スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その3・パチスロのゲーム性(補足編)

さて第3回。

しかし今回パートナーの鈴はPS2版「リトルバスターズ」発売前で不在なのです。
致し方ないですがここは俺が一人で・・・

?「ちょっとまった!」

だ、誰だ!?
?「話は聞かせてもらったぜ!ここは私が代わりを勤めようじゃないか。」
お前は・・・魔理沙!
なんでここに・・・
魔理沙「いや、鈴って女に頼まれたのさ。「あいつ一人じゃ暴走しかねないから、助けてやってくれ」だそうだ。」
鈴・・・あいつめ、生意気なこと言いやがって・・・
魔理沙「と言いながら、顔がニヤけてるぜ。」
・・・オホン。
ところで魔理沙はどこまで進んだかは・・・
魔理沙「ここまでの記事は見てるから問題ないぜ。それに私もスロットは結構やるんだ。」
パチスロって幻想入りしてたの!?
・・・ええと、まあ、期待してる。
じゃあ始めよう。
魔理沙「がってん承知だ。」

more...

スポンサーサイト

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

どうするべきか・・・

青春です。
鈴はPS2版「リトルバスターズ」の発売前で忙しいようです。

今日はゲーム制作のことを少し。

最近は仕事も段々忙しくなってきて、給料が増えるのはいいが、時間がなくなってきた。
でもある程度シナリオの加筆修正も形になってきたね。
だが・・・妹にも散々言われたが、この主人公影が薄すぎる・・・。
今書いてるの追加のおまけシナリオで主人公の過去についても書いてるけど、なんかこう、ダメな気がする。
やっぱ主人公だしさ、本編中にもっと活躍させたいね。
しかし・・・今更書き直す時間なんてあるだろうか・・・書き直すといっても具体的な案がないし・・・。

このままでいいのか・・・?

theme : ゲーム製作 関連
genre : ゲーム

その2・パチスロのゲーム性

柏木青春&棗鈴のパチスロ入門!
鈴「第2回だ。」
予告どおり、パチスロのゲーム性についてだな。
今回は少し長くなると思うから、疲れたらいつでも俺に寄り添って寝ても良いぜ?
鈴「するか!!」
照れなくてもいいのに・・・さて、始めるか。

more...

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

その1・パチスロの基礎知識

さて、柏木青春&棗鈴のパチスロ入門。さっそく第1回。

鈴「もうやるのか。ゆっくりやるんじゃなかったのか?」
やるよ。今日はバイトもないし。サクッといこう。
鈴「はやくしろ。今日は新作の発売日なんだ。」
新作?
鈴「モンペチだ。」
・・・まあモンペチより俺を優先してくれる事には感謝するよ。
んじゃ早速。まずは基本的なこと。パチスロの『基礎知識』についてね。
ちなみにここでの説明は一般的な画面演出系の台だ。台によっては例外となるのもあるので注意してくれ。

more...

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

おいィ? 俺の寿命が風邪でマッハなんだが・・・

おはこんにちばんわ。 スライムです。

今週風邪で2日ほど仕事を休んでしまいました・・・
冷え込みが激しいので風邪に注意してください。

さて・・・

安○先生・・・KAG難しいです・・・。

いや、朱桜冬青や柏木青春からシナリオを頂いたのですが、
如何せん作りの詰まること詰まること。

文章の改行、シーンの挿入、BGMの音量やトランザクション効果の挿入やら・・・
調整点が多すぎ。

それでも年末までにはお二方のシナリオを形を作りたいです。

新企画

青春です。

さて唐突ですが今回から新企画として「パチスロ入門」を始めさせて頂こうかと。
なんかアレ、シリーズ物やりたかったんですよ。で、俺だとやはりコレになってしまう。

が、俺が淡々とパチスロに関して語っても何も面白くないね。
そこでゲストをお呼びしました。どうぞ!
「・・・・・」
おーい。どうした。
「なんであたしがここにいる。」
だから俺一人じゃつまらんから。2人でやってみようと。
「しるか!だからなんであたしなんだ!」
ははは、俺の嫁だからに決まってるじゃないかっ!
「キショいわ!」
ということでゲストは我が嫁。棗鈴が勤めさせていただきます。
鈴「無視すんなボケ!そもそもあたしはパチスロなんか知らん!」
まあまあ。俺がメインで話すから鈴は気になったところを質問してくれればいい。あれ、某タ○ガー道場みたいな流れ?
鈴「・・・タ○ガー道場ってなんだ?」
ああ、うん。今のは忘れていいや。
鈴「・・・いくら言ってもむだか・・・わかった。やる。」
おk。鈴ならそう言ってくれると信じていた。
鈴「今回だけだからな。」
ははは、恥ずかしがるなよ。
鈴「死ね!」
・・・お前を残して、死ねるわけないだろう?
鈴「うにゃー!」

-中略-

鈴「というか、なんでこの企画にしたんだ?」
や、俺ってスロ記事多いじゃん?でもここのブログメンバーをはじめパチスロの話しても分からん人多いと思うのよ。パチンコはやるけどスロットはできないって人も多いしね。だからコレを見て少しでもパチスロに興味を持って、いざ実戦で楽しさを知ってほしいなぁ、と。
鈴「そもそも、ココを見てる人が少ないだろ。」
・・・まあぶっちゃけただの自己満足。あといつかここのブログメンバーと4人揃ってパチスロに行くという夢を・・・。
鈴「・・・ちっちゃいやつだな。」
ほっとけ。
さて、今回はこの企画紹介で終わり。次回から少しずつ始めていくよ。
あんま長すぎると書いてるほうも見てるほうもダレるので少しずつ。
それと、本来このブログの本筋であるゲーム制作の方も佳境なので更新も遅いかもね。
鈴「・・・なんでゲーム制作の記事かかないんだ?」
・・・・そうね。
鈴「まあいいけどな。でもこの企画、けっこう長くなりそうだな。」
まあね。付き合いよろしく。
鈴「ん。」
ではまたどこかのパチ屋でお会いしましょう!









鈴「・・・もしかして、それが締めか?」
・・・ごめん。忘れて。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

久々に

鳥肌が立ったね。

ひいろです。
DSCN0053_convert_20091105194337.jpg
最近出たのでもう思い切って買いました。
2027Ⅱは実機でのエンディングなんて都市伝説です。本当に。

んで、エンディングみました。
やべぇッス。ラストはマジに鳥肌。
そして「2027Ⅲ」の登場が確定ですね(笑)


今作のキャラについて。個人的なアレ。(セカンド)
エンディングに関する記述は控えるつもり。
イメルダ
クリスに恨みがあるようですが、詳しくは不明。
ラスボスを除くボスの中ではほとんどの場合最後に出てくる相手だが、他ボス3人が色々な策を使って攻めてくるのに対してただひたすら魚雷を撃ち込んでくるだけなので地味。
通常時のソナーマン2人のチャットによると「戦い方は天才的」だそうだが、そうは見えない。クリスを前に冷静さを欠いていたのか?
未来から帰還したセンチュリオンの介入により不利と判断。退却しようとするが、鳴海姉妹のサーチ能力により見つかる。クリスへの呪いの言葉を叫びながらセンチュリオンの魚雷で撃沈される。

ダグラス
ラスボス。
PV観た時、センチュリオンの東郷艦長に似てたから何か関係あるのかと思っていたが何もなかったようだ。
よく分からんのだが、ダグラスもクラウスに操られていたのか?それっぽい描写が結構ある気がするのだが・・・。
最終決戦時、岩礁群の中に潜みエクセリオンを待ち受ける。

アイリーン&ゲイル
ダグラスの艦のソナーマン。
通常時のチャットで意味深な会話をしているし、絵的にも良かったのでどんな活躍をしてくれるのか期待していたが・・・
敵のソナーマンの中でもトップクラスに出番なかった・・・。
敵艦のソナーマンって通常時のチャットだといいキャラしてるのにバトルモードで存在感あるのってクレインの艦のシエル&パールくらいじゃん・・・。

マリア&クレア
前作「2027」でクラウスの密命をうけ、マスターの監視をしていた2人。その幼少期。名前を知ってる人は少ないかと。
今作でも最終決戦時にクラウスと共にいる。また、この2人も超能力を持っているようだ。
・・・幼少期は可愛いのに・・・。

恵介
前作「2027」の主人公。センチュリオンの艦長代理。
2027年から帰還し、イメルダと戦闘中のエクセリオンに遭遇。
最初は互いに敵か味方かが分からなかったが、かつてクリスと恵介が話した「魚雷を撃ち、相手の艦の前で自爆させる」方法で互いを認識。共同戦線を張る。
イメルダ戦後は病院に入院。入院中に尋ねてきたオスカーという人物からセンチュリオンが未来に飛ばされたことの真相を聞く。
その後も未来の世界がどうなっていたのかを伝え、その対策を提案する。
エクセリオンが最終決戦に向かったのを聞き、検査中の身にも関わらず他のセンチュリオンクルー達と共に援護に向かう。
・・・微妙に、老けてない?

愛&優
恵介の妹の双子。センチュリオンのソナーマン。愛かわいいよ愛。
2人でシンクロする事で遠くの物の場所を認識できるチート能力を持つ。・・・ソナーいらなくね?
今回は登場が遅かった事もあって出番あまりなし。

オスカー
引退していた東郷にセンチュリオンの艦長を依頼した人物。
未来の事についていくらか知っている様子。
その正体は未来の2027年でセンチュリオンを助けてくれた反海賊組織の長老。
ステキすぎるもみあげを持つ。

アートマン
メガネの冴えない感じの男。
時間跳躍能力をもち、センチュリオンを未来に飛ばした張本人である。
クラウスとも面識あり?


恵介の婚約者。
サイドストーリーに登場するが、顔が見えない。
センチュリオンが帰還してからは行方不明のようだ。Ⅲのフラグっぽい。
・・・どーでもいいけど髪型からスロット「七色未来」の七海を連想してしまった。他社です、ごめんなさい。


ざっとこんな感じ。
まあまだみてない演出あるのでじっくりやっていきます。
実機では・・・まあ気が向いたら打ちます。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。