

本日の昼食

青春です。

今日の昼食は久々の外食。
沼津郵便局の裏の方に最近出来た「AQUAISM」というお店に初めて行って来ました。

more...


theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

『Kyrie eleison』

「シスター!クルーエルはいるか!?」

とあるカトリック教会。そのドアを開けて神父姿の男が入ってきた。
「あ、ヴェルフェル様。クルーエルでしたら奥に・・・。」
「わかった。」

ヴェルフェルと呼ばれた男はそのまま奥の部屋に向かう。


奥の部屋に入るとそこにはシスター服を着た女性が行儀悪くテーブルに足を乗せて椅子に座っていた。

more...

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

カミサマノセカイ

神々が存在するセカイ。

神々は信仰により強大な力を得るために、信仰者の確保に全力を上げる。
その為に布教に全力を注ぎ、ある時は別の神を信仰する者との信仰者同士で殺しあう事も珍しくは無い。
世の中は正に新興宗教戦争の真っ直中なのだ。

more...

極道の花嫁

DSCN0160_convert_20110129003727.jpg
買いました。

ああ、いつものことながら溜まるなぁ・・・。
自分で買うのは少ないんだけど、涼音から借りたものとかも多くあって、全然終わらん・・・。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

三題噺お題

DSCN0159_convert_20110128031953.jpg
『剣』『神』『学校』
です。
今週はちゃんとやります。

日曜0時まで。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

買っちゃった。

翔星です。

今年に入って初のゲームソフト購入。


LASTSTORY


久々にwiiのソフト買ったな…。
最後に買ったのバイオのダークロ以来ですかね。

アクアプラス大量新作

青春です。

バイト終わった後、ファミ通立ち読みしてたらアクアプラスの新作情報が多すぎてビビッた。

まず『ToHeart2』がPS3に移植。立ち絵の表情とかヌルヌル動くらしい。追加シナリオは特に無いのか?


それから『愛佳でいくの!!』に収録されてたダンジョンRPG『ファイナルドラゴンクロニクル』の流れを汲むダンジョンRPGがPSPで出るみたい。タイトル忘れた。
やはり『ToHeart2』のキャラ達。基本的にあんま『ファイナルドラゴンクロニクル』と変わってない気がする。なんかパーティのフォーメーションとか新しいシステムもあるみたいだけど・・・。詳細不明。


アーケードではアクアプラス作品のキャラが入り乱れた格ゲーが出るらしい。
アーケードで出すほどのものなのか疑問だけど。出演作品は『ToHeart』『ToHeart2』『うたわれるもの』『Routes』『ティアーズトゥティアラ』『WHITE ALBUM』。もっとあったっけ?
『うたわれるもの』や『ティアーズトゥティアラ』は格ゲーでもアリな気がするけど・・・。
システムは詳細不明だがゲーム画面見る限りだと操作キャラとは別にサポート用のキャラもいるみたい。BASARAみたいなシステム?
余談だけど、ニトロプラスがPCで出した格ゲー『ニトロロワイアル』もアーケ-ド移植だってね。あれか?どちらもメルブラの二匹目の土壌を狙ってるのか?


更に極めつけは、『うたわれるもの2』と『ティアーズトゥティアラ2』。
ファン待望の続編とか書いてあったけど、両作品ファンの俺は正直ピンと来ない。前作のラストで満足してるからなぁ。今更続編って言われても・・・。まあ多分買うけど。
どちらも主人公もヒロインも完全に別キャラになってたけど、前作のキャラは登場しないのかな?


こんな感じだったかな?
結局立ち読みしただけで雑誌買ってないからうろ覚えだけど。
しっかし、一気に出すねぇ・・・。アクアプラスの作品開発スピードって業界でも群を抜いてる気がするのは俺だけか?

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」撤去・・・だと・・・!?

青春です。

サミーの新機種、先日俺も記事を書かせてもらった「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」が、甘すぎて店側が儲からないとメーカーへの文句が殺到しているようです。

設定1でも機械割100%超えるとか、ストックbyストックの当選率の問題とかいろいろな話を聞きますが実際どうなのか。
確かにストックbyストックはその恩恵の高さの割に頻繁に当選している人を見ます。一回当選すれば2000枚は余裕で出ますからね・・・。余談だけど、「マクロス」も超時空モードはメーカー発表で期待枚数2000枚とか言ってるけどアレ、絶対でない。

少なくとも、プログラム上の問題でないという事は確かですね。それならもうとっくに稼動中止されてるはずだし。

でも既に島閉鎖や撤去が店によっては始まっている模様。ウチの近辺ではまだ無いけど。

サミーは既に自主回収の準備や、替わりの台の制作に着手しているという噂ですが・・・。

もし本当ならもう来週ごろには打てなくなるのかも・・・。
利益の出ない台を撤去したい気持ちは分からないでもないですが・・・。

ここから本音。

分かるかボケ!!
甘いから即撤去だ!?ふざけんな!!
所詮ART機なんだから騒ぐほどの事でもないだろうに。それにホールにこの機種しか置いてないわけじゃないんだからさ、それだけでこんな騒ぐってことは全台全機種から搾り取らなきゃ満足出来ないって事かよ!?
今回の騒動でそれぞれのホールがどう対応するか、ホールの良し悪しを判断するいい機会になるかもね。踏み絵だ、踏み絵。

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

うあー

三題噺書けなかったし。

青春です。

土曜のスキー為に金曜は早く寝て、土曜はスキー行って疲れて早く寝て、日曜は筋肉痛に苦しみ、夜も家の用事で外出。
言い訳したくないけど。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

死に逝く者の旅路

僕は何の為にコレを手に入れたのだろう。

more...

スノーボード初体験

青春です。

今日初めてスノーボードに挑戦してきました!

昔からスキーやスノーボードには憧れがあったのですが、その話を会社でしたら北国生まれのSさんが一緒に行こうと誘ってくれたのです!GJ!

more...

theme : スノーボード
genre : スポーツ

三題噺、お題

寒い。眠い。青春です。

バイト終わった後は早く寝たいね。今日も仕事だし。

ということでサクッとお題。
DSCN0152_convert_20110121024317.jpg
「旅」「未来」「本」
です。
いやしかし次元かっこいい。男なら誰しも憧れた事あるよね?

制限時間は23日の日曜0時。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

痛い…。

こんばんわ翔星です。
久々にゲーム関連の記事でも。



○ニンテンドー3DS 2011.2.26 発売!!

とうとう発売しますね。
写真のバイオの画面を見たときは携帯ゲーム機?
と思いましたね。
ただ自分は当面見送り。
面白そうなんですが、発売日に出るソフトがやりたいものが無いからなんですがね…。

○第二次スーパーロボット大戦Z 破界編 発売決定!!

これは予想外。
前作クリアして伏線が幾らかあったのですが、まさかPSPで出すとは…。
しかも参戦作品にはボトムズ・マクロスF・コードギアス・ガンダム00・グレンラガンと豪華っぷり。
…PSPの容量で大丈夫なんでしょうか?

○エルシャダイ Ascension of the Metatron 発売日決定!!

とうとう発売日決定したのかこのソフト。
4月28日らしいです。
動画サイトやオンリーイベントやネット流行語やコラボジーンズやらで
発売前なのにやたら知名度があるゲーム
ネタ扱いされてたこのソフトですが、
個人的には雰囲気が好きだったので予約して買おうかと。



…こんなトコですかね。

関係ない話ですが、
職場でホチキスで紙をとじる予定が指までとじてしまった…。
痛いッス…。
指と自分が。

2010年パチスロランキングwith青春

最近雑誌やいろんなトコでやってるので。

俺、青春の個人的な見解でランキングでも作ってみようかと。

対象は2010年に導入した機種ですが、近辺に導入されてなくて未プレイの台は除きます。

では早速行ってみましょう。

more...

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

アポロ事件

青春です。

アポロチョコを口に放り込んだらそのまま気道に・・・。
マジで死ぬかと思いました。

吐いたらお気に入りの上着の裾が・・・その・・・ゲロまみれに・・・orz

アポロ・・・恐ろしい子・・・!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

『BasilisK』

そいつの目は、普通じゃなかった。

more...

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

『蛇』

「はいツモ。」

カタン

手牌を倒す。

「・・・緑一色!?役満かよ!?」

「またかよ明!ふざけんな!」

「チートだチート!」

卓についているほか3人が悲鳴を上げる。

「はいはい負け惜しみ乙。ほら点棒よこせ。16000点オールだ。」

ジャラジャラと点棒を集める
俺こと黒田 明(くろだ あきら)のここ最近のギャンブル成績は絶好調だ。


more...

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

Person who kills Evil spirit

日本には数多くのお伽噺がある。

桃太郎、花咲きじいさん、かぐや姫、舌切り雀など
我々現代に生きる者でもある程度の話は語り継がれている。
そういった一般的に有名な話の影に隠れている物語が存在していた。

十二支を司る対魔師―
歴史の影に埋もれた者の物語。

more...

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

三題噺、お題

おっといかん、日付が変わってしまう。

パチスロの記事書いてる場合じゃなかった。

今週のお題。
DSCN0151_convert_20110115234102.jpg
「賭博」「幽霊」「蛇」
です。
これは難しいかも。

制限時間は明日の0時。
冬青は先週結局書いてないから、今週はちゃんと書くように。
やる気無いならもう書くな。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

調子上々↑↑

青春です。

今日は出勤日なのですが、家の用事でお休みをいただきました。

夕方には用事も終わり、近くのDERUZOへ。
いつもなら空いているイメージのDERUZOですが、新台入れ替え最初の週末ということで結構な客の入りよう。

more...

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

パチスロ「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」初打ち

青春「何で今日仕事なんですか!」
主任「ごめん言ってる事がよく分からない。」

今日の出勤直後の会話。

青春です。

出勤が12時の俺は最近よく出勤前に2時間ほど打ちに行くのですよ。
そして今日、ついに新台の「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」を初打ち。

「新鬼武者」が出るまでホールの主役を勤め、今も多くの人から支持される「エウレカセブン」の正当後継機です。
スペックはやリール配列など「エウレカセブン」から受け継ぎ、更に新たなシステムを導入。
キャッチコピーはエウレカの「波二乗レ」から「乱レ咲ケ」に。
今年初の新台入れ替えにしていきなり今年の本命ではないかと期待しています。

more...

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

タイガーマスク現象・・・?

青春です。

保育園や児童養護施設などにランドセルや野菜、現金などを置手紙と一緒に置いていくアレ。
最近テレビでも良く騒がれていますね。

まあ今月いっぱいで終わるでしょう。

そんな感じで別段興味は無かったんですけど、今日仕事から帰って新聞読んだらこんな記事が。
DSCN0144_convert_20110111224056.jpg
記事によると、「私はタイガーマスクではありません」とした上で「全国のタイガーマスクの出現に感動しました。気持ちだけですがお役に立てれば幸いです」とランドセル2個となぜか「天空の城ラピュタ」のDVDが置かれていたという。

へ~、静岡でも出たのか。

なんて思いつつ続く記事を見ると。
NEC_0038_convert_20110111224500.jpg

お茶吹いた

VIPPERかよwwww

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

「チョコレートケーキの固いヤツみたいです」

DSCN0143_convert_20110110214429.jpg
書店で偶然見つけて買ってしまった。
「HELLSING」で有名な平野耕太氏がゲーム雑誌「ゲーマガ」で連載中の「以下略」という漫画です。
ゲームショップを舞台に様々なダメ人間達が大作RPGネタからロボットネタ、ギャルゲーネタ、同人誌ネタ等フルカバーで送る濃密ギャグ漫画です。
タイトルはコレについていた帯に書いてあったあきまん氏のコメントです。飲み込むまで時間が掛かるほどの濃密な内容という意味らしいです。

とりあえずコレ読んで思ったこと。

コレに本気出しすぎてるせいで「ドリフターズ」の新刊遅いんじゃない?

などと不謹慎にも思ってしまうくらいヤベェです。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

『NIGHTMARE MAKER』

クリスマス。
そう、イエス・キリスト生誕祭だ。
日本は元々神道だと思うのだが、今の日本はそんなことはお構いなしだ。
クリスマスもハロウィンもバレンタインデーも盆も正月も祝い事は何でもござれ。用はみんな楽しければいいんだろう。
そして今日はそのクリスマスの前夜、すなわちクリスマス・イヴである。
時刻は夕刻過ぎ、街は外食帰りの家族連れや恋人達が溢れ、活気は最高潮といったところか。
どういうわけか日本ではクリスマス当日よりこのイブこそが盛り上がりを見せる。クリスマス当日には既にケーキもチキンも半額になっている。それでも誰も買わないという有様だ。

more...

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

不条理と言う名の物語

12月24日
世間一般ではクリスマス・イヴと呼ばれ
イエス・キリスト誕生の前日の出来事だった。

辺りは光に包まれたイルミネーションが街を輝かしく彩る。
夜の街は人々で賑わい、多くの男女のカップルが歩き、
コートに身を包んだサラリーマンや手を繋いだ親子や
酒に酔い潰れた男性など目につく。

「リア充なんて死ねばいいのに…。」

more...

三題噺お題発表

うぅ・・・せきが止まらない・・・。

今週ずっとダウン中の青春です。
2日の夜から喉が痛み出して3日から動けないレベル・・・。
今日は頑張って仕事行ったけどやっぱ辛い。しかも会社でも風邪流行ってるっぽいし。
現在PCを寝室に移動してます。

それでもやりますよ三題噺。

今回のお題。
DSCN0142_convert_20110108220741.jpg
ちょっと見にくいか?
紅莉栖かわいいよ紅莉栖。
ちがった。
「車」「拳銃」「クリスマス」
でし。
なんとなくハードボイルドな香り。
制限時間は明日0時。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

『Boy meets Girl ; To say ,"Goodbye"』

「吉沢ー、次の展の写真撮ったかー?」
部長は持参のうちわをだるそうに扇ぎながら尋ねてくる。
「え、いや・・・、まだ撮ってないです」
そんなことは、この暑さで今の今まですっかり忘れていた。
「・・・おい! あと2週間しかないぞ!」
「・・・すいません、忘れてました・・」
部長は一息ため息をつくと、
「ったく、・・・もう学校の前の海でいいから、とにかく撮ってこいよ」
と手元にあった部の古いカメラを投げてよこした。

more...

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

エルミナージュⅡ 双生の女神と運命の大地


エルミナージュⅡ 双生の女神と運命の大地

せっかくの連休なので溜めてあったゲームでも処理しようと
始めたのがこのソフト。

内容は3DダンジョンRPG
有名どころで言えばRPG『Wizardry』の派生作品ですね。

最初はかなり温めなのですが、途中からグンと難易度が跳ね上がります。
あと、職業の「盗賊」と「魔術師」はパーティに欠かせない。

あとこのゲームの特徴と言えば
『スペルキャスティング』と『フェイスロード』ですね。

『スペルキャスティング』は文字通り
ゲーム中の呪文の名前を変更するシステム
特にゲーム中の呪文の名前が分かりづらかったので変更できるのは嬉しいですね。

『フェイスロード』はキャラクターのアイコンをPCから取り込んで
好きなデザインにする機能。
t好きな漫画やゲームのキャラクターの
ドリームパーティーなんてもの作れます。
(デフォルトのアイコンもあります)

自分が持っているのはPSP板ですが、
市場に多く出ていないせいもあってか割と高い値段になっててピックリ。
現在は追加要素が入ったDS板も出ているので興味がある方は是非。

『友のある風景』

夏休み。
俺こと荒川和樹はクラスメート数人と海に来ていた。
天気は雲ひとつ無い快晴。ビーチは多くの海水浴客で賑わい、まさに絶好のロケーションだ。
しかし、俺は荷物番である。
俺は人見知りが激しく、クラスメートに友達と呼べる人間が少ない。
今回はその少ない友人に誘われて来たのだが、いざ来てみると話した事もないようなクラスメートばかり。
正直、来た事を少し後悔していた。

more...

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

『鮮血から始まる復讐劇』

それは遠い記憶。

最愛の人が突然とこの世から消えてしまった。

more...

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
