

生存報告

お久しぶりの翔星です。
いつの間にかデザインが変わっていただと・・・!?



本日を持って。6年間務めていた工場を退職出来ました。
いざ当日を迎えると感慨深いものを感じますね・・・。
今は溜めに貯めた有給を消化する日々
連休が久しぶりに迎えることが出来るとは(´;ω;`)

先を考えると不安になってきますが、
今はゆっくりとこれからの方針を決めていきたいと思います。

おいおいおいおい

ブログイメージがいつの間にか変わっててビビッた。
青春です。



エース電研か・・・クソ台っぽいな・・・。
じゃなくて、ち ょ っ と 待 て

おい、リアルにパチンコ&スロットにエロゲ旋風が来てないか!?
いいのかコレ!?

あ、ちなみに俺は恋姫無双は未プレイです。

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

最近の色々

青春です。

最近仕事がまた忙しくなり始めました。
ウチの冷凍食品は冬場に注文が殺到するのですよ。鍋モノとかの関係ですかね。
おれ自身会社で役職を得て少しばかり給料が上がったのですが、役職ついた分やること多くて大変です。

『孤独のメイガス』はちゃんと続き書いてますよ?まだ少し掛かるけど。
まあ別に誰も待ってないから無問題。でも自己満足の為にちゃんと最後まで書きます。

ボーダーブレイクのクラスが「A4」に上がりました~。
今は「大撃破カーニバル」キャンペーン開催中ですね。3日ごとに戦場が変わるのも面白いね。
現在の戦場は「ダリーヤ遺跡群~乾期烈戦~」です。
明後日からは「放棄区画D51~冷厳なる轟音~」ですね。BB始めて初の全国大戦MAPだった場所です。なつかしや。

気がついたら音ゲーの「リフレクビート」がver.upしてたね。
早速やってみましたがコメント機能とかいるのか?
ゲームの仕様はほぼ変わりなく、ただ前作の2トップオブジェクトが3トップに変更されてたね。その分少し難易度アップ、なのかな?
とりあえず前作と同じ感覚で出来ました。今のところハードのレベル7くらいが安定。レベル8でもクリア自体は出来るけど対戦だと厳しいか。

デッドラ2オフザのネタバレ。
2の主人公チャックはサイコ化。まじびびった。

コミケの準備が遅々として進まない件。
メンバー同士の都合が合わなかったり、単純に何をしたほうがいいのか、やや分からない現状。
まだ2回目だしね。という甘え。
時間は有限。タイムイズマネー。やることは早くやらないとね。時間は探すものではなく作るものだし。


そんな11月末の今日この頃。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

帰ってきたジャーナリスト (に擬態した生物兵器)

DSCN0201_convert_20111125212358.jpg
デッドライジング オフ・ザ・レコード
購入。

青春です。

あの伝説のジャーナリスト(的なナニカ)、フランク・ウエストが帰ってきた!

デッドラはね、あれですよ。「クズのやるゲーム。マジサイコー。」と漫画家のヒラコー氏が申しておりました。

元々人間だった溢れんばかりのゾンビたちを悉く斬り捨て、撃ち殺し、轢き殺し、爆殺するゲームです。
まあ、あながち間違っていないと思う。

2のifストーリーらしいけど、2の主人公のチャックは登場しないのかな?
説明書のキャラ紹介にも居なかったしね。

まあ早速、これからフランクさんの勇士を拝みたいと思います。
レッツプレイ!

theme : ゲーム
genre : ゲーム

最近の回胴界

どうなってやがる・・・。

青春です。

最近スロはご無沙汰なんですが。
『Piaキャロットへようこそ!!』がパチスロ化する事は知ってたんですがねぇ・・・。

122b4344.jpg
コ レ はなんだ・・・。

今日偶然コンビニでパチスロ雑誌読んでたら見つけた・・・。
コミケ80で仮展示してあったらしいのですね。全然知らなかった・・・。
アクアプラスはどこを目指しているんだ・・・?
ギャルゲやエロゲもタイアップの対象になるとしたらこれからもっと増えそうな気がする。
いい加減ネタ切れ気味だし。

しかしこのパネル・・・ヒロイン全員じゃなくて人気キャラだけを持ってくるあたり評価できる。
俺はささらはそんなに好きじゃないけど
そのうち別ヒロインパネルとかも出そうだけどね。

制作はタイヨーエレックかぁ・・・エレックのスロは微妙なのばっかだからどうなのかね。

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

いや~地獄少女ってすごくいいアニメだね!

「色々考えさせられるね~。」
と、本編を見たわけでもなく先日パチンコで知っただけのウチの親父が申しております。
いっぺん、死んでみる?

青春です。

まずコメ返し。
けろさん、コメどうもです。
私もそれほど熱いサッカーファンって訳でもないんですけどね(笑)
しかし次の日の朝刊のほとんどがプロ野球巨人軍の「原監督の来期V逸なら解任」の一面ばかりなのは残念だったです。
どうせ消化試合だったこととか、北朝鮮のやることに何を今更ってのもあったのかもですが。


本題、と言っても今回はただの愚痴。
ウチの親父殿がパチンコのせいで完璧に「にわかオタク」化してきてウザイ事この上ないです。
以前から傾向はあったんですけどね。
やっぱり本編見たことないのにエヴァンゲリオンを無駄に熱く語ってきたり。
ストーリー知らねぇのにえらそうに語るな、と言えば「大当たりラウンド中のストーリー紹介全部見た」だよ。そのクセ「カオル君って何者なんだ?」とか言い出す始末。
せめて本編見てから語れと言えば「1を見て10を知る」と意味不明なことを言い出しやがる。

最近アニメやゲームのタイアップパチンコもまた増えてきたようで。
そのたびにターゲット変えて語りだすから。もう、ねぇ・・・。
で、現在のターゲットが地獄少女なわけです。
好きな作品をパチンコ打った程度のことで語られるとかこれほど頭にくる事もそうそうない。
そもそも地獄少女ってパチンコ向けのアニメじゃない気が・・・そんなパチンコ腐るほどあるな。

まあ、パチンコきっかけでアニメ本編見て好きになるなら全然アリだと思うよ。
気になった作品があったらレンタルショップへGO!でおk。
ウチの親父みたいにはならないでください。心から。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

極洋基地ベルスク~激戦の氷海~

青春です。

今週のボーダーブレイク、全国対戦の戦場はウーハイDですが、今週はイベントで大攻防戦があります。
今回はベルスクの初大攻防戦マップ『極洋基地ベルスク~激戦の氷海~』です。

極地最重要拠点であるベルスク基地におけるEUSTの防備は固く、GRFの侵攻作戦は遅々として進まずにいた。これ以上の遅滞は作戦の継続を危うくすると判断したGRFは、一気呵成に基地制圧すべく決死の猛攻を開始する。しかしながら、高低差を活かしたプラント設置は防衛であるEUSTに有利となっており、正面ルートからの侵攻に対してはガン・ターレットなどによる高所からの迎撃が脅威となる。プラントB以外は榴弾砲による攻撃が可能なので、攻略の際は前線部隊と呼吸を合わせた援護砲撃によって、効果的にプラントを奪取したい。カタパルトやエレベーターを活用した奇襲・陽動で防衛部隊をかく乱する作戦も有効。
(ボーダーブレイクエアバースト公式サイトより抜粋)

構造はベルスクB、Cとほぼ同じ。
いつも通りGRF側は下から上へ攻め込む形になるのですが、ガンターレットや自動砲台が多くいつも以上に苦戦を強いられます。
ベルスク独特の立体構造を利用しての奇襲が重要になってきます。仲間と息を合わせて一気にプラントを奪取していきたい。ベルスクでは空気だった榴弾もこのマップに関しては有効。
EUST側はその奇襲をいかに防ぐかが重要です。Bプラはプラント下から、Cプラは壁の向こう側から隠れて占拠が可能なので、要注意。
また後ろに抜けられやすいのでベースへの奇襲を防ぐ為にセンサー支援が重要な役割になります。


攻め側がかなり不利に感じた。
最終防衛プラントのAプラから敵ベースまで割と距離があるのでプラント攻略はスムーズに行きたい。最前線プラントのDプラはどうしても正面突破になり、バラバラに攻めるといつまでたっても落とせない。仲間と息を合わせて開幕で一気に落としたい。
ベルスク用にバリアユニットを手に入れておいたが、ここでは攻めには榴弾が欲しく守りにはバリアユニットが欲しいので迷いどころ。
そうそう、最近支援兵装も使い始めました。まだ装備がAクラスで戦うには不十分だけど、少しずつ揃えていきます。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

サッカー 日本vs北朝鮮in平壌

青春です。

今日は就業後ゲーセンにも寄らずまっすぐ家に帰りました。
目的はサッカー中継。

知っての通り今日は日本vs北朝鮮。しかも北朝鮮本土の平壌での22年ぶりの試合だそうで。
日本のサポーターは150人しか認められず、応援用の道具もすべて取り上げられたとのこと。
入国審査にも4時間掛かり日本人選手の馴れない人工芝での練習もほとんど出来なかったそうで。
まあ、この時点でもうひどいんだけど。

でまあ、さっき試合終了したわけですけど。
こんなひどすぎる試合見たこと無い
これはひどいってレベルですらない。
試合は終始北朝鮮選手のファールの嵐。最早レスリング。
会場は北朝鮮サポーター5万人で埋め尽くされ灰色一色。対して日本人サポーター150人は軍人に周りを取り囲まれ声援すら送れない状態。みんな顔が青ざめてた。
後半始めに北朝鮮に先制される。日本も惜しいところまでいけるんだけどどうしても点が入らない。
さらに加速するファール。抗議した北朝鮮選手が1人レッドカードで退場。
人数で勝るも最早攻める様子すら見せず全員で守りに入る北朝鮮。
ロスタイム手前で日本の李選手がボールねじ込みをついに同点ゴールかと、思わずガッツポーズをとってしまったがこれがオフサイド。
そしてロスタイムに入る辺りからの北朝鮮はイエローカード取られてでも遅延行為をしていた。

結局0-1でザックジャパン初黒星・・・。
試合中悔し涙を流していたザッケローニ監督が不憫すぎた・・・。
試合後のインタビューの時もザッケローニも選手達もみんな目が赤かった・・・。
ひどいわ、うん。

こんなやり方で勝った北朝鮮の選手も、サポーターも、何故あんなに誇らしげな顔をしていられるんだ?恥は無いのか?

・・・まあ、どの道もう次のリーグ出場が決まってる日本にとっては消化試合でしかなかったんだけどさ。
日本代表選手たちはすごく良く戦ったと思う。この試合内容を気にせず、いや、いい経験だったとバネにしてこれからの戦いに望んで欲しいです。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

コミックマーケット81詳細について

青春です。

先日は翔星か冬青から詳細を書いてもらうと書きましたが、結局自分のほうから説明させていただきますね。


来たるコミックマーケット81。
わたくしどもサークル『Alvis』は3日目となる12月31日、東地区"プ"ブロック-29aにて出展させていただきます。


皆々様のご参加をお待ちしております。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

初音ミク -project diva- extend

DSCN0200_convert_20111110220115.jpg
購入

青春です。

バイト先のファミマにて予約していたものを取ってきました。
特典はスペシャルコラボレーションCDと各コンビに限定モジュールのプロダクトコードです。
まだプレイしていません。

気がつけばもう3作目。
いや、アーケードやPS3のも含めればもっとあるけど、PSPでは3作目ですね。
記念すべき1作目は発売直後どのゲーム屋に行っても売り切れだったのを良く覚えています。
リズムゲームも面白いけど、自分の好きな曲でエディットするのがまた楽しいですね。

リズムゲーム自体も単純操作に見えて高難易度だと本当に難しいゲームです。
しかし!だがしかし!
このリズムゲームの最大の難敵は他でもない!このゲームのメインである初音ミクだ!
いやさ、やっぱプレイする上で自分の好きなモジュールを選択するじゃないッスか。
で、いざ実際にプレイしてみると

なにこの天使・・・///

ってなるわけですよ!
もう譜面に目が行かない。恐ろしいゲームやでぇ・・・。
リンもいいし、個人的にはハクもかなり好き。ハクはもっとモジュール増やして欲しい。
・・・カイト?エディットで使ってましたよ。ネタ的に。


さてさて、週末はこれ1つ集中かな。

theme : 初音ミク
genre : ゲーム

第3採掘島~前線猛爆~ ・Aクラス地獄編

青春です。

ボーダーブレイク、今週の戦場はは第3採掘島の新構造マップです。

第3採掘島での戦いは、ワフトローダーを投入した総力戦になっていた。両ベース間を一直線に結ぶようにプラントが配置されており奇襲が難しく、プラントC付近での膠着が予想される。両陣営に配備されているワフトローダーを使用して戦線を押し上げることが必須だが、島にはワフトローダーが隠れられるような建物が少なく、ワフトローダー同士の衝突は避けられないだろう。味方地上部隊と歩調を合わせて進攻することが求められる。
(ボーダーブレイクエアバースト公式サイトより抜粋)

プラントは5つ。両陣営のベースから等間隔にあります。
特徴は両陣営ベース前に設置されたワフトポートです。第三採掘島初のワフトマップだね。
ワフトは最初の出現も早いし堕ちてからの再配備も早い。序盤から終盤までワフトローダーを交えた激戦で展開して行きます。


初日の感想。
先週のマップとは打って変わって凸が入りにくく、膠着状態になりやすいね。でも逆に1回でも凸が入れば守りに徹するのも容易い。
敵ベースまでほぼ一直線で隠れる場所も少ない。地道に前線をあげて行く事になる。
自軍のワフトローダーをどれだけ長生きさせるかが重要かな。でもリペアポートは両陣営前線プラントBとDの後方だから、そこに留まるとCプラは不利になるし、敵ワフト潰してCプラとってから回復でもに戻るのと再進撃に掛かる時間を考えたら得策とはいえないと思う。最優先はCプラの奪取。その後は敵を二つに分断出来ることも考えて敵ベースもしくは敵の最終防衛プラントの占拠に向かうのがいいかと。


さてさて、わたくしPN「ひいろ」は先日めでたくAクラスデビューを果たしたわけですが。
自分がぬるま湯に浸かっていたのだということを思い知りました・・・。
マジ強い。全然稼げない。1試合平均で80ポイトンくらいしか稼げない・・・。マップのせいだと思いたい・・・。
Bクラスと別格ですわ。CからBに上がった時も同じように思ったけど。
なんとか今日は多く勝ち馬に乗ることが出来ましたが、負けるとほぼCP減少ですね・・・。
頑張ろう、うん。

現在の状態

PN/ひいろ クラス/A5 
使用キャラ/クール 頭/アレンジテール灰 顔/ファイアタトゥ赤 服/男の学ラン黒Ⅱ 肌/健康肌

装備
頭/ヘヴィガードⅠ 胴/ヘヴィガードⅢ 腕/へヴィーガードⅢ 脚/ヘヴィガードⅢ
主/GAXエレファント 副/プラズマカノン 補/試作型ECMグレネード 特/コロッサス榴弾砲
重量超過1%
機体ペイント/全身マリンブルー

theme : ゲーム
genre : ゲーム

孤独のメイガス 第5話

このお話は『東方Project』の2次創作です。
キャラ崩壊、原作と異なる設定、独自考察などその他諸々アリアリです。
ご注意を。

よろしければ『続きを読む』をクリック。

more...

theme : 二次創作:小説
genre : 小説・文学

今日のボーダーブレイク

青春です。
本日二回目のブログ更新。いや、コミケの当落と一緒にやるのもどうかと思ったので。

最近色々仕事もプライベートも忙しくってゲーセンにすら行ってる余裕がなかったのです。
今日は今週は初めてのゲーセンでしたよ。

今週のボーダーブレイク、戦場は「放棄区画D51~雪中遭遇戦~」です。
プラント数は6。
CプラとDプラがマップ中央の対面方向にあるのが特徴です。
裏から回りこむルートは封鎖されているので中央を突っ切っていく事になりますが、高低差や死角が多いため見逃す事も多々あります。偵察機や巡視、防衛チャットが重要になってくるかと。

完全に凸マップだね。安易に凸が入るので早い時は200~300秒以内に決着がつく。
プラントの優位を過信するとあっという間にひっくり返されかねないね。
総攻撃モードでも自軍ベースから偵察機を飛ばすくらいはしておきたいもの。


さてさて話は変わりますが、わたくし青春ことプレイヤー名「ひいろ」はついにAランクへの昇格を果たしました!いえ~い!
ボーダーブレイクを始めてチマチマと2ヶ月前後、ようやっときましたわ~。
それでなんですけどAランク到達でようやっと自分のプレイも安定してきた気がするし、ここらで動画でも撮ってみようかな、と。
行きつけのゲーセンには撮影設備はあるので撮影してニコ動にでも投稿してみたいな~なんて。
まあまだ検討中ですけどね。まあコミケの件も合わせて、乞うご期待?

theme : ゲーム
genre : ゲーム

当選報告

青春です。

私どもサークル名「Alvis」2011年12月29日(木)~31日(土)に東京ビッグサイトにて行われるはコミックマーケット81に当選、参加をここに報告させていただきます。

コミックマーケット78以来、2回目の出展です。
前作『TIME PARADOX』とその後日談、及び新作となる『あの道に続く、踏切』の予告編の出展を予定しております。
『あの道に続く、踏切』のシナリオは青春に代わり冬青が勤めさせていただきます。
SF系の『TIME PARADOX』とセカイ系の『あの道に続く、踏切』、全く違うタイプの話になりますが是非比べていただければなぁ、と思います。
ご期待ください。

詳しい出展日時、出展スペース等は後日翔星か冬青から報告していただきます。

theme : 同人活動日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
