付けて下さい…。

寒い…。((((;゚Д゚))))

今日は大分冷え込みますね…。
温かい食べ物が美味しいのは良いんですが、
こたつがある部屋から出れないのはヤバイッス。

今年もあと数週間で終わりか…。
(*´д`;)…

アラド火山連峰~爆炎戦域~

青春です。

ボーダーブレイク「大撃破カーニバル」最後の戦場はアラド火山連峰の新構造MAPです。アラドBですね。
正直普通にアラドAが来るものだと思っていたから意外だった。

プラントは5つ。分かりやすい配置です。
アラドAと比べると溶岩の水位が上昇しています。
また、アラドAでは中央を壁が仕切っていたため回り道するか洞窟内を抜けるしかありませんでしたが、今回は仕切り壁が開放。その中央にCプラントがある形です。

初日の感想
放棄区画Cばりの凸MAP。最初の500円で5戦出来るほどの財布にやさしいMAP。早い時は300秒待たずに決着。
Cプラにどうしても目が行きがちだが抜け道が多く、凸パルトがありベース進入ルートも複数ある。さらに敵機に気付いても足場が悪く追いつくのは困難。そのため簡単に凸が通る。
プラントの位置が逆転し、いわゆる「殴り合い」展開になりやすい。攻撃に回るか防御に回るか的確な判断が必要。
ついでに、開幕Cプラへ向かう時は地面に注意。Cプラ付近の地面は乗ると崩れる箇所アリ。予期せず落ちればそのまま GO TO HELL  
はい。2回ほど落ちましたが何か?

早速新武装「SRヴァジュラ」を使ってる人も多かったね。
実際使ってないし、見たままの感想だけど通常攻撃は3段攻撃なのかな?特殊攻撃は滑りながら2回転位ロッド振り回してた。攻撃範囲は広そう。
ジリオスとティアダウナーを足して2で割った感じ?なのか。使い勝手は良さそうだったね。

さて、自分はいよいよA3昇格試験。
正直、クリアできる自信なし。近接武器も狙撃武器も全然鍛えてないし。エレファントを上手くCT出来れば・・・あるいはパイクでも使ってみるか?でも初期パイクしか持ってないしな・・・。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

祝!発売!!

退職してフリーターになった翔星です。
雨が降ると頭が痛くなるのは何故だろうと思う今日この頃。
しかし、仕事しなくなってからの方が忙しくなるってのはどういうことなの…!?

more...

最近のボーダーブレイク

青春です。

大撃破カーニバルもいよいよ今週の日曜まで。
まあ今のペースなら苦も無く全開放じゃないでしょうか。

全兵装に新武装が投入されましたが、まだ自分は1つも試してないです。
まだその段階ですらない。
今のところ重火力の「エアバスターT30」の評価は高いようですね。
アトラントとほぼ変わらぬ射程に着弾誤差もわずか10m。バリアユニットよりもやや重い程度で榴弾系では文句なしの最軽量。
威力はやや低めで連射数も撃ちっぱなしで2発。しかしSP回復が早い。
欲しいなぁ、試してみたいなぁ。

「マグネタイザーγ」は食らった事ありますが、これもヤバイ。
効果範囲に飛び込んだらまず助からないでしょうね。ハンパなく重い。

「SRヴァジュラ」はまだ未開放ですが、スパークロッド系統のようですね。
スパークロッド系はあまり見かけませんけど、どんなモンでしょう。

「スタナーK」?そんなものなかった。

最終開放の新型ブラストランナーはどんなものでしょうね。
個人的には軽量タイプのホバー機じゃないかと。

現在のMAPは「極洋基地ベルスク~凍て付く戦陣~」です。ベルスクAですね。
ベルスクAは初めてでしたが、ベルスクB,Cとは完全に別MAPという印象を受けました。
雪が少なく、抜けるルートや特に中央部のCプラ付近の構造が大幅に違います。
全体的に他のベルスクより開けた感じがします。バリアよりエアバスターの方がいいかも。榴弾は段差が多いので微妙か。

メイン武装で「啄木鳥」こと「GAXウッドペッカー」を購入。試してみました。
空転時間はエレファントよりやや長い程度。それほど気にならない。射線はエレファントより遥かに安定しますね。コレならもっと反動吸収の弱い腕でも問題なく使えそう。
そしてなによりオーバーヒート耐性の高さが際立ちますね。エレファントや素ガトの2倍以上の時間撃ち続けられるのはすごい。ただ今度は逆にマガジン容量に気を使う必要があるかも。オーバーヒートまでの時間が長い分弾切れが早く感じる。
最大の問題は瞬間火力。火力持続力は高いが、威力そのものは素ガトにすら劣るので障害物の多い射線の通りにくいMAPでは苦しいか。敵の不意を付いたのに仕留めきれず逃げられるなんてことも。

結論として、エレファントに戻しました。MAPによって切り替えてみてもいいかもしれないけど。

現在の状態
PN「ひいろ」クラス「A4」
頭/ヘヴィガードⅣ 胴/ヘヴィガードⅣ 腕/ヘヴィガードⅢ 脚/ヘヴィガードⅣ
主/GAXエレファント 副/プラズマカノン 補/試作型ECM 特/バリアユニットβ

theme : ゲーム
genre : ゲーム

今週の出来事

冬青でございます。

本日集まって多少話をあわせました。

とりあえず冊子の内容とレイアウトをどうするかということは仮に決定しました。

まあ、時間的に遅すぎていますけどね。


何か具体的なことをはやめに伝えられるといいんですが。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

さて

12月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

冬青でございます。

ご報告が遅くなっておりますが、C81に向けて、本格的に広告の方を行わせていただきます。


・・・と意気込んでみたんですが、まだ体験版にするか、冊子配布にするかすら微妙な段階で・・・。

いや、でないなんてそんな判断はしませんけど。
何とか間に合わせるつもりでいます。

随分報告を怠っていたので、ここからはこの場を借りて逐一報告を。


冬青

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
