

ふむ・・・まあ結果報告的なアレ。

昨日今日とパチ行ってるが、結果はイマイチだねぇ。


土曜は香貫のマルハンへ。

最初の「シャドウハーツ2」は1,000円でボーナス引けたけどそれきり。
その後パチンコに移動して「蒼穹のファフナー」をプレイ。・・・これは斬新。デジタル液晶と羽モノが混ざった感じ。デジタル液晶は約1/68で図柄が揃う為、バンバン当たる。デジタル液晶のほうの5回くらい当たったけど、その後の羽モノがVゾーンに全然入ってくれない・・・。

結果、約2万の負け。

「蒼穹のファフナー」に関して個人的な見解では、爆発力は「牙狼」に匹敵するかもしれない。ただデジタルと羽モノの二段構えのため、当たらないときは全くあたらない。おまけにチェッカーはスルーチェッカーになっているため賞球は無い。そのため投資スピードが他のパチンコに比べてかなり早い。
結論として、この台をやる時は最初のデジタル液晶当たり1、2回で外したら大人しくやめた方がいい。当たったらラッキーくらいの気持ちで。台選びはデータが全く当てにならないので単純によく回る台でいいだろう。





そして今日。
昨日の惨敗の後で行くつもりは無かったのだが、親父が運転手をしてくれれば3,000円投資してくれるという釣り。だけど現金な俺は喜んで釣られましたとさ。
でももう9時回ってたので大手のパチ屋は台が選べない。で、久々にGAIAに。
さすがに3,000円だったら1円パチンコだな、と思っていたら甘エビコーナーに新台の札が。

「ペルソナ3」

原作はやった事ないけど、興味本位でやってみた。
結果から言うと、1500円で当たり来てそのまま2箱だした。でもGAIAは換金が3円なので10,000円いかなくて涙目。

「ペルソナ3」はST専用機。当たり確立は約1/98で確変継続率は約56%とまあ普通。だが7R当たりから15R当たりへの昇格率は約10%と他ST機に比べて高め。

大当たり図柄は10種類で、そのうち確変図柄は3と7だけ。だが大当たり時に必ず昇格演出がでて、それを外しても大当たりの3Rから必ずバトル演出になり、勝てば確変となる。時短は20回or50回。


特徴的なシステムは2つ。
多数あるモードへの移行演出にはすべて内部確変が搭載されているのでモード移行のたびにドキドキする。
そして何と言っても原作を再現した(俺は原作知らないが)仲間との「絆」システム。
通常時に仲間との会話などで溜まっていき、最も熱いリーチ演出の「ペルソナバトル」の時に使用される。キャラによって効果は様々。主人公の先制攻撃を確定させるもの、敵の攻撃から守ってくれるもの、攻撃を受けた際に回復してくれるもの、敵を直接攻撃してくれるものなど。


「アカギ」や「コブラ」と同じ17インチという大型の液晶にリアルタイム3Dチップの導入、コンテンツファンの心をがっちり掴める演出が盛り込まれたアニメ版権など、やってて飽きないパチンコだ。

ST機は普段あまりやらないけど、これは好きになれそうだ。



ああ・・・最近スロットやるのが怖くなってきた・・・orz

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

どういうことなの・・・?

お久しぶ(ry
スライムです。

本日は職場の先輩達と富士のパチンコ店に逝って来ました。
今回は予算を1万ぐらいに設定して「CR花の慶次~斬~」を打ちに行きました。

・・・正直勝つ気はまったくなかったのですが、
予想が外れました。

最初に5千を入れ、2千円使ったくらいに初のリーチを引いたところ
大ふへんで始まり
戦モードに突入→真田と慶次の扇子で踊っている演出から当りを引き、
殿モードに突入したと思ったら再び当たって戦モードへ戻り、
慶次と武将達の入浴シーンを見つつ、打ち続け
殿モードで終了それまでで34連当たり・・・
(戦モード→(城門突破)、殿モード→敵軍の撃破成功→戦モードのループ、たまに大ふへん)
今回は1円パチンコの台で打っていたのですが、
それでも2万2千円の勝ちになりました。

人生初のパチンコ勝利になったわけですが・・・

正直怖いです。

パチンコを始め、今日ほど当たった事がないです。

その後、先輩達と合流して焼肉をご馳走したのですが、
人数が多いのとよく食べる人達だったので
計2万4千円の出費に・・・

あれ? 勝ち金マイナスになってる・・・?
(勝ち金22.000-食費24,000=-2.000の損失)

なんだか勝ったのか負けたのか分からなくなってしまいました。
長文失礼しました。

やべぇ・・・

やべぇ。やべぇよ。どれくらいやばいかって言うとマジヤバイ。

どうも。ひいろです。
今日は楽しい給料日。明細を見てみるとアラびっくり。
先月の約6万減
死んだ。心が。

まあ、最近仕事が減って残業もあんまして無いからね・・・。
財布に氷河期が到来しようとしているようです・・・。

theme : 雑記
genre : その他

新車到着

とりあえず、WBC2連覇おめでとうございます。
今大会絶不調だったイチローが最後にいいところを持って行きましたね~。
個人的には、最後にダルビッシュじゃなくてマー君こと田中将大を起用して欲しかったかな。岩隈は今大会よくやってくれたと思います。

さて本題。
新車が来ました。今までそんな事全然書いてなかったけども。
新しい車はスズキのワゴンRスティングレイ。カラーは青です。
ナビとかETCとか地上デジタルとか色々付けました。おかで毎月のローンが面白い事になってます・・・。
今さっきザッといじってきましたが、前より数倍ややこしいですね。
まあ、そのうちに慣れるかと。

本題とか書いた割に短いですが、こんなトコ。
短いので動画でもおいときます。癒されてください。

theme : 新車・ニューモデル
genre : 車・バイク

久々のゲーセン

今日は仕事が終わった後、主任のおごりでメシに。
連休中に7万ほど勝ったそうで。・・・連敗記録大絶賛更新中の俺にとってはなんとも憎らしい羨ましいことです。

メシ食った後、ゲーセンに行きました。
久しぶりに音ゲーやってみたけど、ギターとドラムはほぼ前通りに出来る。ポップンはかなりきついね。ダンスは・・・体力が・・・orz


あと、「クイズマジックアカデミーⅥ」が既に稼動してました。
早速プレイ。内容的に、完全にシステムが変わってますね。

まずクイズジャンル。
今までのジャンルの他に「ライフスタイル」「社会」が追加。さらに「学問」は「文系学問」、「理系学問」と別々になりました。

次に出題カテゴリ。
これまでのシリーズにあった出題形式を「セレクトクイズ」「パネルクイズ」「タイピングクイズ」「マルチセレクトクイズ」の4つのカテゴリに分けるようになりました。
「セレクトクイズ」だと今までの「○×クイズ」や「4択クイズ」。「パネルクイズ」だと今までの「並べ替えクイズ」や「スロットクイズ」。「タイピングクイズ」だと今までの「タイピングクイズ」や「キューブクイズ」。「マルチセレクト」だといままでの「順番当てクイズ」や「一問多答クイズ」を、ランダムで出題するシステムになっています。

最後にトーナメント形式。
いままでは予選は3回戦までで、各予選で下位4名が脱落するシステムでした。
Ⅵの場合、予選は一回だけで、予選前半戦と予選後半戦とあります。前半戦と後半戦ではクイズジャンルやカテゴリが変わり、前半後半の合計点で下位6名が脱落。
次に準決勝。今度は1つのジャンルとカテゴリでやはり下位6名が脱落。
残る4名で決勝となります。

やった感想としては・・・心なしかクイズの難易度が全体的に少し・・・いやかなり上がっている気がした。
得意ジャンルの「アニメ&ゲーム」でも予習の段階でかなりムズイと思ったし、今日やって予選突破すら1回しか出来なかった・・・orz


でもまあ久しぶりに行ったけど、ゲーセンもやっぱ結構楽しいね。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

どうも

どうも、風邪を引いていました。

40℃手前までいって、頭痛も激しくなって、二日ほど楽しめました。

人間、下痢をして限界まで出し切ると緑色の海苔みたいなのが尻から出るんですね…。

汚い話ですが。


さて手付かずのシナリオを少し進めていきます。
今日は法科大学院適正試験対策の力試しテスト二回目だったのですが、風邪がまだ少し残っているので様子を見てサボりました休みました。

あまり無茶できないのは事実なのですがね…。

theme : 雑記
genre : その他

忘れてた

今日、妹に少し立ち絵の下書きを描かせたのだった。

うp
立ち絵
立ち絵01

サイズ小さいね。下のとか薄いし。まあ、コレは俺のミス。
まだペンタブに慣れてないので勘弁。

そのうちもちっとマシなの貼りまっせ。

theme : ゲーム製作 関連
genre : ゲーム

ヒマ

なのだ。

いや、ゲームやったりシナリオ書いたりしてるけどさ。
うん。ヒマ。家でじっとしてるのは性に合わんのです。

外出しようにも・・・金が・・・今日パチで負けたからな・・・。
うん。最近パチンコもスロットも絶不調だね。

もうすぐ給料日だけど、最近仕事が減って残業少ないから覚悟したほうがいいかも・・・。

theme : 雑記
genre : その他

最新Gゲーニュース!09年3月号

さて、今月もやってまいりました。涼音の最新Gゲーニュース!
この番組はわたくし涼音が月に1回、注目のGゲー情報を皆さんに紹介していこうという番組ですw

コカ・コーラは、1886年、薬剤師のジョン・S・ペンバートン博士により、米国ジョージア州アトランタで誕生しました。以降120年以上にわたり、国境や文化を越えて世界中の人々に愛されており、その規模は200以上の国や地域に及びます。「コカ・コーラ」という名前は、発売当時経理を担当していたロビンソン氏が、リズミカルで覚えやすい名前がいいと考えてつけたものです。

さて、今回紹介するGゲーは、
Canvas3~白銀のポートレート~ です。

Canvas3~白銀のポートレート~
ブランド:F&C・FC01
定価:\10,290
発売日:2009/03/20
メディア:DVD-ROM
JANコード:4988715007919
ジャンル:学園恋愛ADV
原画:たにはらなつき、ひなた睦月、魚
シナリオ:雨野智晴、宮村優、葉月もれび、たけうちこうた、望月JET
アーティスト:eufonius
初回特典:オリジナルドラマCD+C3ラフスケッチデータ集+C3ゲストイラストブック

製品仕様/動作環境
対応OS:Win2000/XP/Vista
CPU:Penitum4 1.3GHz必須、Penitum4 1.7GHz以上推奨
必要メモリ容量/推奨:384MB/512MB
解像度:800*600
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCM
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
セーブポイント:100

商品紹介
主人公・山吹学(やまぶき・まなぶ)は、繚乱学園の2年生で美術部の部長。
今年も冬を迎え、目前に迫ってきた進路の選択に頭を悩ませている。
学の夢は絵の道に進む事だが、プロになれるとは限らない。
夢と現実に揺れ動く学に対し「堅実な道に進んで欲しい」と願う父親は「桜花展で金賞を取れれば夢を追っても良い」と条件を出す。
桜花展出展の作品に取りかかる学。
天才肌の元部長・木通遊佐、 隣に住む幼馴染・長橋涼、 天然系の実妹・山吹恋華、 ドジっ娘美術教師・千種菜々美と、 悪友・堺悠太。
そんな気の置けない仲間たちとの時間の中でも、あまりにも高い目標に、なかなか筆が進まない。
そんな時に「町おこしのため」と観光協会から頼まれたパンフレットの作成。
そしてひょんなことから学を追って美術部に入部した、学園のアイドル・朝里利奈の存在。
それがこの冬に始まる恋物語のはじまりだった。

涼音的レビュー
体験版をプレイした感想としては、声優陣についてはかなり良かったのですが、作画と音楽の面ではかなり不安ありです。
シナリオについては共通√はどうも在り来たりな内容だったので、個別√でどれだけ引き下げた話に持ってこれるかが問題になってきますね。
シリーズものというのは大抵、1作目で勢いがつき、2作目でヒットし、3作目で衰退するものです。
是非とも、3作目衰退フラグを乗り切ってもらいたいものです。

期待度:B-

『Canvas3』応援中っ!



・・・だが断るっ!!

この番組は、おはようからおやすみまで、あなたの暮らしにフィットする、快適ライフのパートナー、涼音がお送りしました。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

ゲームシナリオ近況・ひいろ編

というわけで、久しぶりに俺がシナリオを書いている「Time Paradox (仮)」近況を。

当初の予定では全4章構成でしたが、紆余曲折あって「序章」、「第1章」、「第2章」、「第3章」、「第4章」、「第5章」、「終章」の計7章構成にする事にしました。場合によっては「終章」は削除するかもしれませんが。

現在のシナリオ進行状況は「第4章」終盤。テキスト的には「第4章」が一番長いでしょうか。
登場人物は2名ほど追加。と言ってもチョイ役です。メインキャラの「七浦正哉(マサヤ)」「綾瀬響(ヒビキ)」「ニナ・フォースター(ニナ)」の3人以外は立ち絵も予定していません。
シナリオも終盤に差し掛かっているので、連休中にでも妹に立ち絵を何枚か描いてもらおうと思ってます。
るぴ☆たんの「星の見る夢(仮)」の方の立ち絵もそろそろ描いたほうがいいでしょうか?その辺は彼に相談するとして・・・。

連休中はどうせ暇なので一気に進めたいですね。
あはは・・・つーか長引きすぎですね・・・当初去年中にシナリオ完成させるとか言っておきながら・・・
スロットとかニコニコとか東方とか女の子とかetc・・・1つの事に集中できんのか俺は。

助けてエロい人。

theme : ゲーム製作 関連
genre : ゲーム

クソゲーってさ、動画見てみると買いたくなるよね(ネタ的に)

そうは思いませんか?
地雷とわかってても買いたくなるゲーム・・・あるよね。

冒頭部分のデスクリムゾンOPの再現度が高すぎてワロタww

クソゲーオブザイヤーにノミネートされた作品だと、PS3の「ゴーストリコン2」を思い出すな。
ええ、PS3で初めて買ったゲームですがその結果がこれだYO!!
FPSではずす作品も珍しいかと。
今年はどんなクソゲーが俺たちを待ち受けているのだろう・・・。

ドリームファクトリーとエコールソフトウェアには期待してます。

theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

東方妖々夢エクストラモード初クリア

しましたよっと。今ごろ妖々夢かよって感じですが。キャラは咲夜Aです。
ボスの藍は、まあぶっちゃけ後半ボムゲーでしたがね。
まあ、妖々夢の場合さらに上のファンタズムモードがあるからなぁ。

エクストラモードクリアは全シリーズ通して初めてかな。
他シリーズでもボスまではたどり着けるんだけどね。永夜抄の妹紅とかスペカはもとより、通常時の弾幕も鬼畜だし。

まあなんだかんだで、そこそこスキルアップしてきましたかね。弾幕ゲーはひたすらやりこむ事です。

まあ今日の記事はこれだけ。おまけに動画でも置いてきます。
注)弾幕アレルギーの方はご注意ください


あとこんな動画も見つけた。上の動画見てドン引きした人や東方って何ぞって方にどうぞ。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

なんかもう・・・

やぁ、2年ぶり。
ひいろが帰ってきたよ。

・・・え?誰も待ってない?・・・ソウデスカ・・・。

まあいい。PCの電源つけたのも数日ぶりだな。
疲れてる。異常に。
仕事の量は減ってきてるけど、前以上に疲れてる。最近は12時前には寝てるし。夜行性だった俺とは思えないね。しかもそれでも仕事中は眠い。というかそれ以上に・・・いや、やめとこう。

ゲームは溜まる一方。シナリオもるぴ☆たんより遅れてるかもしれない。スロットも金が無いわけじゃないけどあまり行く気にならない。

いろんな意味で、ダメになってる。
とりあえず一言。
非ロリから微ロリ
はい。自分でも何の事だかわからない。
つまりこれくらいヤバイってコトで。

じゃあまた来世で会いましょう。

theme : 日記
genre : 日記

ついカッとなって貼ってしまった、深く反省している。


theme : 遊★戯★王
genre : アニメ・コミック

民衆を導く自由の女神

革命
正式な邦題は、『民衆を導く<自由>(自由はアレゴリー)』である。
絵画の中心の女性は、フランスにおいて自由の象徴であるマリアンヌであり、それを描いた代表的な作品として本作があげられる。
黒服の男は作者ドラクロワを投影したものと伝えられており、女神のはだけた服から覗かせる乳房の扇情性と、時の七月王政が後に第二共和政によって駆逐されたという、政治的背景と七月革命賛美の要素をはらんでいる本作ゆえに、後に恒常的な展示が避けられていた時代も存在していた。
現在ルーブル美術館で展示され、1999年の「日本のフランス年」において、法隆寺の百済観音像と交換で来日し、東京国立博物館に1ヶ月間展示されたこともある。


アメリカ合衆国建国100周年を記念し贈られた『自由の女神像』は、本作のマリアンヌをモデルとしたと一般的に知られているが、実際は像の作者フレデリック=バルトルディが、自身の母の顔をモデルに製作した物である。
とはいえ、アメリカの観光名所として今もって知られる女神像は、アメリカだけでなくフランス全土に存在し、両国の友好的な歴史を偲ばせるモニュメントとして今も尚、慕われているのである。
EugC3A8ne_Delacroix_-_La_libertC3A9_guidant_le_peuple.jpg

theme : 絵画・美術
genre : 学問・文化・芸術

久しぶりに飲んだ気もします。 …たった二杯ですが。

それでも今、頭痛いです。弱いな~

まだ寝ない寝ない。

theme : 日記
genre : 日記

寒いね・・・外も中も(財布的な意味で)

いや・・・ホント寒いですね。
部屋の中が寒いのなんの・・・。
ひいろは尿管結石になったのですか(・・;)
去年も入院していたし真面目に「命大事に」してくださいね。

さて、話は変わりますが
明日はファン待望の「バイオハザード5」の発売日ですが、
実はまだSO4が未クリアの状態のまま。
ディスク2枚目に突入したのですが、そこから進んでいないのです。
睡眠時間削ってもクリアできんとは・・・。

職場の方でも問題が発生して毎週金曜日が定休日となって
全工場の正社員の異動に加え(自分は無事にそのままでした)
正社員が数人解雇され、その解雇された人仕事の穴を埋めつつ
定時時間までに全ての仕事を終わらせろという命令が発生して
何が何だか分からない状態になっています。
(もちろん休みの分の給料はしっかり削られましたw)

「・・・なけるぜ。」 ByレOン 

入社して早4年目に突入する自分ですが
かつて無いくらい不安が過ぎります。

さむっ!!

寒いわ!!

なんだよもうストーブなんて要らないかな~、とか思ってた矢先にこれかよ!
部屋で普通に息が白いんだが・・・

今更寒冷前線到来でしょうか?

theme : 日記
genre : 日記

東方シリーズ最新作

もう発表されて結構経ちますが、
東方Project 第12弾「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object」が発表されました!
スクリーンショットはこちら。

見たところ今回の東方は「東方永夜抄」以来のスペルカードシステムを復活させるようですね。
プレイヤーキャラはお馴染み博麗霊夢と霧雨魔理沙の二人に加え、ファン待望の「東方風神録」5面ボスだった東風谷早苗がプレイヤーキャラとして参戦するようです。
ストーリーは「春先から空を飛ぶ宝船を見たという噂で持ちきりの幻想郷。こいつは縁起がいいや、と我先にその宝船に乗り込もうと空を高速で駆け巡る黒い影を追ったのであった」という感じで、いつも以上にユルい話です。
スクリーンショットにどう見てもUFO的なものもありましたね。
ストーリーから察して、これまでの東方シリーズの他作品で出番の少ないキャラも再登場するのではないかという噂が持ちきりです。
個人的には「東方永夜抄」の八意永琳や「東方緋想天」の永江衣玖と緋那名居天子あたりに登場してもらいたいです。あとチルノ(笑)
あと、心なしか神主ことZUNの画力がアップしてるような・・・?スクリーンショットの霊夢が今までのZUN絵の中で一番かわいい気がするのは俺だけでしょうか?

さて、この「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object」。
来たる3月8日、東京ビックサイトにて行われる「博麗神社例大祭」で体験版が配布されるようです。
自分も行きたいけど・・・行けない・・・。おとなしく製品版の発売を待ちます。
製品版の初配布は今年の夏コミでしょう。まあ、俺は普通の同人ショップで発売されるのを待ちますが。


余談
腹が痛いので病院に行ったら尿管結石と診断されました。
正直、シャレにならない痛さです。痛み止めなしではロクにブログも書けん。
参ったね・・・どうも・・・。

theme : 東方プロジェクト
genre : ゲーム

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
