

エヴァ・・・

青春です。

エヴァの新台見ました。人いっぱいで座れなかったけど。

きもぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!

台が。とにかく台が。
性能云々は置いといて台が。
雑誌見て知ってはいたけど、実際に見てみると

きもぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!

もうね、性能とか演出とかどうでもいいわ。
打ちたくねぇ。この台打ってるトコ知人に見られたら死にたくなるわ。
そういうレベル。
ビスティのエヴァの扱いはここ数年で狂気じみたものがあると思う。

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

こんな日もあります。


本日会社の人達と食事会に行きました。
ここ最近暗い出来事ばっかだったのでたまには気晴らしと
別部署の方と食事とカラオケに逝ってきました。

職場の不満やら愚痴やら言い合い割とストレス解消になったと共に、
こんな事を思いました。



まだまだ春の季節は遠い、と。


青春は激怒した。

なぜ名前に反して東洋人風?なぜメイド?謎過ぎる・・・。

青春です。

まあご時勢柄、最近は控えていたんですけど。
今日はたまには遠くの店に行こうと三島のジョイランドに行ってきたのですよ。
そしたらね

more...

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

JPSの本気・・・!?

青春です。

2027シリーズで有名なJPSの新台「ドルマッチ」のPVが上がりましたよっと。

仕様はARTメインで出玉増加を狙うタイプですが、獲得枚数の多いBIGボーナスも搭載。
ARTの純増は1G/1.6枚と高純増に加え、継続システムはまた特殊でKPEの「スパイガール」と同じような継続率&ストックの2段階抽選に、ART中の小役によって獲得したポイントでも継続抽選という3段階の抽選。

絵は割と好みな感じだし、2027みたいに液晶が横に長い台はJPSの本気台だと個人的には思っているので期待してます。
というか、それ以外のJPS台ってこの辺全く導入されないけどね・・・。「バイオレントゾーン」
「ロケットパニック」「走れメロス」なんか見た事もないし。導入店舗検索しても100店舗も無かったりね。
まあ、液晶長い台でも「タイムリミット」は大コケしたけどね。
いやまあ、コケたって意味では「2027Ⅱ」も外したか。

あれ?JPSって初代「2027」以外のヒット作なくね?

・・・「ドルマッチ」、期待してます!

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

うあ~

青春です。

仕事は今週は先週末から日勤に戻ったのですが・・・
計画停電のせいで作業が中断したり製造量を減らさなければならない状態で、赤字は確実とのこと。

結局来週からまた夜勤。今度は無期限。たぶん計画停電が終わるまで。

計画停電が終わるまでって言ったって、4月末じゃ絶対に終わらないよねこれ。
夏は冷房とかで更に電気使うし、福島原発はもう廃炉だから新しく火力発電所とか建てるとしても来年までは掛かるだろうな・・・。

そんなワケで、ファミマのバイトやめようかと思います。仕方ないよね。
こんなコロコロ時間帯変わると迷惑だろうし。新しいバイトが見つかるまでは何とか時間見つけてやっていこうと思いますが。

しかし収入がな・・・夜勤で深夜手当ては出るけどバイト代カバーできるレベルじゃないし・・・新しいバイト探すにしても会社がこんな状態じゃな・・・。

頭痛い。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

日本ェ…。


3月11日~3月15日の間で、

宮城沖大地震
宮城沖大津波
福島原発核汚染
新潟県6強地震
長野県6強地震
そして昨日の静岡県6強地震





今年はまだ始まってそんな経っていないのに
あまりにも悪い出来事が集まっている。
本当に作為的な感じですよ。ここまでくると・・・。


きつい。いろいろ。

自分は元々夜型の人間だと思ってたんですけどね。
人間ってのは昼起きて夜眠るように作られているのだと実感し始めています。

青春です。

深夜に出勤して朝帰る。そして昼に寝るわけですがどうして中々疲れが取れんのですよ。
それは他の社員達も同じようで、深夜出勤は今週いっぱいで終了。来週から昼出勤に戻すそうです。
停電の関係どうするのか知らないけど。

さてそんな今日のトンデモエピソード。
半ばただの愚痴なので興味ないor嫌いな人は逃げて超逃げて。

more...

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

停電くるのか?

電車が本日運休になりました。
仕方なくバスでの出勤。
てかこれ停電が収まるまで続ける気かJR?

そんなこんなで本日、
仕事の出勤時間が凄い事になりました…。

結論から言うと、
労働時間を8時間分を確保する為に
朝出勤して夜出勤するということ。
(AM8:00~停電時間まで、停電終了後~終了時刻まで)

しかも毎日停電する時間によって毎日変動。

意味不明。
どうしてこうなったの一言。

初めは社員夜勤業務の予定が何故かこのような中途半端なスケジュールに…
上司に食い下がるもはしょうがないの一点張り。
ぶっちゃけまだ夜勤で8時間働いた方がマシなのにと思いますが、
こうなってはどうしようも無いのが辛いですね。

客先も客先で休む割に納期厳守とかこっちの都合は無視だし
頭痛い…。





愚痴っぽくなってしまいスミマセン。

めんどくせええええええええええ

停電の関係で仕事の出勤時間がまさかの深夜0時・・・。

朝の9時まで仕事だってよ。


・・・つーか、停電するのかしねーのかはっきりしろよ東京電力。
そしてもっと早い段階で通達しろよ。

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

息抜き

まあこんな暗い記事ばっかで申し訳ないのですが。

息抜きだって必要です。

ということで
DSCN0172_convert_20110313220152.jpg
ちょっと色々買ってきましたよっと。

漫画はヤングアニマル連載中の「当て屋の椿」。前から気になっていた漫画です。
それと小説は「メグとセロンⅥ」と「ブラックラグーン」の外伝小説第2弾「罪深き魔術師の哀歌」。
さらにゲームでホラーFPSとして有名な「F.E.A.R.2」と鬼畜弾幕ゲー「怒首領蜂大復活デスレーベル」を買ってきました。

不安になるニュースばかりで気が滅入りますからね。
少しは息抜きです。

「息抜きってレベルじゃねーぞ」と翔星に言われましたがね。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

近隣の様子

地震の影響はいろいろなところに出ています。

バイト先のコンビニには弁当とパンが入荷しませんでした。

買い出しに出かけるとスーパーは昼間からごった返し。
カップ麺、うどん、そば、食パン、レトルト食品、お茶はほぼ全滅。

ガソリンスタンドも長い車の列が出来ています。
レギュラーガソリンは既に終了しているスタンドもあるようです。

節電の為かパチンコ屋は早い時間に閉店。
夜になると多くの建物が最小限の電気で、街全体が薄暗く人通りも全くなくなりました。
沼津や三島はほとんどゴーストタウンのような印象です。

明日には一時的に停電にもなるとのこと。

とりあえず向こう一週間分の食料などは確保しましたが、これからどうなるやら・・・。

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

今出来る事

沼津の中央広場で10時から15時まで東北地方への支援物資の寄付を募集しているそうです。

今出来る事はコレくらいだと思うので、今から要らない衣服などを持って行ってきます。

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

何が出来るんだ・・・

テレビやネットの速報を見ているとどんどん不安になってくる。

津波の生々しい映像とか見てたら涙がでそうになった。

続けて長野や東京でも大きめの地震が起こったみたいだし・・・。

もしもということがあるから、非常食や飲料水の準備だけでもしておいたほうがいいのだろうか・・・。

死傷者や行方不明者の増え方は阪神淡路大震災の時と似ている。
たぶんある日を境に一気に死者の数が2,000人近くに増えるんじゃないだろうか・・・。

日本国民、生きてくれ。

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

忘れてた

三題噺、今週はおやすみです。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

・・・恐ろしい

青春です。

宮城県沖地震発生時、俺は会社で作業中でした。
最初は軽いめまいのような気がしたんですが、回りの器具が揺れているのを見て地震だと気付きました。
そのまかなり激しい横揺れになり、怖くて壁に寄りかかったまま動けませんでした。

揺れが収まってすぐに作業を中断。
テレビをつけて、この地震のあまりの規模の大きさに驚愕しました。

上の判断で今日の作業はすべて中止。片付けを済ませ、帰宅の準備。
電車は案の定すべて止まっているので、後輩を車に乗せて送りました。
渋滞で中々車が進まない中、車のテレビで地震当時の映像を観ていましたが、津波の高さがやばすぎ。10メートル以上あっただろ、アレ。

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

未曾有の災害

翔星です。
本日有り得ない程揺れましたね…。
自身でも今日みたいな揺れは初体験です。

現場から離れている所ですらコレなので
東北地方の方は生きた心地がしないのでしょうね…。
(しかも大津波まで発生)

世界各国でもトップニュースで今日の地震の放送をしているらしいです。
いやはや一寸先は闇だ…。

自分は無事に自宅に帰れましたが、親父と叔父から連絡ができない状態ですね…。
心配無いとは思いますが…。

ロックンロールだベイビー!!

青春ですえ。
ついに・・・

きたあああああああああああああああああ!!!!!!!!!

いつか、いつか来ると思った!
やべえ打ちてぇ超打ちてぇ即打ちてぇ!!

スペックはちょいキツめな感じがするけど最近のMAXと比べればマシな部類だと思う。
少なくとも最近のエレックの出した「フルメタ」や「サムライチャンプルー2」よりいいんじゃね?
エレックはやればできる子。

アニメ全編収録とかもうwktkと脳汁がとどまる所を知らないんだがどうしてくれよう。
ここんとこスロットばっかだけど久々にパチンコに足を運びたくなってきたぜぇ・・・。



あれ?さっきの記事とのこの記事とのギャップはなんでしょう?

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ちょっとだけ

真面目な話。

青春です。

米国のメア日本部長の発言が話題になっていますね。
確かに彼の発言は軽率で偏見に満ちたものだと思います。

ですが俺個人がそれ以上に関心を持ったのは、その後の米国の対応です。

来日したキャンベル国務次官補は米国を発つ前は「個人的に謝罪する」と言っていましたが、いざ来日すると「政府として謝罪する」と言う。
更にはメア日本部長を定例人事を待つことなく今日すぐに更迭。

この対応、米国はそんな考えを持っている人物が対日政策をまとめていた事への危機感を持っているということでしょう。

俺は注目すべきはその危機管理能力と対応スピードだと思います。
仮にこれが日本だったらどうでしょう?
政府の方針の決定までにどれだけの時間が掛かる?
その間にさらに余計な発言をする人物が現れて事態はさらに混迷するとは思いませんか?
俺みたいなペーペーですらそう考えるほど、今の日本政府は頼りないです。

今、中東を中心に反政府デモが活発になっているのは周知の事実だと思います。
日本は、これを他人事と捉えていいのでしょうか。

昨年、大河ドラマ「龍馬伝」をはじめ坂本龍馬ブームが到来しました。
今の日本にこそ、坂本龍馬のような人物が必要なんじゃないかなぁ。


・・・なんて、らしくもないことを真面目に考えたりしたのですよ。
はあ・・・らしくないらしくない。

あ、これからバイトだった。
店長がインフルエンザになったのデスよ。
最近また寒いので皆さんもお気をつけて。

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

『ドウジンバスターズ』

僕の名前は直枝理樹。
僕は授業が終わった放課後、いつも通りにルームメイトの真人と一緒に1学年上の恭介のところに向かっていた。

「今日はいったい何をするんだ?」

真人が聞いてくる。

「さあ・・・今日は何か新しい事をするとか言ってたけど・・・。」

「筋トレか!?」

「たぶん、違うんじゃないかな。」

そんないつも通りの会話をしながら恭介の教室も前にやってくる。
ドアを開けると、恭介はいつも通り自分の席でマンガを読んでいた。

「恭介。」

「理樹、来たか。」

恭介はこちらに気付く席を立ちこちらに歩いてくる。

「何か新しい事をするってきいたけど。」

「ああ、しばらく野球は休みにしようと思う。とにかくみんなを集めて来い。詳しくはそれから話そう。」

「う、うん。」








more...

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

月の下で雷鳴を呼ぶモノ

実り豊かな山岳地帯に一つの集落がある。
その村は人間とか竜人族とかアイルーとかの種族性別関係なく
一丸と協力しあって生活していらしい。
村の名はユクモ村。
秘湯の温泉があるらしく、
貴族のお偉い方もお忍びで行っているという噂も聞く。

more...

三題噺、追記

忘れてた。

期限ですけど、これからは次のお題発表の前日まで。
つまり水曜の夜までにしようと思います。

余裕を持ってやっていきましょう。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

三題噺3月第1週お題

遅れてスマソ。

青春です。
先週は自分の都合でお休みにさせていただきました。

さて今回のお題。・・・ですが、趣向を変えて参りましょう。
というのも、「お題」の中に3枚だけ仕込んでおいたネタ枠がついに出ました。

DSCN0171_convert_20110305001919.jpg
ズバリ、今回は「アンソロジー」を書いてみようかと。

元ネタはアニメ、ゲーム、マンガ、ラノベ問わず好きなもので。内容も各人に任せます。
「三題噺」じゃなくなってますけど、今回限りということで細かい事は気にしない方向で。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

なんとまあすまないことです

普通に日記を書くのは久しぶりかも。

三題噺の方は滞ってしまっていて申し訳ないです。
まとめて書くつもりですし、辞めるつもりもございません。
これが一つ目の「すまないこと」。

夏コミの方は、アップロードした短冊が初期設定の真っ白の奴だったので、ほぼ当選は難しいというのが正しい答えです。
延々とサークルの固定短冊を作ろうとしてやってこなかったのがいけませんでした。
これが二つ目の「すまないこと」。

いくつか返信がありました。
なぜかコメントが承認制になっていたので表示されていませんでした。
響野さんはいつも辛いコメントくれているのに、表示されていなくて申し訳ない。
冬月さんは、自演コメが多い中書いてくれた数少ないお客様なのに、表示されていなくて申し訳ない。
コメント返しておきました。
今度からコメントはすぐに表示状態にします。
これが三つ目の「すまないこと」。


という訳でして。
皆様3月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

東方新作

ktkr!


青春です。

東方Project第13弾、その名は「東方神霊廟」!

3月13日の博霊神社例大祭で体験版を配布するそうです。
自機キャラはいつも通り霊夢&魔理沙に加え、前作に続き早苗と、本家には久々の出演になる妖夢だそうです。

ZUNさんのブログによると

「東方も第13弾まで来てしまいました(実際は13作どころの騒ぎではないのですが)。一年に1作品でも結構経っていることを考えると、もう遊んでいる層も入れ替わっている事でしょう。
 というわけで今回は難易度抑えめに、システムも程々の複雑さにしました。」

との事ですが・・・。
どうなんだろう。確かに地霊殿や星蓮船は難易度高めに感じたけど・・・。
なんか最近のコンシューマゲームみたいにゆとり仕様になるのかなぁ・・・なんて。
ゆとりはゲーマーにとって害悪以外の何者でもないし。アレが最近のゲームの質を下げてる一因だからね・・・。もちろんそれだけじゃないけど。
おっと、またいらない敵を作るね。サーセン。

さてしかし例大祭か・・・。
まだ1回も参加したことないな。予定的にも金銭的にも余裕はあるけど、どうしようか・・・。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

ついに・・・

「サクラ大戦3」の霊圧が・・・消えた・・・!?

青春です。

先週で近辺のホールから「サクラ大戦3」があらかた消えました。
1部、少量残ってるホールあるけど、遅れてるだけなのか?

代わりに入ったのは「ろくでなしBLUES」と「戦国BASARA2」。
「ろくでなし」はかなり高性能なAタイプ。
「BASARA」は3種類のタイプの中から好きな上乗せタイプを選択できる上乗せ型ART機。

感想。
「ろくでなし」は良台。「BASARA」はカス。

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
