

「空の境界」第6章『忘却録音』

ひいろです。

今日は昼休みにアニメイトへ。
ライトノベル3冊
「狼と香辛料Ⅳ」「生徒会の四散」「黄昏色の詠使いⅤ」

予約していたDVD
「空の境界」第6章『忘却録音』
を購入。
原作では一番好きな章だね。

早く観たいので今日はパチ屋にも行かずに即帰宅。

鮮花のターン!
冒頭部分が完全に美少女アニメと化していて吹いたww
今回は基本的に鮮花視点だから式の出番が少ないね。幹也や橙子は言わずもがな。
全体の評価をすると、原作好きとしては微妙かも。
原作と大きく違ってるところが他の章と比べても今回はかなり多い。
難しい表現や伏線、ドロドロのヘビーな展開をカットして戦闘アニメで補った感じがする。最後も謎を残したまま終わった感じがした。
確かに6章は原作中でも最高クラスに難解な上に話が重すぎるから無理もないかもしれないけど。映像化が一番難しい話だと思う。
他の章の場合、原作読んでる人なら「ああ、この時こうなんだな」とか分かるけど、今回は原作読んでる人も首を傾げそうな感じ。
でも鮮花が可愛いから許します。

theme : 空の境界
genre : アニメ・コミック

今宵は陰我消滅の夜・・・!

だんだん恐怖を感じてきたひいろです。

今日は仕事の後、後輩達と焼肉に。ほぼ俺のおごりで15000円の出費。
後輩を家に送って時間は9時40分。

ひいろ(まあちょっと遊ぶくらいの時間はあるか・・・少し稼げれば儲けもんだし。)

ということで長伏のフジコーへ。
角台の「牙狼」に目をつける。回転数も約400回転といい感じに回ってる。
2,000円。
擬似連予兆の金色から絵本ステップアップ。擬似連成立。
擬似2連で絵本が星柄に変化、そのままステップ4。4図柄でリーチ。炎は青。
エンブレム未完成。そのまま鋼牙リーチ。チャンスアップなし。発展に期待。
当たり。

(゜Д゜)・・・・・・・・・(;゜Д゜)!!

鋼牙リーチがチャンスアップも無く(俺が知らなかっただけ?)そのまま当たり。すげぇ・・・これって当たる演出だったんだ・・・。
当たり直後の昇格、なし。キババトル突入。
キバの攻撃。「業火炎破」一番弱い技だね。
ボタン連打で無事復活!魔戒チャンス突入!!
この時点で9時50分。結果
NEC_0007.jpg
・・・むしろ恐怖しか感じない。

それから閉店まで補償含めて10連チャン。
仲間は全員集合し、魔界竜も撃破。途中攻撃を食らったのは魔界竜からの1回のみ。
しっかし本当に「牙狼」は早い。40分で10連とかさすが。

えーそういうわけで。
無事に給料が倍加しました。
・・・・・・・え?なにこれ?恐い・・・。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

天・地・崩・斬!!

あ・・・ありのままに今日起こった事を話すぜ!
仕事終わりの長沢のABCで財布の中の諭吉が4人増えた・・・!
野口とか、樋口とか、そんなチャチなモンじゃ断じてねぇ!
もっと恐ろしい、ABCの片鱗を味わったぜ・・・!



ひいろです。
そんな感じで何を血迷ったのか今日もパチ。
長沢のABCに行くと1台だけ『月影』が空いてたので座る。
2,500円。
先読み保留、豹柄忍者、擬似連4、リーチ時に「激熱」、夢月の詠リーチで当たり。
それから7連。「天地崩斬」出まくり。「月影」も初めて見れた。
真決戦モードは「激突」の文字が個人的には一番怖い。
時短終了後、バイトもあるので即やめ。
NEC_0006.jpg
出玉は昨日より少ないけど、換金額は高い。
昨日はGAIAだったからね。換金3円と換金4円だと出玉が多いほど差が出る。

ヤバイね。ここまで続くと。
給料が倍になりそうな勢いだよ。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

楽しい週末

満喫しましたひいろです。

金、土、日と連戦連勝!!
金、土は1パチの「GO!GO!郷!」と「戦国乙女」で合計14,000円の勝ち。
日は4パチ「月影」で30,000円、スロットの「七色未来」で10,000円ちょいの勝ち。
その後「桃キュン剣」もやったけど10,000円使って極ボーナスとノーマルの2連でプラマイ0。

・・・楽しかった。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

終わり?いいや、始まりさ。

ひいろです。

久々の制作日誌。

当初の予定より半年ほど遅れてシナリオのプロット完成!!
ぶっちゃけ自分で見直しても穴だらけだけどね。これから修正してきます。

半年とかハンパ無いですね。どう見ても怠慢です。
パチ屋に行く時間の半分でもシナリオに費やせばいいのにね。
自分のことなのに何言ってんだかね・・・

結局「Time Paradox」を正式タイトルにしてしまっていいのかな?今まで(仮題)ってつけてたけど。
ブログメンバーから他に案がなければこれで行きましょうか。

さて、ようやっとスタートラインに立った感じですね。
これからブログメンバーとの話し合いの元、シナリオを加筆修正。
音楽は一応、涼音がやってくれることになってます。きっと彼なら一晩ですべてやってくれるでしょう。
「涼音が一晩でやってくれました。」って言いたい。
我が妹にも本格的に立ち絵を描いていってもらいます。
背景は俺と冬青。デジカメで撮った写真をフォトショで加工する感じでいいのかな。
スライムはドラクエ担当で。
・・・・・・・どこもおかしくはないな。

おk。気合いてていこうぜ。

theme : ゲーム製作 関連
genre : ゲーム

日食2

見た。

欠けていた。

禁忌の世界を見た。

何もつけずに。

くいはない。

たらい回しですね。 わかりm(ty

本日職場にて別の部の担当者が不在という事で
自分がかわりにその部の事務仕事をする羽目に
3つの部署掛け持ちで仕事をやれと?

スライムの戯言はここまでにしといて
やはり職場はドラクエの話で持ちきり
この職場にはドラクエプレイヤーどれだけいるんだろう・・・w

自分はとりあえずちょくちょくプレイして
主人公・・・僧侶 Lv29
アックス・・・バトルマスター Lv25
スピア・・・パラディン Lv25
マグナス・・・魔法使い Lv31

と在り来たりなメンバーで進めてますw
しかし装備整えるのにも金欠の嵐。せめてゲームくらいはリッチになりたいです。








・・・たまにはゲーム以外の日記を書かないとなぁ。



日食

曇っててなんも見えん。

夜みたいになるの? これ。

theme : 雑記
genre : その他

ひいろ、パチ屋にて、3連休の戦績

散々。

金、土と惨敗。日はおとなしく引きこもり、月に1パチで4000円勝っただけ。
「戦国乙女」で当たったの初めてだ。

今週末給料日だけど、期待はできないしな。無駄に使わない方がいいか。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

もはや雑記にも満たない

最近今住んでいる家がヤバイです。
どのくらいヤバイかというとマジ(ry
一階トイレの床が陥没してきて雨が降るとそこの陥没している部分から
水が溢れてきます。

築何十年も経っておるので無理も無いのですが、ここまでヒドイ状態だと
家を改築するか取り壊して新しい土地に住むかの選択しなければならなくなりました・・・。
どっちに転んでも厳しい状態になりそうです・・・。

話は変わり、仕事は相変わらす赤字続きで給料も去年の-5万減り
もはや趣味のゲーム買う金がかなり減りました
(欲しいソフトが無いだけですが)

DS版ポケモン金・銀早くでないかなー

昨日。バイトにて。

今日もバイトだけど。

俺の前に入っている女子高生の二人組。互いに元々友達らしい。
先日、彼女らが帰る前に雑誌を買っていった。「マクロス」と「エヴァンゲリオン」。
お?、と思い「ロボット好きなん?」て聞いてみたら、彼女達もびっくり。
そのまましばらくロボット談義をしていた。

で、昨日。
いつも通りの時間に入り、彼女らが帰る時間になった。
彼女らが店の奥に引っ込み、俺は雑務をしていると。
女子A「ひいろさん、ひいろさん。」
ひいろ「ん?」
振り返ると女子2名が並んで
女子A&B「キラッ☆」
ひいろ「!?」
突然の事でビビッた。しかしこの2人、ノリノリである。ポーズもメッチャ馴れてる。まだ店内に客いるのに・・・。
聞いてみると、どうやら2人ともコスプレイヤーだそうだ。ランカとか巡音ルカのコスをしているらしい。
その手の月例イベントにはいつも参加しているらしく、彼女らのホームページもあるそうだ。意外と有名なのか?
シフトで彼女らの長期休みがコミケと被っていたからそれにも参加するのだろう。

う~む・・・しかし身近でコスプレイヤーに会う機会があるとは。
その後もなかなか興味深い話を色々聞いた。そっち方面についての知識は乏しかったからね。

まあ、俺自身がコスプレすることはこれから先も無いと思うけど。

theme : 雑記
genre : その他

偶然じゃない・・・!勝つことは偶然じゃない・・・!

昨日の罰金を郵便局に納めて財布の中が寂しくなった・・・。

仕事が終わって家でマガジンを読んでいると親父からメール。
「WINSでエヴァの確変引いたよ~」
とわざわざ写メ付きで送ってきやがった。うちの親父はホントにエヴァ5と相性がいい。多分勝率6~8割くらいだろ。エヴァ5で負けた話をほとんど聞いたことがない。
更に数十分後。親父から再度メール。
「5連中。一箱持ってく?」
は?おいおい。まだマガジン読み終わってないし、今日は10時からバイトだぜ。しかもWINSって家から車で20分くらい掛かるし。めんどくせえ。

20分後。俺はWINSに居た。
いや、だって、ねぇ?

来てみると親父はちょうど確変が終了し時短中。しかもシンジ編。とりあえず約束どおり1箱もらう。
WINSに来たのも久しぶり。やっぱ狭い店だな。
と、「萌えよ剣」発見。どの台もほとんど回ってないけど、一応当たりが来てる角台へ。
しかし、ちっとも熱い演出が来ない。擬似連も全部1回で終了。物の怪バトルすら発生しない。
見る見る玉が減っていき、最後の一握りを皿に入れる。

と、ランランが登場し仲間に加わる。チャンス図柄でリーチ。図柄アニメのみのサムイ展開。だがスーパー発展。つばめ組追跡リーチ。
つばめ組焦り顔。襖は赤。襖3つ目までキャラ。扉ボロ。ハンマー金。
あれ?これってかなり熱くね?
ハズレ後、やはり発展。ダブルリーチ。
ひいろ「神よ・・・!俺を祝福しろ・・・!」(マジで小声で呟いてた)
確変図柄はスルーし、チャンス図柄で大当たり!
当たり後の昇格はなかったが、ラウンド中の物の怪バトルで大河童に勝利!萌剣モード突入!

その後プレミア演出も挟みつつ7連チャン!通信演出で大画面のなんかゴルフみたいな別パチのキャラが写るやつ、プレミアだよね?
しかし危なかった・・・何が危なかったって、バイトに遅刻しそうだったぜ(←バカ

親父が「エヴァ5」なら俺は「萌えよ剣」だな。間違いなく相性がいい。むしろ俺はもうエヴァはやらん。怖くてできない。相性最悪。

しっかし、WINSは換金1玉3円だからなぁ・・・
9000玉で28000円。これが等価ならプラス約10000円だよ。だからWINSやGAIAは行きたくないんだよねぇ・・・。勝っといてこんな事いうのは贅沢かもしれないけど。

親父に5000円渡して、残りで今週末、今度は長伏のフジコー辺りで勝負かな。「萌えよ剣」やるなら長沢のABCもありか。

「倍プッシュだ・・・!」

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

その時、ひいろに電撃走るっ・・・!

やっちまった・・・

免許取得以来はじめての減点。
運転中に携帯いじってたら車の後ろから来てた自転車の警官に気付かなかった・・・。

減点1点の6000円の罰金。

痛い・・・

theme : 雑記
genre : その他

CRアカギは萌えパチ

いや、正確には鷲巣が萌えキャラ。

3日連続バイトでグロッキーなひいろです。

今日は朝からレジャックへ。
休めよ。グロッキーとか言ってるくせにね。
昨日ニコ動でCR「アカギ」の動画を観てたらやりたくなったさ。
1パチで置いてあるのこの辺じゃレジャックだけだし。
CR「アカギ」の演出のかっこよさはパチンコトップクラスだと思う。マッドハウスのアニメそのままだしね。特に図柄アニメーションは秀逸。
1000円でまさかの川島リーチで当たり!最強の先輩と名高い川島に大して熱い演出もなく勝てるとは思わなんだ。
しかし闘牌モードは4連で終了・・・。まあ、久しぶりに鷲巣の萌え顔が見れたから満足です。
アカギ「意外に臆病だな。鷲巣巌。」
鷲巣「ほよよよよよ~(ぐにゃ~)」

今日は調子も良さそうだし、午後からの遊ぶ予定もキャンセルになったのでその後長沢のABCへ。
しっかし相変わらず日曜の長沢はスロットが死んでる。一見してやる気が起きなかった。
この近辺で唯一残っている4パチの「アカギ」にも先客がいたのでしばらく店内をフラフラ。
そして目をつけたのは「萌えよ剣」。
ひいろ(今日は鷲巣の萌え顔も見れたし、萌え繋がりでいけるかも・・・)
と意味不明な思考で右から2番目の台に座る。
新しい「萌えよ剣」は初めてやるけど、いざ始めてみると明らかに熱そうな演出頻発。
4000円使って温泉演出で大当たり!チャンス図柄だったがラウンド中の昇格演出で確変へ。
それからなんやかんやで9連チャン!時短終了後に1箱ちょい粘ってしまったので10000発ちょいでした。
今日はいつも見たくレシート撮り忘れましたが親に報告した時の連チャン中の画面を変わりに。
NEC_0005.jpg
連チャンが続くと「よくできました」のスタンプっぽいのが出るみたい。

その後新台の「月影」もやりましたが、来る気配がまるでないのですぐに切り上げました。
で、俺は大勝ちしたとき勝ち金の半分を物に変えると決めているのでDSの「ドラクエ9」とXboxの「ブレイブルー」を買いました。この感想はまた後日。

最近ホント調子良いね。まあ、負けも結構あるけど。
先月に比べたらかなりいいよ。うん。
まあ、調子がいいうちにできるだけ勝っておきたいですね。

「まだまだ終わらせない・・・! 地獄の淵が見えるまで・・・!」

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

計画通り(泣)

「予想通り・・・!」(某新世界の神みたいに

今週金曜日に社長から直々に今年のボーナスカットの言葉を聞きました・・・・。
まぁ・・・今年は去年の売上げの3分の1位まで減ったので仕方ないことかと。
さて、昨日は「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」の発売日
自分も昨日の夜に購入してきましたが、まだ開封すらしてない始末。

最近自分もMHP2Gを最初から再開していまだに下位クエストから抜け出せない状態になってます。
やはり片手剣じゃキツイか・・・?

とりあえずは上位クエストを目指してプレイしていきます。

東方シリーズは今の所変化なし。
「東方風神録」をプレイして最終面のボスで死にました。(因みに難易度はイージー・・・)

勝ち続ける・・・!灰になるまで・・・!

無理。

仕事&バイトで結構死にそうなひいろです。
昨日あたりはマジでやばかった。車の運転中に寝そうになったし。

PSP「初音ミク Project DIVR」購入。
ニコ動で観て面白そうだから探してみたらどこ行っても売り切れでビビった。
結局サンエイトにあった最後の1つを無事購入できた。
とりあえず収録楽曲はすべて出して、目下モジュールのコンプを目指します。
エディットも試してみたがかなりムズイ。というかめんどくさい。
でもまあこれがこのゲームのミソともいえるトコだし、がんばってみます。


今後発売予定の気になるゲーム

PS2 「MELTY BLOOD-Actress Again-」 8月20日発売
最近ゲーセンではご無沙汰だけど。
両儀式と制服Ver.の秋葉が追加キャラとして判明したね。
TYPE-MOONファンとしても格ゲーマーとしても興味津々かな。
ところでシエルの上方修正はまだですか?

XBox360 「Steins;Gate」 10月15日発売予定
「Chaos;HEAD」に続く5pd.とニトロプラスのコラボ作品第2弾。
「Chaos;HEAD」から1年後の秋葉原が舞台。世界観が「Chaos;HEAD」と同じということで、「ニュージェネ事件」の記述とかありそうだね。
「Chaos;HEAD」の西條拓巳は重度の引きこもりで妄想癖が激しいというちょいアレな主人公だったけど、「Steins;Gate」の主人公、岡部倫太郎も「鳳凰院凶真」と名乗り、「世界の命運を握るマッドサイエンティスト」という設定を演じる邪気眼使いの大学生。ある意味西條拓巳より重症。
・・・だがそれがいい。こうゆうちょっとイカレタ設定とコワレタ世界観は大好物です。公開されてるCGのビルに突っ込んでる人工衛星とか、あの日常を侵食する非日常的な絵は良いですね。ゾクゾクします。

PC 「装甲悪鬼村正」 今秋発売予定
ニトロプラスが10周年の節目に作る超大作。らしい。
まあ今出てる情報を見た限りではかなり期待してる。
ニトロもホントに独自の路線で攻めるよね。他メーカーには真似できない。
そういう意味でニトロと型月は似てるのかもね。どっちも好きだけど。

PC 「Dies irae Also sprach Zarathustra -die wiederkunft-」 7月24日発売予定
タイトル長い。あと読みにくい。ということで「ディエスイレ」でいいかな。いいね。
以前出た「ディエスイレ」の完全版みたいな、ある意味待っていた作品。
前作は現代伝奇AVGとしての世界観は良かったんだけど、シナリオ的に未完成、というか発売までに間に合いませんでしたみたいな感の否めない少しがっかりな作品だった。
それだけにシナリオ大幅追加、修正したという言わば「新生・ディエスイレ」といえるのか。これは結構期待。
だが発売日が近いけど現在金銭的な余裕はあまりないので発売日には買えないかと。

こんなとこかな。
最近は疲れてPCつけるのも億劫になってきたんであんま更新できないな。
もともとあんましてないけど・・・。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

だが、それがいい。

何がだ。
タイトルは「花の慶次・斬」の復活セリフ。
松風に吹き飛ばされたり、まつにそっぽ向かれたり、風魔小太郎と一緒に爆死した後によくでる。
何がいいんだ。Mなのか。そーなのかー。

ひいろです。
さて予告通り今日は朝からフジコーで再戦。
まずスロ。
右端の「バイオハザード」に座る。・・・しっかし、バイオも最近は客が引いてきたね。山佐の最高傑作だと思うんだけど。
で、早速打ち始め。1G目から小役で幸先良いな。
と思ったら2G目で通信。チャンスリプレイ。レベッカ!脱出!
第2リールにREG図柄が中段停止でボーナス確定!更に第1リールにREG図柄外れでBIG確定!!
幸先良すぎ。RTもしっかり突入。
その後BIGとREGがほぼ交互にきて、11時の段階でBIG6のREG5。ここに来てハマリが500を超え、やめ時と判断。一度メダルをレシートに替える。
一番左のバイオがプレミアムARTに入ってて羨ましくてしょうがなかった。

パチに移動。
「花の慶次・斬」に座るも、5000円使って熱い演出無し。見限る。

再びスロへ。
新台の「悪魔城ドラキュラ」が1台空いていたので座る。
初めてやる台なので説明書を見ながらプレイ。
3000円使ってREG。REGの枚数が50枚以下とか少なすぎて泣いた。KPEのスロってみんなREGの枚数少なすぎだと思う。まあこの台はBIGも250枚くらいだけど。
しかしこの台、それを補って余りあるのはARTの性能。
30G1セットの1ゲーム純増1.1枚。後半に必ず発生するドラキュラバトルに勝利すればボーナス。ドラキュラ逃走でART継続。継続率は最低でも66%。もしバトルに敗北してもチャレンジゾーンに突入し、三択チェリーを回避しつつ一定G数消化で再突入。「マジカルハロウィン」のカボチャレンジに似てる感じもするけど、「マジカルハロウィン」と違ってチェリーの回避回数は決まっていない。運がよければ一回もチェリーが発生しないで再突入もある。
・・・どうでもいいけどドラキュラの声が若本だった。TOD2のバルバトスにしか聞こえません。

で、最初のREGからARTとボーナスのループが続く理想の展開。
16時前まで打ち続けた。
結果。
NEC_0004.jpg
上がバイオ。下がドラキュラ。

来たよ。来ましたよ。ツキが戻ってきた!
マジにここ数ヶ月いいトコ無しだったからな。やめ時を誤らなければプラス300枚はあった。
しっかし、疲れた。こんな長時間パチ屋にいたのも久しぶり。
だが、それがいい。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

トラは何故強いと思う?元々強いからよ。

バイトが決まって余計に疲れが溜まり始めたひいろです。

今日、両親は朝俺が仕事に行くより早く家を出てパチに行った。
両親共に最近は勝ち続けてるようで。
朝から親父に散々言われた・・・酷い親だ。
「お前はもう戦力外だな」
「いや、お前は疫病神だね」
「一緒に家出るなよ?不運がうつるから」
・・・ほざきやがったな虫ケラが注)父親です
その言葉、忘れるなよ・・・!!

仕事が終わり家に電話。母が出る。
俺「今日はどうだった?」
母「ぜ~んぜんダメ。」
俺「・・・ざまぁ(ボソッ)」
という吉報もありやる気MAX。
フジコーに行くと母に告げて会社から一路、長伏のフジコーへ。

・・・道路混み過ぎ
結局フジコーに到着するまで小1時間かかった・・・
ざっと見て回っていると、スロットコーナーの「HANA HANA」に後輩の姿が。
・・・メチャメチャ出してる・・・後で聞いたら2000枚オーバーだったそうな。
負けてられんとスロを見回す。
今日は久々に「デビルメイクライ3」。RTは天井だけだけど、ボーナスの枚数が多くて通常時のコイン持ちがいいんだよね~。
で、3000円。
・・・小役が引けない・・・だと・・・?
今日に限ってコイン持ちの悪い「DMC3」。この子は俺の知っている「DMC3」と違うのか?
で、やめようと思ったら最後のゲームでレッドオーブ出現。wktkしながらもう1000円投入。
・・・2ゲーム目でいきなり雑魚に逃げられて終了。・・・っておい!
がっかりしてレバー叩いてると、ミッション。「針の通路を抜けろ」一番サムいよね、これ。
・・・しかし奇跡。無理だと思って即行レバー叩いたら弾痕!・・・しかしバケ。
流石空気読みすぎです。死んじゃえ。
だがホントの奇跡はこれから。バケ引いてから異常にコイン持ちがよくなる。ほとんどコインを減らさず100ゲームほどでデビルボーナス。約320枚。さらに続けてビッグボーナス。約440枚。立て続けにデビルボーナス。約350枚。
・・・ただこの後少し粘りすぎて300枚ほど無駄にしたけど、とりあえず勝ちは拾った。

と、メール。父から。
「直ちに帰宅しなさい(爆) 勝てない戦はするモンじゃないよw」
俺の中で何か種的な物が弾けた

とりあえずコインを換金し、パチに移動。
今日親父が負け、昨日俺が涙を飲んだ「花の慶次・斬」
「戻ってきたぜっ・・・!悪魔めっ・・・!」
このセリフはカイジのパチに使うのが正しい使い方です。勝率が0.8%くらい上がります(当社比)
で、1000円。
チャンス目擬似。昨日の当たりパターンを期待するも、2連で捨丸登場・・・しかも爆弾も黒。
もののふチャンス。7図柄でちょっと期待。キャラは・・・真田幸村・・・。
個人的に真田は伊達以上に信用できないんだが・・・しかしフェードは桜、初めて見た。タイトルも赤字。セリフ白。カットイン小。・・・と、なんか期待できるのかできないのかよく分からん感じに。
・・・だけど普通に当たった。
ものすごく普通だった。真田が投げた男が7図柄でポロッと落ちた。「花の慶次・斬」にもこんな普通の当たり方あるんだ・・・伊達とか奥村とかは一度外れた後に図柄が戻るって言う心臓に悪い仕様だし。

しかし・・・2連で終了。
伊達が参戦しただけで終わってしまった。・・・なんでかなぁ・・・最低6連くらいはして欲しいんだけどねぇ。1パチだと結構いくのに・・・。
殿モード終了で即換金。閉店も近いので粘る理由がない。
結局1万6千円ほどの勝ちになった。・・・なったけど、すっきりしない。やっぱ花の慶次だな。
これではまだ親父を見返せるレベルではない・・・!
よって、この勝ち金をもって今日朝9時より再戦に挑みたく候。

「いいか貴様ら!人間には触れちゃならねえ痛みがあるんだ!そこに触れたらもう、命のやり取りしか残っちゃいねえんだ!」

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

捨丸と岩兵衛はいらない子

ひいろです。今日は親の付き添いで近くのGAIAに。

で、親が支援してくれるというので久々の4パチ。・・・GAIAは換金3円なんだけどね。
最近1パチで調子のいい「花の慶次・斬」を。
6000円使ったところでチャンス目擬似連3連、赤扇子で秀吉挟みステップ4、捨丸の爆弾が金色、もののふチャンス。伊達政宗が選択されて少しがっかり・・・
が、演出を見ていると図柄が大当たり図柄と大ふへん者図柄のみというプレミア!
大ふへん者図柄が当たり、開放は2階で終了。約700発で真・戦モード突入。

・・・ここまで。
ここまでしか話さない。
なんでかって?
ここで終わったんだよ。
一瞬だった。一瞬で終わった。初めて台か店員をぶん殴りたくなった。

・・・つーかね、俺は基本的にあんま店が操作してるとか思いたくないんだ。そんなこと思ってたら楽しめないじゃん?
でも・・・あえて言おう。GAIAは絶対裏で当たり制御してる。
開店当初からあの店で勝った記憶がない。それどころか10箱以上積んでる人もほとんど見たことないし。ノーマル台だと単発だし、バトル台も小当たり1回で終了が多すぎ。
スロットも何の為に置いてあるのかわからんし、もういっそレジャックみたく1パチ専門店にすれば?どうせ近くのABCにほとんど客とられてるんだから。ABCは1パチ無いからうまく客層がわかれる気がするんだけど。

・・・まあここまで、ただの負けた事に対する八つ当たり。
普段は負けてもそんなに怒らないんだけど、ちょっと最近ストレス溜まりすぎててつい、ね。
怒るくらいなら行くなって話だね。サーセン。

theme : パチンコ
genre : ギャンブル

あやややや

今日もいつものようにニコニコしていたらアラびっくり。
マイリスに登録されてる動画がかなり多く視聴不可に。

なにやら6月末大量削除事件のタグが。
どうやらデスノート系の動画を中心に、ジブリやその他アニメのワンシーンが使われているような動画はまとめて権利者申し立てにあった模様。
かなり古参の動画も結構消えてたね。

生ける伝説と化していた「七色のニコニコ動画を元の動画で再現してみたVer.D」もついにジブリによって削除。
古参だと「エロゲーが終わらない」まで削除されてた・・・ようつべでは無事だったけど。

なんか最近は何でもかんでも規制規制とうるさいね。
日本ユニセフだかの児童ポルノの単純所持禁止、だっけ?
あれってどうなんのかね。あれだとジブリですらアウトっぽいけど。
親戚や友達の子供の写真とかも持ってたらダメって事なのか?
3次元の規制はまだ分かるが2次元の規制って意味あんのか?
「何か起きてからじゃ遅い」って考え方なのかもだけど、そんな事言ってたら何から何まで規制されて酷く閉鎖的な国になるよね。たぶん。
まあ、とりあえずどーでもいいな。こんな法案通るとは到底思えないし。通ったらそれこそ日本オワタ。

・・・あれ、なんでこんな話になったんだっけ?

theme : 雑記
genre : その他

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
