

その衝撃、G級

1時前に寝たはずなのに何故かこの時間に目が覚めたひいろです。・・・何故だ。

今更になってモンハン熱が再燃。
G級でソロ討伐はキツイね。ナルガならなんとか。ラージャンは無理。
るぴ☆たんとの協力でヤマツカミも無事倒せた。
ちなみに俺はほぼ太刀しか使いません。ギルドカードの武器使用回数のグラフとかやばいですよ。太刀だけ500近くて次に多いのは弓で40くらいだし。一桁の武器もちらほら。
ガノトトスだろうがグラビモスだろうが太刀一本で立ち向かう。相性なんか知るか。考えるな、感じろ。
たぶん太刀で倒した事ないモンスターとかいないはず。
モンハン3は太刀削除って時点で死んでます。


そんな俺にG級の衝撃。
夏 の ボ ー ナ ス カ ッ ト
突然の社長の社員招集でいやな予感はしてたんだけど、こ れ は ひ ど い
いや、最近はどこの会社も似たようなモンなのかもしれないけどさ。製造部だけは絶対出すって言ってたのに・・・まあ社長の言う事が当てにならないのは今に始まったことじゃないか。
「皆さんにとっては残念かと思いますが」
残念どころか死活問題だよ!
ローンのボーナス払いどうすればいいんだよ!
「もし困る事があれば相談してください」
って相談したら払ってくれるのかい!?
ああ重役連中に練気ゲージMAXの気刃切りフルコンボで叩き込みたいわぁ・・・

theme : ゲーム
genre : ゲーム

なんか

体調崩しました。風邪?かな。

昨日は仕事中あまりの気持ち悪さに早退。
今日は何とか定時まで頑張りましたがやっぱ気持ち悪い。
そんなんでなんかイライラしてる時に妹のクソくだらない話を聞かされてさらに気分悪くなった。最近の妹のウザさは異常。

今日はそんな愚痴だけ。ごめん。

theme : 雑記
genre : その他

今日も

だらだらしてます。ええ。

今日のマガジンに衝撃のニュース。
『「エヴァンゲリオン新劇場版:破」は完全なる新作。』の見出しと共に登場キャラ紹介。
アスカの名前が少し変わってます。
「惣流・アスカ・ラングレ-」が「式波・アスカ・ラングレー」に。何故変えたし。
エヴァ弐号機はなんかツノはえてますね。正直、いらん。

そしてそれ以上に注目なのは、新エヴァ&新ヒロイン。
「エヴァンゲリオン仮設5号機」とそのパイロット「真希波・マリ・イラストリアス」。
新ヒロインはメガネにカチューシャとツインテール。レイとアスカに無い部分を補完したってことか?
エヴァ5号機はなんていうか・・・アレだよね。アーマードコアにいそう。つまりエヴァっぽくない。四足だしね。

まあとにかくこれで新しいエヴァパチンコ&スロットのネタができましたね(笑)

さて、新劇場版第2幕はどんな展開を見せるのか?あんま原作から離れすぎるのもどうかと思うけど・・・まあ新作って言ってるからいいのかな。
エヴァネタなんでパチンコ動画でも。
カオル集

ラストの4号機vsラミエルは実機で見れたら号泣物です。

ひいろは最後のシ者の勝率悪いです。ユニゾンリーチとか今までのシリーズに比べてかなり信頼度低いような・・・バンバン外す。
まあ、金の無い俺は1パチでちょろちょろ打ってます。

theme : 雑記
genre : その他

やることねー

金の無い2連休なんてイヤです。外に遊びに行きたいよぅ・・・・。
昨日は一日布団の中。
今日はなぜか今更になって「聖なるかな」とかやってました。

久しぶりにやるけどやっぱ結構おもしろいね。
Head以降、ソルラスカのボス戦での存在感は異常です。最初の一撃で6割削ってくれます。
雑魚相手ではカティマとナーヤのコンビネーションが最高。ほとんど一回の戦闘で蹴散らしてくれます。
ルプトナは完全にいらない子です・・・キャラ的には好きなのに・・・。ルート入ってもびっくりするほど強くはならないしね。
現在Headの出雲です。チーt・・・いや、ナルカナを仲間にしに行きます。
エトル弱かったなあ・・・3ターンで倒せたし。ショウの方がよほど凶悪でした。ドーンペインで10割。

さて、来週から仕事の出勤時間がまた変わります。・・・体調崩すっての・・・。
早めに寝ますかね。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

個人的ゲームレビュー

ごきげんよう スライムです。

現在xbox360専用ソフト「BULLET WITCH」をプレイしています。
・・・某動画サイトの実況プレイし始めたのが切欠なんですけどね。

実際にプレイしてみたのですが
主人公の「アリシア」が死にまくります。
最低難易度のEasyでもかなり死にました

スナイパーの命中率は異常です。
(スナイパーの攻撃を喰らうと難易度問わず一撃死)

あと、自分の魔法で死んだことも・・・

それでもストーリーや銃と魔法の攻撃や雑魚敵の強さでかなり楽しめました
大体6時間位でクリアできたんで興味がある人は是非

東方シリーズは未だに進展が無いので「東方永夜抄」をプレイ
イージーモードはノーコンテニューでクリア
ノーマルモードも何回かプレイしてノーコンテニューでクリアできました。
前の2つのシリーズをノーマルでクリアしたいです・・・。

絶不調

いや、もうなんか色々。

仕事のほうが今週から時差出勤になりまして、11時半出勤の20時半定時とかなってます。
中途半端です。本当に。
どうせ時差なら午後からの出勤とかにしてくれればいいのに・・・。

最近腰が痛いです・・・こんな年でこんな事いいたくないけど。
シナリオは完全に遅れてます・・・もう少しなのに。
お金もありません・・・残業させてくれない。
Wワークのバイト面接2回も落ちました・・・何が悪かったんだろう。
スロットも全く勝てません・・・行くなって?

そんな近況。

theme : 雑記
genre : その他

いやね、

暑いわけですよ、ほんとに。

今月まだ書いてなかったのは、半分それのせい。

ちょっとは書かないと今日思いました。
この時期がいちばんイライラするんです…湿気で。

どうにかなりませんかね、この気候。

theme : 雑記
genre : その他

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
