

シュタインズゲート 比翼恋理のだ~りん

NEC_0054_convert_20110620221225.jpg
初回版購入。

青春です。

いやね、これ16日発売なんですけど。
予約したの取りに行くの忘れてました。バカス。

最初に出たXbox360版シュタインズゲートももう2年前の作品ですね。
しっかし今も鮮明に内容を覚えてますよ。
一度やったら忘れられない超名作ですねー。

もうすぐPSP版も発売されるので未プレイの方は是非やってみてください。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

粉砕! 玉砕!! 大喝采?

ここ暫く自身の会社は金曜日が定休日になっています。
まぁちょっと暇だったのでマクロスFのパチンコを行きました。

まぁ結果は-15k
負けたけど、これだけだったらまだ良かった。
問題はその帰り。

何も無い平坦な道で何故か転倒。
怪我した挙げ句に…。

IMG_0155.JPG


ご覧の有様だよ!?

転んだ所がコンクリートの上に画面から見事に割れてしまい
しかも買った所に聞いて見たら修理代に28,000円掛かると言われ
渋々修理に出すことに…。


どうして…こうなった…。
今日バイトなのに…。

タイヨーエレック・・・!

テメェは俺を怒らせた

青春です。

パチンコ「ブラックラグーン」の出来の酷さに絶句しております。
やっちまったなエレック・・・。

最近のエレックの暴走っぷりはなんなのか。
昔は「萌えよ剣」「ペルソナ3」「BLOOD+」とか演出バランス、出玉バランス共に良く原作ファンも納得の素晴らしい良台を作っていたのに・・・。
「真・本能寺の変」あたりからか?エレックがおかしくなり始めたのは。
そこから「シンデレラボーイ2」「フルメタルパニック」「サムライチャンプルー2」
原作ホントに見たのか?とツッコミたくなるような無茶苦茶な演出。原作の食いつぶしもいいとこ。
変則スペックも、もうやめた方がいいのに気付いてもいい頃だと思う。

そして一切教訓が活きなかった「ブラックラグーン」・・・。
通常時はひたすらに暇。原作の良さが一切伝わってこない。当たれ当たれと神に祈れば

エダ「神は休暇とってベガス行ってるよ。」

と親切に教えてくれる。クソが。
リーチ演出も何故このシーンをチョイスしたのかわからない場面ばかり。
あと俺が原作ですごく好きな張のエピソードがあんなに弱いのは異議申し立てをしたいところである。
「ハイパーリーチ」と確変の「キリングゾーン」中は何故か3Dポリゴン化したレヴィが戦うのだが、この3Dがまた中途半端にで・・・。
出玉面は確かに「ハイパーボーナス」の出玉は現行機種でも最高レベルだろう。
しかしこの「ハイパーボーナス」以外の出玉があまりにも少なすぎる。
MAXスペックで出玉あり当たり引いたのに出玉500発で単発とか悪夢過ぎるんですが。
それにいくら出玉が多かろうと演出が面白くなければ嬉しさ半減な訳ですよ。
せめて最近の台みたいに通常時が暇でも確変中は面白くして欲しかった・・・。

まあつまり悪いところ挙げればキリがないくらい面白くない。
面白くないのよ・・・。
ああ・・・楽しみにしてた分よけいにショックだわ・・・。

サミーにでも作ってもらえばよかったんや・・・。

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ラジアントヒストリア

IMG_0153.jpg


久々にDSのソフトを買っちゃいました。
近くのBOOKOFFで2,000円前後で購入。
去年出たソフトで安いって事はあんまし売れなかったのかコレ…。

このゲームRPGで
大規模な砂漠化が進み
残り少ない土地を巡っての戦乱が繰り広げられている大陸で
東の大国の情報部の主人公ストックは、
ある任務で敵軍の追跡を振り切ることに失敗し絶体絶命の窮地に立たされる。
同行していた仲間たちは彼を逃がそうとして
命を落とし彼もまた生死の境をさまよう。
しかし、任務の直前にお守りと称して渡されていた「白示録」が光を放ち、
ストックは過去に戻る力を授かる。



簡単に言えばタイムスリップしてグットED目指してねってことです。


音楽は「キングダムハーツ」や「聖剣伝説」でおなじみ下村陽子さん
やっぱりこの人の音楽は素晴らしい。

肝心のバトルは
敵キャラクターは縦3×横3に区切られたマスの中に配置されており、
同じマス目にいる複数の敵キャラクターには一度にダメージを与えることができる。
味方キャラクターが持つ攻撃手段の中には
敵の位置を前後左右に吹っ飛ばして位置を変えることができるものが用意されており、
これを用いて複数の敵を一か所に集め、
そこにダメージの大きな攻撃を当てることによって、
敵を効率的に殲滅することができる。

プレイした感じは難し過ぎず、
かと言って最近のRPGの様にボタン連打ではクリア出来ない匙加減が絶妙。
ただ回復アイテムの消費が半端ないですが。

個人的にはこの内容で安く手に入ったので満足。

ファントムブレイカー

DSCN0181_convert_20110612225029.jpg
購入。

青春です。

「カオスヘッド」「シュタインズゲート」で有名な『5pb.』が出した格ゲーです。
キャラデザは鈴平ひろ。

さてさてこの「ファントムブレイカー」。
格ゲー初心者でも気軽に遊べるというのがコンセプトらしく、方向キーとSPボタンの組み合わせで簡単に必殺技が出せます。いわゆる「波動拳コマンド」のようなコマンド入力が不要なわけです。

なんというかまあキャラゲーですよね。絵的にも。
ヌルゲー臭もしくはクソゲー臭がなんとなくしていたのですが・・・。

システムがすごく難解。というか多すぎ。
同時押しが多く、ガチャガチャやってると暴発してゲージだけゴリゴリなくなったりする。
この仕様はアーケードの格ゲーに馴れてる身としてはかなりキツイ。
ゲームパッド組はほぼ死亡な気が・・・。
システム上、相殺がすごく多くて派手めなエフェクトがいちいち出るのも少しね・・・。
まあこの相殺によるテンションゲージシステムは評価できると思う。
エリアルにもう少し力を入れて欲しかった。
何より、システムを実際に身体で覚えさせるチュートリアルモードを加えて欲しかった。

グラフィックはかなり綺麗。
「ブレイブルー」にも匹敵するレベルだと思う。
しかしキャラの動きが全体的にもっさりしてる。平たく言えば、ショボイ。
あと超必殺技ももっと派手で良かったと思う。というかコレでは華がない。
ラウンド数に応じて背景を変化させる演出はアリだと思う。だがその背景ごとにもっと動きを加えて欲しかった。
それとゲージ周りやメニューのショボさは何とかならなかったのか。

キャラゲーとして作るならストーリーをもっと練って欲しかった。
ストーリーモードはざっくりしすぎ。訳がわからない。お前それでいいのか?などと突っ込みたくなる場面多し。
もっとキャラ同士の掛け合いが多くてもいいと思うんだが・・・。
なんというか、茶番。

全体的な評価としては、微妙。
同人ゲープレイしてる気分。
これで定価8,000円越えは少々高い。
操作感的には格ゲーマー殺しで、システム的には初心者殺しという。
コンセプトが微妙に矛盾してる。
キャラゲーでストーリー微妙なのは致命傷かと。
ただ格ゲーとしてはやり込めばそれなりの形になると思う。

まあ、ぼちぼちやっていきます。

青春的評価
★★☆☆☆

theme : ゲーム
genre : ゲーム

もう、ゴールしてもいいよね

川上とも子さんが死去

あかんで・・・みすず・・・・・・

中の人までゴールしてはあかんのやで・・・

あかんのや・・・

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

犯罪的だ…うますぎる…!!


6月か…。
今年は色々あったけどようやく半分か…。
一日一日頑張らなければね。

more...

間違いない・・・

俺は・・・ポニーテール萌えだ!!

青春です。

一子かわいいよ一子。

あれね~前から思ってたんだけどね~やっぱ茶髪のポニテが至高だと再認識したわけですよ。
京みたいな青髪のショートヘアーもいいんだけどね~。

つーかこの2タイプはホント個人的にやったゲームの中じゃハズレ居ないわ。
いやマジ。

ポニーテールはね~そのままでも可愛いけど~髪留めを解いてサラッっとしたロングヘアーになるとそれがまた可愛い。一度で2度おいしい。って言うのはちょっと変か。

もーねー、テンションがおかしいですね~。
実は「真剣で私に恋しなさい」が面白すぎてここ2日まともに寝てないのですよアハハハハ。

やべー・・・。
まだ1週間の半分しか経ってないのに・・・。
バイトも仕事もまだまだあるぜ・・・。

勇猛邁進!

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
