

ドリームJラッシュ(笑)

青春です。

先日、スロットの「ドリームJラッシュ」なる台を初打ちしました。
雑誌やネットの口コミ情報を前もって見ていた感じだと、超ハイリスクハイリターンみたいな感じかなと。

で、実際に打ってみると。
こ れ は ひ ど い
ですね。究極に打ち手を選びます。

まず通常時。
REG成立後毎ゲーム目押しが必要。REG当選確率は約45分の1とのことですぐに当選するが、ARTに当選するまで絶対に入賞させてはいけない。入賞するとコイン微増の後30G近くARTが抽選されない重いペナルティーが発生。
更に通常時は15枚役もナビに従ってハズさなければならない。これも成立でペナルティー。
実質、通常時の小役は1枚役とリプレイのみ。1,000円あたり約20Gしか回らない。

ART当選は100Gと300Gと500G。1Gあたり純増2.0枚とのこと。
さらに当選時にはARTゲーム数を10G単位でBETしてルーレットかバカラに挑戦し2~36倍にG数を増やす事が可能。1撃数千G手に入れることも可能。無論せっかく当選したARTすべてパーにもなりえる。

そしてART。
手に入れたG数を一斉に消化する。15枚役ナビ、パンク回避ナビ、JACナビが発生。

あとBIGボーナスも存在するが、これは考えなくてもいいんじゃね?
単独当選のみで確率は約30000分の1以下。しかも通常時はほぼREG成立中のため実質ART中にしか当選しない。
しかし当選した時の見返りは破格。5号機最高の448枚獲得に加え、ARTが最低500G、最高で2500G獲得できる。しかも2500Gの振り分けが50%。ほぼ2000G以上は獲得できる。
当選したら店出た着後に事故死するレベル。


これだけ聞くとそんなに悪くないと思うかもだけど、実際に打つと酷いよ。ホント。
説明しにくいんだけど、とにかくイライラする。通常時はもちろん、ARTすらイライラする。
しかもARTの純増2.0枚とか言うけど、これってART中のREGも含めての数字だよな?
ARTだけの純増はおそらく1Gあたり1.0枚前後。後はREGの引き次第。
だって300G当選してそのまま消化したらREGが4回しか来なくて300枚ちょいで終わっちまったよ。本気で台をぶん殴りたくなったのは初めてだわ。


たしかにね。タイトル通り夢はあるね。夢は。
でもそんな夢だけじゃ客はつかんよ。同じ夢ならミリオンゴッドくらいのじゃなきゃ。
こんなん打つなら他にもっとマシなART機たくさんあるわ。つーか最近ART主体の台が多すぎ。というかそれしかない。

ノーマルタイプのいい台出ないかな~・・・。
NETさん。ハーレムエース2はまだですか?
リオとかもういいから。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

落ち着け!落ち着くんだ・・・!

素数だ!素数を数えろ!

・・・無理!
落ち着いてなんかいられるか!

ひいろでっす!

今日はいつも通りファミマでバイト。
今日は俺と店長だけなので少し忙しくなりそう・・・。
10時半過ぎ。
客はまばら。入荷した商品の品出し中。その瞬間はやってきた。

突然、自動ドアの向こうからくぐもった声。
そちらに顔を向けると自動ドアが開き
「助けて・・・!警察・・・!警察呼んでください・・・!」
突然の事に困惑。
見ると入ってきた男性は―――手を真っ赤に染めていた。
「隣のHACに強盗です・・・!まだ中にいます!はやく、警察を・・・!」
店長はすぐにその男性に駆け寄り
てんちょ「青春くん!警察呼んで!」
と言って男性と一緒に外に出て行った。
そして俺はというと
テンパって電話の場所が分からなかった
結局すぐに戻ってきた店長が警察に連絡。
俺マジで役立たず・・・orz
別に店の電話じゃなくて自分の携帯でもいいじゃんか・・・。
人は緊急時に冷静な判断ができないということを身をもって痛感した・・・。
いやなんかね、現実味が全然なかったんだよ。強盗なんてニュースでやドラマの世界だ、みたいな。
「え?うそ?本当に?」って感じ。
でもその一方で「まだ居るの?やべえ!こっちきたらどうすんの!?」とか考えてたり。

少しして警察と救急車が。
怪我した男性はHACの店長さんだったようで。怪我は手を切ったくらいで大事には至らなかったようです。
犯人は逃走。2人組の中年男性だったそうです。
すぐに現場周辺に刑事ドラマでよく見る「KEEP OUT」の黄色いテープが。初めて見た。
その後、警察の事情聴取や野次馬客の相手で仕事が全く手付かず。バイトは延長を余儀なく。
そしてどっから聞きつけたのかDQN共が店の前でたむろして騒ぎまくり。警察の現場検証邪魔しまくり。ゴミも放置しまくり。ウゼェ。
2時間ほどすると報道関係まで来た。静岡新聞と静岡テレビだっけか。
で、先ほどやっと帰宅。あーあ・・・今日も仕事あるのに・・・orz

警察からは後日また連絡があるかもだそうです。
俺が話せる事なんて何も無い気がするけど・・・。テンパってフラフラしてただけだし・・・。
ああ・・・何回思い返しても情けない、恥ずかしい。なんというチキン。

次はちゃんと素数を数えて落ち着こう・・・。
・・・いや、素数数えてる時点で冷静じゃない気がするし、そもそも次なんて来なくていいね。
つか来るな。二度と。こんな経験はいらぬ。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ねんがんの ○○を てにいれたぞ

青春です。

今日発売のニトロプラス&5pb.のコラボ第2弾!
「シュタインズゲート」購入!
無論初回版。
とりあえず少しだけ進めた。
今回の主人公もすげーキャラだね。
厨二病の邪気眼使い・・・聞いてはいたが、コレは前作の西條拓巳に続き声優の演技力に脱帽。
ハンパないウザさ。・・・でも結構好き。
だが!そんなコトよりまゆりがかわいい!うん。それだけ。
携帯電話を使ったシステムも斬新だね。
おまけにいちいち着信音やバイブ、待ち受け画面まで変えられる凝りよう。
前作と繋がってる記述も既にいくつか。
「一年前に流行ったカエルのマスコット」とかね。
さてさて今後に期待!


・・・・・

ふふ・・・ちがうのだよ・・・タイトルの○○とは「シュタインズゲート」の事ではないのだよ・・・!
「シュタインズゲート」の購入と同時に我が家に前々から注文してあったあるブツが届いたのだ!!
ふふふ・・・くふふふふ・・・!


・・・などと勿体つけておきながら今回は言いませぬ。
なぜなら!

「シュタインズゲート」共々写真を貼ろうと思ったらPC変換用のアダプタが現在いくえふめい・・・
やっぱ写真付きのほうがインパクトあるじゃない?

今日も仕事なのでもう寝る。
明日必死こいて探すのでまたそれから。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

買っちゃったZE♪

青春です。
DSCN0046_convert_20091009220304.jpg
2027Ⅱ-PROLOGUE-
Single Colleetion+Bonus Disc

手数料及び送料込みで¥4,340なり。
Bonus Discに入ってる前作2027のストーリーゲームは良いですね。実機でエンディングまでたどり着くのは至難ですから。
選択肢も実機の継続分岐と同じ感じだしね。
実機での俺の鬼門は
ドブロスフキー戦
・最初に8時と10時の潜水艦を狙う
ケイ戦
・距離8000で魚雷発射!敵艦の爺さん「魚雷は来んわい。」
・敵艦魚雷発射!恵介「魚雷の向かう方向には何がある!?」優「なにもありません。」
この辺でメッチャ終わる。

そしてやはり主題歌ですよ!
実機はコレ聴く為に打っているようなものです。・・・まあそこまでは嘘だけど。
実際まだ1回しか聴いてないしね。聴けるか。
BIGボーナスなんて5台あっても合計10回も引けないじゃねえか。REGは1台でも100回超え普通だけど。

ああ、なんかPS2で2027と2027Ⅱをセットにして出すっぽいですね。
どうだろう・・・ゲーム版のスロットってやったこと無いけど、微妙なんじゃないかな・・・。
実機でやってナンボでしょう。
まあ普通に金銭面辛いんで買わないと思います。
同日に「シュタインズ・ゲート」出るしね。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

ゲーム作成勉強中?

おひさです。
スライムです。

昨日台風来ましたね。
朝早めに出たものの通勤電車は5分遅れで後は何も影響ありませんでした・・・。

さて話は変わり、
ただ今サウンドノベルのゲームを作成中です。
(厳密に言うとゲームプログラムの「KAG」を勉強中ですね。)

通常のノベルエンジンと比べると難易度があるみたいですが、
その分自由度も高いみたいです。

参考本も購入したのでなんとかモノにしたいです・・・。

柏木青春から絵を頂き、試しにタイトル画面を作ろうかと思いましたが
その考えは浅はかも愚かしい。
絵の着色だけでもエライムズイ・・・マウスで着色しているからか?

ペンタブ買おうかなぁと思う今日この頃・・・。

2027Ⅱ エンディング見るまでは・・・!

青春です。

スロットは最近2027Ⅱ一択になってる。
初めてコンコルドで打ったときは酷い目にあったが最近はボチボチ調子良し。
似たようなゲーム性の「ガンダムⅢ」に比べたら通常時のコイン持ちが良い分まだ良心的な気がする。

日曜には初めてプレミアの潜水艦内高速移動演出からBIGボーナス引いた。
BIG中は主題歌が流れるのですが、コレがまたいい曲だったので調べてみたら・・・。

歌ってるのLiaかよ!・・・JPSの本気を見た。

しかし肝心のストーリーの方が進まない。一回だけvsイメルダ戦の途中でセンチュリオンが未来から帰還してきたシーンまで行ったんだけど、そこまで。
でもストーリーもやるたびに展開が変わったりするので余り飽きないね。
サイドストーリーは似たような内容でタイトルが2種類あるみたいね。継続率が高いと見れるのがあるみたい。
たとえばタイトル「戦士の誇り」はそのままだと見たこと無い軍人風のオッサンがテロリストの潜水艦を撃沈するシナリオだけど、タイトルが「過去の栄光」だと内容はそのままで、オッサンが最後に「我々は誇り高き民族なのだ!」と言うシーンでフラッシュバックが発生。オッサンの正体は前作の最初の相手ドブロスフキーだということが分かる。
あとみたのは「ライバル」→「戦友」、「模擬戦」→「新しき世代」とかかな。たしか。


今作のキャラについて。個人的なアレ。(現在見たまでのストーリーで)
クリス
今作の主人公。巨乳艦長。
ボーガン&ティーナ戦ではトリックのタネが解ければ潜水艦2隻相手に余裕の勝利を見せるも、奇策を使うクレイン相手には僚艦2隻を沈められ、クラウスの介入がなければ勝てなかっただろう。センチュリオンクルー達との模擬戦のシーンでも負けているあたり、正攻法では恵介より強そうだがアドリブに弱いのか?
ボーナス成立時の「ファイアー!!」が頭にこびりついて離れません。

アンジェラ
エクセリオンソナーマンその1。姉御肌。
メインキャラのはずなのに若干影が薄い。俺的には。むしろ前作のソナーマン2人が目立ちすぎてるからな。
エミリーとのコンビで無敗だったがセンチュリオンクルーとの模擬戦で敗北。・・・普段強気なキャラが悔し涙を見せるシーンって、いいよね。

エミリー
エクセリオンソナーマンその2。無感情。
アンジェラよりは目立ってる気がする。連続演出での登場が多いからか?
本編中では表情をあまり変えないが、サイドストーリー「ライバル」で「だってぇ・・・」と言うシーンとBIGボーナス中の映像で笑うシーンはグッときた。
実は今作一番好きなキャラ。

アラン&メリッサ
エクセリオン指令室のメンバー。エクセリオンの操縦&補佐。
連続演出の一部やバトルモード中にちょろっと出てきたりするが名前を覚えてる人も少ないかと・・・
でも彼らこそ影の功労者。

アリス
エクセリオン艦医。グルグル眼鏡。
見た目的に前作の小宮的な存在かと思ったけど、ほとんど出番なし。
でも今まで、通常時に見たときはBIGボーナスや街背景になったりしたので激アツキャラ扱いなのか?
サイドストーリーでは何気に物語の確信に迫ってる感じ。
後半のストーリーでキーになる存在かも・・・と勝手に予想してみる。

クレイン
敵ボスその1。変態仮面ナルシスト。
なんで仮面ってみんな変態なんだろう。魚雷は「狂乱の魔女(笑)」です。
何気にかなりの策士で強敵。大概は成す術も無く一時撤退を余儀なくされる。
クラウスの介入により僚艦が暴走。スクリューを破壊され身動きがとれず、最後は自分を慕ってくれたソナーマン2人を抱いたままエクセリオンの魚雷で海に散る。

ティーナ
敵ボスその2。今回のお色気担当。
カリスマっぽくも見えるけど、中身は結構子供。「なんとかしろ!この筋肉バカ~!」は微笑ましかった。
ボーガンとのコンビでエクセリオンに姿を見せず攻撃する。
が、トリックを見破られ隠れていた沈没船の残骸の下敷きに。さらに助けに来たボーガンの潜水艦をエクセリオンがダウントリムで叩きつけ、そのまま魚雷でボーガン共々海に散る。

ボーガン
敵ボスその3。脳筋。
見た目どおりの筋肉バカ。ティーナにゾッコン。
ティーナとのコンビでエクセリオンを苦しめる。
トリックを見破られティーナが沈没船の下敷きになった時、ティーナのことで頭が一杯でエクセリオンの存在を忘れて助けようとする。
結果、エクセリオンからダウントリムでティーナの潜水艦の上に叩きつけられ、更に沈没船の残骸でスクリューが動かなくなり、そのままエクセリオンの魚雷で撃沈する。
・・・いや、そこは忘れちゃダメだろう!クルーもなんか言えよ!1人くらい気づけよ!

イメルダ
敵ボスその4。クリスの自称ライバル?
まだ倒してないのでよくわからん。過去にクリスと因縁があるっぽい。

クラウス
前作、未来の2027年で市民防衛軍の総帥だった男。その幼少期。
見た目は少年だが恐ろしく頭が回り、また遠隔のマインドコントロール?のような事もできる。
前作のラスボス「マスター」はクラウスのクローンだったようだが、今後その謎もわかるのだろうか。


・・・やべ、長すぎ。
書きすぎたか?まあアレですよ「愛」だと受け止めておいてください。
エンディングを見るまで!この台を打つのを!止めない!

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

平日に行くパチ屋って、変な優越感あるよね。

青春です。

今日は以前に健康診断に引っかかった為、有給休暇を使って病院に行ってきました。
9時過ぎから行くも、待ち時間が掛かるという事でレントゲンだけ撮って14時半にまた来てくれと言われる。
で、時間潰しに長沢のABCへ。
・・・つーか平日の朝から駐車場が既にやばいんだが。みんなどんだけ暇なんだよ・・・(←お前は?

スロット。
新台の「エウレカセブン」は当然の如く空いてない。バラエティの「ハードボイルド」へ。
1,000円で金弾3発からバケ。ART突入なし。更に3,000円突っ込んで台移動。「2027Ⅱ」へ。
2,000円でバトルモード。
突入からいきなり400G近くハマり、更に「エナジーチャージ」でボーナス。
NEC_0011.jpg
上が「2027Ⅱ」下は時間余りにちょろっとやった「カイジ2」。
久々の大勝ち。

そして時間になったので病院へ。
結果としては多分問題なし。1年前の左肺の手術の痕が写っただけだろうというのがお医者様の見解。

・・・そして再びABCへ向かう俺(←ダメだコイツ
今度はパチンコ。
新台「相川七瀬」が1台空いたので座る。
3,500円。
擬似2連から「ブレイクチャンス」。しかしハズレ・・・たハズなのにいきなり「ダイヤモンドライブ」ゾーンへ!このパターンは確変濃厚なのかな?
すぐに擬似3連、4図柄でリーチ時ライブカットイン、役物落下から『好きだよ』リーチで当たり。確変昇格。

この台は1回の出玉は少ないけど、ラウンド中に大当たりをチャージするシステムは面白いね。スロットで言うストック式のARTみたい。
結局5連チャン。ドル箱半分使ってやめ。
レシート写メ撮り忘れたけど4,800玉くらい。

いやー楽しかった。
平日だと尚更ね。
(今頃みんな仕事してるんだな)
とか思うとすげー優越感(←クズ

まあ明日仕事だけどね。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

バイト終了直前、ヤツは来た。

ご無沙汰です。青春です。

いやもう色々忙しくてテンパってて書いてる暇無かったのですよ。・・・スロットにはしっかり行ってるけどね(オイ

近況としては、冬青やスライム同様ポケモンのハートゴールドやってます。
2人よりかなり遅くてまだイブキ戦直前です。やはりイーブイがかわいい。イーブイこそ俺のジャスティス(キリッ
・・・イーブイ関係ばっか育ててるのも進行の遅い要因のひとつです。バカス。

パチンコの調子はイマイチ。ナデシコやったけど2万使ってスーパーリーチに1度もお目にかかってないんですが・・・。
逆にスロットの調子は良し。「ハードボイルド~グリフォンの幻影~」はやはり面白いですね。もう台数減ってきてるけど。

さてタイトルにもある本題。
今日もバイト。今日は他のバイトはおらず俺と店長のみ。
バイト終了の午前2時より5分前。既に主な仕事は終わり、店内の客もゼロ。
店長と軽い雑談をしていると、突然自動ドアの開閉音とちょっと前にニコ動で流行ったお馴染みのあの入店音。
俺&てんちょ「いらっしゃいま・・・」



俺&てんちょ「・・・・・!?」
そこにいたのは・・・・・

巨大なだった。
テンパッた。俺も店長もかなりテンパってた。訳も分からず絶句して立ち尽くす。
すると犬が店内を歩き回りだし、正気に戻った俺と店長はとりあえず外に誘導する。
しかし何回外に出しても自動ドアを面白そうに通り抜けていく犬。
見れば首に鎖がある。それには「55」とだけ書かれていた。少なくとも飼い犬だったようだ。結構人懐っこいし。
とりあえずその鎖にビニール紐をつけて店長の車に繋いだ。最初は動き回ったていたが、じきに座り込んでおとなしくなった。
しかし飼い犬がなぜファミマに?こんな大型犬ならちゃんと繋いであるだろうし、そもそもこんな真夜中に脱走する飼い犬なんていないだろう。そんな時店長が思い出したように言った。

てんちょ「あ・・・そういえばさっきなんか車が停まってたんだよ。いつまでたってもお客さん入って来ないからおかしいなと思ってたんだけど・・・。」

俺はその時洗い物中で気付かなかったが、つまり。

俺「捨て犬・・・ですか・・・。」

信じられん。自分の飼い犬をこんな夜中にコンビニに放ってはいサヨナラかよ。
俺も昔犬を飼ってた。この犬よりもっとずっと小さくて、しかもメチャクチャ生意気で我侭な犬だったけど、捨てるなんて考えた事はない。
この飼い主はどんな気持ちでこの犬を飼い始めたんだ?ここに置いていく時どんな気持ちだったんだ?
いや、どんな気持ちだろうが関係ない。
これは動物を飼う人間として最低の行為だ。

その時既にバイトの終了時間をかなりオーバーしてたので帰宅。
帰ろうと自分の車に向かうと、犬が寄ってきたので頭と背中を撫でてやる・・・やっぱり人懐っこい。
この犬がどうなるのかは分からない。
ウチで飼うことができれば飼ってあげたいけど、無理。
明日もバイト。
犬の事はいやでも分かるだろう。
まだ捨て犬と決まった訳じゃない。何かの間違いかもしれない。
そうであってほしいと、願わずにはいられない。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
