

またしても…。

今年の夏コミ見事に落ちましたー。
改めて応募の数にビビる翔星です。



今日はこんなモノを購入


catherine

ATLUSのペルソナチームが作品「キャサリン」です。
どこも売り切れだったのでやっとこさ購入
運が悪かったのかな?

アドベンチャーかと思いきやパズルゲー
難易度イージーでプレイしています。
しかし、意外とムズイ。
イージーは内容が簡易になるのでは無く、手順を巻き戻す機能が付いたのみ。
初番だからといって手間取っていると容赦無く死にます。
流石メガテンを作っている会社だけのことはある…。

頂上のゴールを目指して主人公ヴィンセントが
パンツ一丁で昇る姿は何処と無くシュール。
ドラマパートは美麗なアニメーション
長髪眼鏡のキャサリンがふつくしい…。


ゲームの途中、選択肢の回答次第で謎のメーターが赤か青かに寄ります。
どちらかのキャサリンのルートかな?
メガテンでもLOWやCHAOSどっちかによってストーリーの内容が変わっていきますが
これも同じ様なモノでしょうか?

ドラマパートの続きが気になる。
しかしパズルを解かなければ先には進めないというジレンマ。
気になる方は体験版もあるのでプレイしてはいかかでしょうか?


「はぁ…。何時になったらここから出られるのかねぇ。」

誰もいない部屋の中、静かに一人呟く。

more...

5号機版『秘宝伝』初打ち

青春です。

今日朝10時過ぎに長泉のDERUZOに行ったら『秘宝伝』が1台空いていたので初打ちしてきました。

more...

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

2月第3週、三題噺お題

1日遅れなり。スマソ。
DSCN0165_convert_20110219034038.jpg
「月」「ゲーム」「病気」
です。
列車砲まじパネェっす。むしろロマン砲。
そーいや「Dies irae」のエレオノーレが使ってたね。えらいチート性能だったが。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

今後のパチスロ事情

面白くなってきた!

青春です。

今年初めての新台入れ替えで「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」が大きな話題になりましたが、今後も期待大な情報が目白押しです。

more...

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

ラストストーリークリア

先月買って少しづつプレイしてやっとこさクリアしたのですが、
ラスボスが予想通りの人でしたよ。ええ。


スターオーシャン4もプレイしてて
ラスボスは何となく予想してましたけどね。

しかし、戦闘システムは結構好み。
『ギャザリング』という敵を特殊能力使っての戦闘は
RPGというかシミュレーションですね。
攻撃する時はボタンを使わないのが斬新でした。

音楽は素晴らしいの一言。サントラ買います。
流石はミストウォーカー。

キャラクターは良くも悪くも無難というか。
個人的にはロストオデッセイのキャラクター方が好きですね。

欠点と言えば
強いて言うなら街の中で走って人にぶつかる度に文句言われるのと
話が急すぎて少し飲み込めない所が…。

オンライン要素も有るみたいですが
自分はやる予定は無いですね。



しっかし、最近ゲームする時間も昔に比べかなり削れたな。
土日平気で仕事入れるし、残業多いし、今年に入って3人退職しちゃったしで
どうしてこうなった…。

ツイッターって

面白いのか?

色々な所で耳にするけど面白さがまるで伝わらない。

なんかガキが多そうだし。年齢的な意味じゃなくて精神的な意味で。

うん、なんとなく前から思ってただけ。
なんか無駄に敵作りそうだけど。

所信表明なう(笑)


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

『魔女と紅茶とパンプキンマフィン』

2020年某月某日。俺は魔女を見た。

more...

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

灰色の廃れた未知の街


(まいったな、完全に迷ったなコレ)

鉛色の雲が低く垂れ込め、水気を含んだ霧が街を覆っていた。
道行く者の姿も見えない。
風すら動きを止め、物音一つなく、街全体がしんと静まり返っている。

その中にある一つのビルの中、俺は懐からタバコを取り出し
口に咥えながらライターに火を付ける。

more...

延長

青春です。

すいません。今回の三題噺、諸事情で俺は明日までに書かせてもらいます。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

いまさら

DSCN0164_convert_20110212174336.jpg
「エースコンバット6」始めた。

青春です。

Xbox360買った時に「ビューティフル塊魂」との同梱版で付いて来たんだけど、完全に放置してた。
このシリーズやったこと無かったしね。戦闘機にも詳しくないし。

しかしいざ始めてみるとこれが中々面白い。
もっと操作難しいもんだと思ってたけど、これ位なら全然いけるね。

英語音声日本語字幕でやってます。日本語音声だと僚機パイロットの声が小山力也さんだからそれもいいんだけど・・・やっぱ英語音声のが雰囲気出ます。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

2月第2週、三題噺お題

DSCN0163_convert_20110211022610.jpg
「携帯電話」「魔法」「廃墟」
です。
クリス艦長・・・ファイヤー!
個人的に2027Ⅱは糞台ではなく不遇台という認識です。

期限は2月13日中まで。・・・この期限も最近あんま意味なくなってきた気がするけど・・・。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

うぐぅ・・・

青春です。

土日辺りから風邪で大絶賛ダウン中です・・・。

三題噺、先週の分と今週の分、まとめて週末に書こうと思います。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

Satan of snow

僕は大きな街を収める市長の子供だ。
父親の父親、つまり祖父は名の知れた市長だった。

more...

2月第1週、三題噺お題

DSCN0162_convert_20110204031027.jpg
『メイド』『悪魔』『雪』
です。

2月6日深夜0時まで。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

今日の晩御飯

今日の晩御飯。

ehoumaki+soba

一日早いですが
今年は南南東の方角で食べるみたいです。

『“メサイア”の意伝子』

引き金を引くと、亜音速の鉄粒が頭骸骨を食い潰していった。
一瞬の情景。

1秒後には、そこに飛び散った脳しょうと、どす黒い水たまりが広がる。
まだ熱い薬莢が、血の海で眠る。
いつもと変わらない光景だった。

more...

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
