

殿堂入り

スライムです。

やっとこさソウルシルバー殿堂入りしましたw
パーティは・・・。

オーダイル♂ Lv41 技 こおりのきば・かみくだく・こうそくいどう・なみのり
備考:最初に育てたワニノコからこつこつとレベルアップ。
メインで使っていたポケモンです。こおりのきばはワタル戦で重宝しました。

デンリュウ♀ Lv48 技 シグナルビーム・かみなりパンチ・ほうでん・いわくだき
備考:オーダイルと同じくメインポケモン。攻撃よりもパーティの回復の盾役として助かりました
攻撃もなかなか強く、優秀です。

ルギア Lv46 技 じんつうりき・そらをとぶ・ハイドロポンプ・エアロブラスト
備考:Lvが高かったのでそのまま流用。だが如何せん弱点が多く死にまくる。
伝説のポケモンなのに・・・。

ユンゲラー♂ Lv22 技 テレポート・シャドーボール・かなしばり・ミラクルアイ
備考:壁役その2。あんまし使わなくてゴメンよ・・・。

ロコン♂ Lv39 技 かえんほうしゃ・おにび・あやしいひかり・ゆうわく
備考:こんらん+やけどのコンボにお世話になりました。
アタッカーとしてはやや打たれ弱いのがネック
因みに朱桜冬青が俺の嫁と言わしたポケモンでもありますw

イワーク♂ Lv14 技 かいりき・かたくなる・いわおとし・いやなおと
備考:壁(ry パーティから外すの忘れてたのにちゃっかりと殿堂入りw



・・・こんな感じでしょうか?

実際プレイしてみて感じたことは確実にGB版よりも難易度が上がっています。
弱点でゴリ押しできるかと思い準備しないで戦ってみると地獄を見ます。
(ポケモンリーグでは運よく全滅しませんでしたが、
対トレーナー戦で目の前が真っ白になったのが何回あったことか・・・)
ただきちんとレベルを上げていればさほど難しくはないです。
(もちろん弱点や相性など考慮しての話ですが。)

現在カントー地方でジム連覇中。
最強のトレーナーレッドがどこまで強化されているか楽しみですw


ポケモン 鳩金

ベトベターのレベル上げがマゾい。
得意タイプ全然居ないんだもん。

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ポケモン ハートゴールド

四天王戦。

ムウマ Lv55  サイケこうせん シャドーボール パワージェム ほろびのうた 
ゴーリキー Lv50  こわいかお めざましビンタ クロスチョップ ちきゅうなげ
イノムー Lv55  こごえるかぜ こおりのつぶて じしん しろいきり
デンリュウ Lv47  じゅうでん ほうでん シグナルビーム フラッシュ
ハガネール Lv54  ストーンエッジ アイアンテール かみくだく あなをほる
ホウオウ Lv45  じんつうりき にほんばれ だいもんじ せいなるほのお

その1、古泉くん(イツキ)戦。
ムウマのシャドーボールで全員一撃。

その2、汚い忍者(キョウ)戦。
ベトベトンにちいさくなる→どくどくのコンボで攻められるときつい。 くろいへドロを持っているので自然回復するのも厄介。
キョウはクロバットを切り札だと思っている設定だが、絶対こっちのが強い。
はがねタイプがいないと足元すくわれるかもしれない。

その3、半裸(シバ)戦。
エスパーがいないのでじんつうりきのあるホウオウで対抗。
イワークはじしん持ちのイノムー、かみなりパンチのうてるエビワラーはムウマで回避。
カイリキーの攻撃力が高く、ムウマが撃沈。 デンリュウで止めを刺して終了。
犠牲が出たのでげんきのかけら、回復薬などを使用。

その4、カリンたん戦
ブラッキー、ヘルガーはゴーリキーで処理。
ヤミカラスはイノムーで一撃。
ゲンガーはムウマ。
ラフレシアはホウオウのだいもんじで。

てか、なんでカリンたん服装変わってるの…。 あんなに黒が似合う女の子はポケモン界じゃいないのにさ。
しかも髪の色栗色だったのが青になって、パッと見でイブキと勘違いした。
あの名台詞は健在。

その5、露出狂・某サイヤ人の王子(ワタル)戦。
ギャラドスをデンリュウがうまく処理。
Lv50のカイリューがでてくる。 イノムーがだいもんじを耐えて、一旦ハガネールへ。
リザードンをストーンエッジで撃退。 カイリュー2体目が登場。
ほのお対策にきのみを持たせていたが、次のカイリューはふぶきを使ってくる。 
削り倒される前に裏でイノムーを回復。
イノムーにして残りを撃破。 カイリューがミリでねばり、3回もかいふくのくすりを使われた。

プレイ時間
42:08 

使用道具
げんきのかけら×1 すごいきずぐすり×7 

装備
おまもりこばん(ムウマ) とけないこおり(イノムー) じしゃく(デンリュウ) せいなるはい(ホウオウ)オッカのみ(ハガネール・イノムー) ちからのハチマキ(ゴーリキー) かいがらのすず(ハガネール)

ということでジョウト編を無事クリア。
いよいよカントーです。

レベル上げがリメイク前以上に長かった!

theme : ポケモン
genre : ゲーム

ねんがんの ソウルシルバー を てにいれたぞ!

ごきげんよう。 スライムです。

さてさて先日ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーの発売日
Amazonで予約して本日届きました。

pokemon SS

スライム「ねんがんの ソウルシルバーを てにいれたそ!!」

さっそくプレイ・・・・

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

あれ? なんか難しくね?


最初のジムリーダーのハヤト戦で相手のピジョンが「はねやすみ」という特技を使用
回復だけならまだしも攻撃が外れまくる・・・

次の町のジムリーダーツクシのストライクの「とんぼがえり」がかなり痛い
(ストライクと同じくらいのレベルのワニノコでHPMAXから瀕死になりました)

今回のポケモンはなんかゴリ押しがあまり通用しなくて
GB版の時よりか難易度上がっているんじゃないかと・・・

この調子だと、
コガネシティ ジムリーダーのアカネのミルタンクも強化されているんでしょうね・・・。

とりあえずパーティ全体のレベル上げはしないとキツイです。
任天堂・・・恐るべし・・・!!

や、ホントに。

書く事ない。 青春です。

仕事とバイトしかしてないしね。
パチは1パチだけ行ってます。GAIAの貯玉が2万発ほど。
換金して等価で勝負も考えたけど、いいや。
しばらくは休業かな。

ああ、今更PS2のミンサガ再開しました。主人公グレイで。
もう最後らへんですね。ここまで来るとミニオンとか雑魚です。

ポケモンも出るね。
バイトの給料入ったら買います。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

もう

9月ですか。

まだまだ暑いですね。

こう脳がとろけそうで、なかなか考えた事を口に出来ないのが現状です。

…いえ、自殺フラグ、鬱病ではないですが。

がんばっていきましょう、という言葉が、空しく聞こえないように。

それが責任ってやつですよ。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
