

2027Ⅱ

青春です。PN変えて最初の記事はやっぱりパチです。

体調悪いながらも朝から沼津のコンコルドへ。
目的は新台の「2027Ⅱ」。確実に取るために1時間前から出陣。

・・・が。

いざ開店すると俺の前に並んでいた4人が全員「2027Ⅱ」へ・・・!
マジでふざけんなと思いながら仕方ないから近くの台に座ってハイエナの準備。

で。
座れたのは15時過ぎ。
粘りすぎだろ・・・そして1人として1箱も出してなかったという現実。10万程度は軽くつぎ込んでますね。

その間俺は「エースを狙え」「カイジ」「忍魂」で1500枚ちょい出した。
そして待ちわびた「2027Ⅱ」。
結果から言うと、24,000円突っ込んでART突入なし。

・・・これはひどい。
REGがいくら来ても海面画面すら3回しか出なかった。
チェリー引いても数Gで低確に即転落。コイン持ちも悪いし合算確率65分の1と言っても100G~200Gは普通にハマるし。
通常時はとにかくヒマ。目押しも必要なく、特リプを延々待つのみ。
なんというか、アレだね。
「ガンダムⅢ臭がプンプンするぜぇーーーーッ!!」
みたいな。

むぅ・・・ひたすら待ち続けた台だが、これでは・・・前作の「2027」のほうがマシと感じた。

結局この「2027Ⅱ」のせいでほぼプラマイ0の結果に。
・・・まあいいか。遊べたと思えば。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

終夏

ごきげんよう、私ではない。

最近涼しくなってきたね~、そろそろ夏も終わりかな。



ああ、AIRよ永遠に・・・・

theme : 戯言
genre :

底辺知らず・・・

給与額の低下は止まる事を知らない・・・。

ひいろです。

入社以来の手取り最低額毎月更新中の最近。
今月なんて車のローンがボーナス払いなのに・・・。前にも書いたけど無論ボーナスもカット済み。
今月のパチンコの勝ちが無かったら危なかったな。

会社では俺以外にもWワークをしようとしてる人も出てきてる。
でもなかなか見つからないそうで。
ただでさえ倍率高いし、アルバイト募集してる側からしてもWワークって扱いづらいんだろうね。
時間帯は決まってるし、結局本職の仕事優先だからいきなり休まれると困るし。

いやホント、俺はいいバイト見つけましたよ。
運が良いとしか言いようが無い。
家から近い、仕事に影響しない時間、バレない、比較的ラク、月平均収入5~6万。
これだけで全然違う。

この不景気もいつまで続くか分からんからね。
こんな好条件のバイトもう見つからないだろうから精一杯やるさ。体壊さない程度に、ね。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

甘デジ

もいいと思う。

ひいろです。

最近はマッタリと1パチの甘デジで遊んでたりします。
お気に入りの甘デジ台は「ペルソナ3」と「華恋姫伝」。「エウレカセブン」はイマイチ相性が悪いようで。
先週末とかガイアの1パチ「ペルソナ3」で2R含めて40回くらい当たり引きました。10,000発ちょい。甘デジでもそれくらいいく時はいくね。
余談ですが、10連チャンくらいしたら確変の「ペルソナモード」突入時にヒロインキャラたちのデレ全開のセリフが聞ける。
ゆかり「1度しか、言わないからね・・・好きだよ。」
・・・やばかった。かなりクラッと来た。

今日もガイアの1パチで少し勝って、いい感じに金も溜まってきたのでABCへ移動。たまには等価で「ペルソナ3」やりたいな、と。
しかし1台しかない「ペルソナ3」は既に先客アリ。しかも300回ちょいハマッてる。
で、「華恋姫伝」。2,000円で初当たり引いて4連。その後も粘るが1箱でレシートに変える。
そのあと「新・くのいち忍法帳」を初プレイ。やはり2,000円で初当たり。
確変入って、6連。しかも全回転も一回見れた。地味すぎでがっかりだったけど。
2箱溜まり通常に転落したところで閉店も近いので即やめ。
結局1万ちょいの勝ちになりましたとさ。

うん。甘デジ、いいね。
やはりパチンコは当たりを引かなきゃ面白くない訳で。
まあしばらくはこんな感じでマッタリやってます。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

アクセル全開

ひいろです。

冬コミの件は残念です。
これは冬青に限らず俺たちの認識不足でした。

ですがCOMITIA91という到達地点が確定した以上、それに向けて全力で頑張っていく所存です。
実質、今年中には完成させないといけませんね。
明確な締め切りが出来た事で尚更気合が入ります。

現在俺は「Time Paradox」のシナリオの見直し、背景素材集め、妹と協力しての立ち絵作成をやっています。
まあ、シナリオに関してはまだいくらでもいじりようはあるのですが、その辺は仲間と相談して。

そんな感じで久しく真面目なひいろでした。

このブログも最近は俺のパチ&スロ記事ばっかでしたからね。
まあこれからも続くと思いますが。生暖かい目で見守るかスルーしてくだせぇ。


あと冬青の追伸2についてなんですが。
個人的にはLupinusは考え直した方がいいんじゃなかろうか、と。
同業種で被るのは流石によくないかなと思うわけで。
あちらさんも思いいれとかあるかも知らんし、こうゆうのは早いもん勝ちじゃないかな。
まあ、俺個人的にも案を考えときます。

theme : ゲーム製作 関連
genre : ゲーム

でか・・・

先日の昼に預けていた自作PCが完成しました~

pc

改めて見るとケースでかー
まぁ、廃熱性を高めるケースなので仕方がない。
前のノートPCからデータを移すのにえらい時間がかかりました・・・。
個人的な感想としては・・・

〈良い点〉
CPU・VGAを最新の物にしたので、動画のエンコードやグラフィック処理がうp
長時間のPC作業ができるようになった

〈悪い点〉
部屋のスペースが狭くなった
排熱のせいで部屋の温度が高くなった

とりあえず満足
長い付き合いになりそうなPCですな・・・

事前告知

コミケ申込は間に合いませんでした。 すいません。

そこで…




COMITIA91 東京ビッグサイト 2月開催
のほうに照準を合わせていくことにします。

まあミスは私の責任なので…。

これでがんばっていきましょう。

初参加となるはずですので、先輩方、ご覧になっていたらよろしくお願いいたします。

再度、申込後に告知いたしますのでお待ちください。



                                             
                                             朱桜 冬青

theme : ゲーム製作 関連
genre : ゲーム

ぼん

4連休とかあってもやることなし。

バイトとパチしかやってないひいろです。

バイトはめいっぱい入ってますね。人少ないから。
夕方に入ってる女の子達もコミケに行くから3連休だと。そのツケが俺に来てるわけだけど。
まあいいさ。どうせヒマだし。稼げるだけ稼ぐさ。

しかしここ3日、パチの戦績は振るわない。
木曜
朝から行きたかったけど個人的な用事があったので、夕刻。
フジコーにてパチスロ「天外魔境」を初打ち。
1万ちょいで卍丸の刀打ちから暗黒ランチャンスに突入するも、200枚ちょいの増加で終了。出玉を使い切ったところで捨てる。
型にはまれば凄そうだね。実際、増加スピードはかなり速いし。でも基本のゲージが辛すぎる。最近こんなスロばっかだ。もうちょっとマッタリと打てるスロの方がいいね。
最近のお気に入りは「ゲットザランカー」だな。

その後パチの「サイボーグ009~未知なる加速へ~」。
やはり1万ちょいで大当たりするも、単発。・・・4,000円の段階で擬似3回の激アツ文字で外したくせに、当たりは擬似2連の加速文字でアニメーションの009リーチだった。
出玉使い切って終了。

親父の様子を見に行くと甘デジの「大夏祭り」でまさかの1万発!
終わるまでの時間つぶしになけなしの1,000円で甘デジ「サムライチャンプルー」。
玉使い切ってラストの変動でまさかの大当たり!でももう金が無かったので大急ぎで親父から玉をパクッてきた。4連。5000円ほど取り返して帰宅。


金曜。
以下略。

・・・何も、面白くないから。
・・・何も、無かったから。

土曜。
長沢のABCへ。
パチの「ガメラ」初打ち。しかし鳴かず飛ばず、何も熱い演出無いまま1万つかってやめ。

一度帰宅し昼寝。目が覚めた15時頃に下土狩のABCへ。
甘デジの「華恋姫伝」。もう結構古い台だけど初打ち。
5,000円使って単発のみ。捨てる。
と、後ろにもう1台の「華恋姫伝」。結構当たってるので座る。
2,000円で初当たり。連チャンもそこそこ続き、通常に戻っても100G以内には引き戻した。
結果、バイトもあるので3600発で終了。14,600円。

しかしこの「華恋姫伝」、初めて打ったが登場キャラの声・・・なんか気になったので調べてみると

お市 cv.川澄綾子
茶々 cv.平野綾
濃姫 cv.朴璐美

おおぅ!?
更に出番こそ少ないが男性キャラも

浅井長政 cv.櫻井孝宏
石田三成 cv.森田成一
明智光秀 cv.小西克幸


声優に力入れすぎだろう・・・。声優にそんな詳しくない俺だって全員知ってるし。


さて、いい感じに負けてますね。今日が最終決戦かな。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

Noooooooooo!!!(泣)

先日のこと、自作パソコンを制作しようとパーツ一式とバカデカイPCケースが
家に届き、組み立てたものの・・・・

電源が付かない

パーツ自体の取り付けは結構簡単に出来たのですが、パーツに接続する配線の位置がわからず
悪戦苦闘しつつも電源が付かない・・・

仕方なく某PCショップに電話して配線の取り付けをしてもらう事に
しかも、手数料として17,000円の出費・・・

正直、配線だけでボッタくりじゃね?


腹いせにジージェネウォーズを買ってきてしまった・・・。(馬鹿)
最初にキャラが選べるみたいなんで
「俺がガンダムだ」で有名な刹那・F・セイエイを選択

ガンダムエクシア強いなぁ・・・

まだだ、まだ終わらんよ!

違うよ

赤い大佐じゃないよ。タイトルに関しては後述。

ひいろです。

昨日帰る前に主任から連絡。機械が完膚なきまでに破壊されたとの事で今日は有給を使って休めと言われた。
そしたら?ねえ。
我ら誇り高き錬金術師!
ってことで、朝から長沢のABC。(おい)

平日の朝でも人多いね。でも今日はいつもより早く出たのでかなり前だった。
整理券の番号は「007」。・・・ふむ。縁起がいい。

今回は新台の「鬼の歳三」。「花の慶次」のまるパクリと評判の新台です。「ガメラ」もやりたかったんだけど今回はこっちで。「鬼の歳三」は5台あったけど、既に俺の前に4人が確保してた。危ない危ない。
開始して10分ほどで2つ隣の台が大当たり。はやいなぁ。
しっかし評判どおりの台だね。役物、演出、リーチすべて「花の慶次」とほぼ同じ。
7,000円。
合口擬似連。これは「花の慶次」には無いガセ無しの擬似連。3連。
リーチ図柄5。リーチ成立時に「勝機」の文字。「花の慶次」の「勝利」と違ってこれはただの激アツ。
更に抜刀予告。「花の慶次」で言うキセル。
扉は通常。「花の慶次」でいう襖。
沖田リーチ。「花の慶次」でいう奥村。ダブルリーチ。カットイン小。
「神よ・・・!俺を祝福しr」
ポン。
はずれ・・・・!泣きたくなった。もう台を変えよう。

と思った瞬間、中図柄が「誠」に!
「花の慶次」でいう「大ふへん者」図柄ですな。
ランクアップボーナス。いわずもがな、「花の慶次」と同じ上アタッカー消費。
確変の「捜査モード」へ。
まあこれも「戦モード」と変わらない。浪人達の首領を倒せば大当たり。浪人達に包囲されて負ければ終了。
浪人に包囲されたとき、浪人たちを倒すと土方が
「まだだ、まだ終わらんよ!」
と言って「捜査モード」継続。このセリフを聞いたとき不覚にも笑ったww
結果、時短の引き戻しも含めて7連。
2箱消費した所で終了。レシートに変える。


いつもならここで終わるけど、まだ12時過ぎだったのでサイクルコインの余りを持って偶然空いた「サイボーグ009」へ。
1,500円。
サイレン擬似連。通信機会話演出デカボタン。
擬似3連。通信機会話最終発展。ウィンドウSU5。リーチ。
リーチ時「激戦」の文字。加速装置発動。
激アツの「集結!00ナンバーサイボーグ」リーチ。
大当たり!

・・・なんかもう絵に描いたような激アツだった。デモによくある当たるべくして当たるみたいな。珍しいね。
そこからがすごい。
1回だけ時短から引き戻して怒涛の14連チャン!
確変終了後、皿に乗った分だけ消費して即やめ。
本日の結果。
NEC_0008.jpg
初です。
初の換金100,000円オーバー!!
ここ最近また負けてきたなぁ、と思ったらこれだ!

ひいろ「まだだ、まだ終わらないでくれ・・・!」

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

無人島日記 4

×月□日

この孤島で僕は主にいかだを作る係りだ。

もうすぐ、いかだが完成する。
だけど、いかだが完成するにつれ、みくるが少しずつ寂しそうな顔をする日が増えた。

帰りたくない。 離れたくない。

きっと僕たちの気持ちは同じだった。

・・・・

とか思ってんじゃないですかっ!? 何言ってんだよっ!そんなわけねぇじゃん!!

theme : 戯言
genre :

無人島日記 3

×月×日

島で暮らして早くも2週間。
みくるも僕も島の生活に慣れてきた。

「えへへ、お魚がとれました!」
と、濡れたシャツだけを着たみくるが海から出てきた。

最初は泣いていたみくるも、今じゃ元気。
豊満な体を破れたシャツに包んで、僕のために食料を取ってきてくれる。

強くなったなぁ、みくる。

theme : 戯言
genre :

ええ

最近の無理がたたったのか、ダウンして今日仕事休んだひいろです。

やっぱWワークは結構体に響きますね。やめるつもりは毛頭無いけど。

そういや、なんか知らぬ間に「無人島日記」なんて謎企画が進んでてお兄さんびっくりだよ。
まあダラダラとした雑記ばっかだしね。ココ。
でもその「無人島日記」ってなんかその、アレですか?2次元キャラとの妄想物語でしょうか?

前に富士の方の某メルブラプレイヤーでいたなぁ・・・ブログで「俺の部屋にはハルヒがいる」とか「目が覚めたらルナマリアがいた」とか言って、そのキャラとの妄想のやり取りを書いてた痛いヒト。
あのヒトはまだメルブラをやってるのだろうか・・・最近ゲーセンじゃ見ないけど。
そもそも俺がゲーセンあんま行かなくなったしね。
今じゃ俺も立派な錬金術師(スロッター)です。

・・・さて、寝よう。
昼間寝すぎて今こうしてブログ書いてるけど、これで明日も休んだらどう言い訳していいか・・・。

theme : 戯言
genre :

無人島日記 2

×月△日

朝、少女が目を覚ました。

彼女の名前は朝比奈みくるという。
僕とみくるは落ちていたライターで火を焚くと、共に暖をとりながら会話をした。
どうやら飛行機が墜落したらしい。

みくるは「ふえーん!」と泣きはじめた。
「どうしたら、いいんでしょ~(号泣)!」 これは困った・・・。

とりあえず、あちこちに落ちているお菓子を集めて、みくるに食べさせた。

theme : 戯言
genre :

あれ・・・生まれた・・・?

あ、気が付いたら22歳になってた・・・。

今日も欝だ仕事がつらい・・・(;w;)

無人島日記 1

×月○日

ここはどこだろう。今はいつだろう。
なぜ僕はここにいるのだろう。

最後に覚えているのはアメリカに向かう飛行機の中の記憶だけだ。
気がついたら、この波打ち際にいた。

まわりを探してみると、飛行機の破片の中にひとりの少女がいた。

濡れた栗色の髪、鼓動する小さな体・・・。

少女は生きてるらしい。
彼女が気づくまで、ここにいよう。

theme : 戯言
genre :

謀ったなシャア!

ガンダムⅢは糞台に認定されました。Ⅱのがマシ。山佐は最高の良台か最低の糞台かどちらかしか作らないね。
良台・戦国無双、バイオ、ウルトラマン
糞台・バウンティキラー、夢花月、ガンダムⅢ

ひいろです。

今日は朝から長伏のフジコーにスライムと共に行ってきました。
最初に「悪魔城ドラキュラ」をプレイするも、4,000円使って演出がほとんど無し。
「鬼浜爆走愚連隊」に移動して、1,000円でカッ飛びラッシュに突入するもまさかの70Gで終了。
「バイオハザード」で再び1,000円でBIGを引き、ARTも2連。だがそれで終了。
「ガンダムⅢ」。あまりやりたくなかったけど、わずかな希望を胸に空き台に。・・・ここに書きたくも無いほどクソな展開が続いて5,000円でやめ。
「うる星やつら2」。1,000円で強カットインが発生するも、まさかのガールハントタイム。しかもあたるを捕まえる事ができずミスコン演出。当然のように外れる。4,000円。

パチンコへ
「月影」。万華鏡変化2連から九字の法SUが最終の「前」まで発展。初めて見た。夢月の詩リーチ。だが青字。ハズレ。
保留前予告から潜入ミッション・・・・と思ったら突然背後から紫電が登場。激突演出。文字は激熱。万華鏡は赤。だが敗北。8,000円。
「サイボーグ009」。擬似連からアニメ演出。ハズレ後発展。3D系の新たな刺客リーチ。普通にハズレ。4,000円。「サイボーグ009」は初めてやったし、情報も無いので何が熱いのかよく分からなかった。

とまあ、蓋を開けてみれば30,000円近い大惨敗ですね。久々の。

スライムは「花の慶次・斬」で17,000円勝ったと言ってました。畜生・・・トラ柄の襖なんて見たことねぇよ・・・!

今日のフジコーは全体的に出してませんでしたね。「倖田來未2」だけ出してたけど。
つーか「ガンダムⅢ」なんて糞台4台も入れたせいで「デビルメイクライ3」と「七色未来」が消えちまったじゃねえか!!ふざけんな!!
フジコーの評価が少し下がった1日でした。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

玉砕! 粉砕!! 大(ry?

今週始めに使用している眼鏡が壊れました。
てか前にも修理したのに・・・・

眼鏡

さて、ひいろ君に頼まれた(?)ドラクエ9は無事にエンディングを迎えました
クリア後は残ったクエストでも消化でもするか・・・。

昨日、お給料が入ったのでPSPのアーマード・コア3 ポータブルを近くのゲーム屋で購入

・・・操作ムズイ

ACシリーズはxbox360のACfaをプレイしていたのですが
上下の照準移動を手動でしたりと悪戦苦闘
これもちまちまプレイする予定です。

夏の休暇になったら自作パソコンを組む予定
組めたらブログに書きますw
プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
