スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想×報告×自己満足

こんばんは、明け瑠璃信者と化している涼音です。

自己満足として『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』の進行状況を、

エステル→ミア→麻衣→菜月→さやか→リ-ス→翠→シンシアの順にクリアし、
残りはフィーナのみとなりました。

ちなみに前者7人をクリアするとシンシア√がこれをクリアするとフィーナ√が公開されます。

感想としては、やはり他のGゲーとは一線を博していますね、
特にシナリオの完成度は想像の遙か上をいっています。

新キャラのシンシアについては、例えるならコインの裏のようなキャラでした、
シナリオについても他の物とはベクトルが違く、話の内容も核心に迫るストーリーでした。
しかし、最後が・・・まさかココまでとは・・・・

― まあ良い、軽く寝たら残りをやりますかね。

以上、涼音の自己満足でしたw
スポンサーサイト

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

バナー

そういえば、テンプレート変えたから、下のバナーも消えたのだった。

忘れてた。

theme : 日記
genre : 日記

少し、やる気になった

ちまちまと仕事の昼休み中に読んでるラノベ。
手持ちの未読本を読破したので新しい本を探しに仲見世の漫画フロンティアへ。
先日買った「このライトノベルがすごい!2009年版」で気になったもの

狼と香辛料/電撃文庫
バッカーノ!/電撃文庫
パララバ/電撃文庫
生徒会の一存/富士見ファンタジア文庫
ベン・トー/集英社スーパーダッシュ文庫

を購入。

「狼と香辛料」、「バッカーノ!」は電撃文庫の人気作ですが、まだ読んだ事がなかったので。どちらもアニメ化していますが、そちらも見たこと無いです。
「生徒会の一存」シリーズも有名ですね。こちらもアニメ化が決定したそうで。購入理由は上2つと同様です。
「ベン・トー」は「このライトノベルがすごい!2009年版」を読んでいて目に留まったので。

そして「パララバ」。
この作品は今月の新刊で、去年の電撃小説大賞の金賞受賞作です。しかもこの作者の静月遠火さん(受賞時のP.N.は「四月十日」でしたね)ですが、この方はなんと静岡県沼津市出身だそうです。漫画フロンティアに直筆のサインがありました。年齢は30歳だったかと。

あこがれますね~。
静月遠火さんは金賞でしたが、他にも電撃文庫MAGAZINE賞の受賞者、鷹羽知さんはなんと16歳!
すごいです・・・

こう見てると、自分も少しやる気が出てきますね。負けてられません。

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

よくない流れ

・・・ひいろです・・・燃え尽きてます・・・。

・・・まず今日の朝の段階で俺の財布の中身は諭吉4枚と野口11枚だった。
何故だ・・・!何故!今財布に野口2枚しかないんだ!!

・・・いや、ね。もちろんパチ屋な訳ですが。
それから、全部俺が使った訳じゃないですよ?2万ほど後輩に貸したのです。
まあ、それでも差し引き約3万負けてるわけですが・・・。

ここまでの惨敗は初めてですかね。今まで負けても2万強だったし。最近スロットの調子が良くて勝ちまくってた上に、給料日だから調子に乗りましたかね・・・。
実際、今日3万負けたといっても昨日は逆に3万勝ってたから、前向きに考えればプラマイゼロな訳ですが。
それ以前もかなり勝ってましたが、自分は勝ったら物に変えるコトが多いのであまり勝ち分は残ってないのです。

さて、最近の好調子の中での惨敗。
これは良くないですね。今までの経験上、このパターンだとしばらくはいい目を見れないかと思います。
しばらくはパチ屋は自重ですかね。・・・そもそも、給料日なんてパチ屋の稼ぎ日も同義だったな。体良くイベントとか言ってるけど。

スターオーシャン4もあるし、明日はカオスヘッド・ノアの発売日だったな。しばらくはそれで引きこもりますかね。
あ、ダ・カーポⅡプラスコミュニケーションもまだ未開封だった。去年の年末に買ったのに・・・。

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

最新Gゲーニュース!09年2月号

さて、今月もやってまいりました。涼音の最新Gゲーニュース!
この番組はわたくし涼音が月に1回、注目のGゲー情報を皆さんに紹介していこうという番組ですw

最近セブンのティラミス&ホイップというパンがおいしかったのでよく食べています。
デニッシュの真ん中に、ホイップクリームとミックスしたマスカルポーネチーズが入っています。
皆さんも1度食べてみてはいかがでしょうか?1個135円です。

さて、今回紹介するGゲーは、
夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
Like a Butler の2本です。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
ブランド:オーガスト
定価:スタンダード 7,140円 プレミアム 10,290円
発売日:2009/02/27
メディア:DVD-ROM
JANコード:4935066302156
ジャンル:月のお姫さまホームステイADV
原画:べっかんこう
シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明、他
音楽:Active Planets
初回特典:設定資料小冊子初回限定仕様+特製ピクチャーコースター

製品仕様/動作環境
対応OS:Win2000/XP/Vista
必要メモリ容量/推奨:※256MB/512MB
解像度:800*600
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCM、DirectSound
DirectX:8.1以上

商品紹介
PS2版の後日談として、今まで様々に展開してきた 『夜明け前より瑠璃色な』の世界を統べるラストエピソードとして発表された本作。
物語の鍵を握る新キャラクター“シンシア・マルグリット”を加えた9人のヒロイン全員に、様々な描き下ろしストーリーが用意されている。本編では描ききれなかった時期の話や、それぞれのその後をさらに掘り下げたアフターストーリーなど、これまで語られたことのない物語が楽しめるようだ。
特に、PS2版からヒロインとして登場したエステル・フリージア&遠山翠は、今作で始めて恋人同士になってからの甘いひと時が描かれることに!
なお、初回限定プレミアムエディションにはPS2版のPC動作版が同梱されている。
本作はPS2版から連なる物語になっているので、PC版だけをプレイした方や、まだ本編をプレイしたことのない方は、まずこちらをプレイしてみよう。

涼音的レビュー
マスターアップも終了しいよいよ発売直前ですw
8月好きな私にとって待ちに待った時です・・・。
去年の夏の発表から、このゲームの存在を1度だって忘れたことは無かった!!
この日のために有休を使ったのも、間違いではなかったと信じたい。
世界観としては一つの完成形とも言えるこのゲーム、土台が完璧なだけに期待は十分w
シナリオ・作画・音楽・システム・・・すべてに妥協が無く、高い完成度となっています。
数あるゲームの中でも、自信を持っておすすめできる1本です。

期待度:S+

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。




Like a Butler
ブランド:AXL(アクセル)
定価:9,240円
発売日:2009/02/27
メディア:DVD-ROM
JANコード:4560100337308
ジャンル:ADV
原画:瀬之本久史
シナリオ:長谷川藍
音楽:PELVISMUSIC inc.
作詞/作曲:bassy

製品仕様/動作環境
対応OS:Win2000/XP/Vista
必須CPU/推奨:PentiumIII 800 MHz
必要メモリ容量/推奨:256MB/512MB
解像度:800*600必須、1024*768推奨
色数:ハイカラー必須、トゥルーカラー推奨
音源:PCM、DirectSound
DirectX:8.1以上
ボイス:あり(フルボイス)

商品紹介
……その街には、想像を遥かに超えた、超セレブたちの学園があるという。

私立御星向学院学園――別名、高額院。

入学金、授業料、その額と同等の寄付を合わせると、軽く億を超えてしまう学び舎。
オマケに入学審査は厳格で、金さえあれば入れるという訳でもない。
選ばれた裕福な子弟のみが通うことが許される、特別な学園。

それが高額院である。

そんな『高額院』が全学費諸経費免除の特待生を募集するという、
とんでもないニュースが日本中を駆けめぐったのは、とある冬の出来事だった。

御星町の小さなアパートに住み暮らす少年、鳴海和樹は、
そうしたニュースなど「別世界の出来事だ」と大して興味も抱かず、
平々凡々とした毎日を送っていた。

彼にとっての興味は、もっぱら節約生活と、素朴で美味い三度の飯と、
春から通うことになる、全寮制男子校での新たな生活のことばかり……
つまり彼は、どこからどう見たって庶民。
スーパーマーケットで、生鮮食品が半額になる瞬間を、
じっと辛抱強く待つようなタイプの、どこにでもいる、ありふれた一般的な庶民だった。

しかし運命は、彼と、彼に繋がる人々を翻弄する。

高額院の特待生募集――
その総受験者数85000人の中から合格したのは、なんと、たったの1人。
その受験生の名は……
なんと、和樹の幼なじみであり、アパートの大家の娘でもある、弓野奏だった。

「どっ、どどどっ、どうしよう和樹ちゃんっ!?」

ただの記念受験だったはずが、まさかの合格に慌てふためく幼なじみの少女。
彼女は不安だったのだ。
まったく自分の知らない世界へと、たった一人で赴くことに。

……ここまでは、まあ、鳴海和樹にとって、まだ「他人事」の範疇だったのである。

後日、合格した奏の元に、入学案内書が届く。
そこに書かれていた文字に、和樹と奏は仰天した。

『女子学生は執事の同伴を必須条項とする――』

まったく見知らぬセレブ学園の常識に、驚きを隠せない和樹と奏。
そして奏は――真剣な顔で、和樹に両手を合わせた。

「和樹ちゃん、一生のお願いっ、わたしの執事さんになって!」

1216回目の、奏の「一生のお願い」を、聞き入れるべきか入れざるべきか……
悩みに悩んだ末、心細く不安そうな奏のことを考え、和樹は彼女の頼みを聞いてしまう。

そして4月を迎え、高額院へと入学を果たした奏と和樹。
そんな二人が目にした物は、豪華な馬車や、雅な牛車が往来する、
常識を遥かに超えた異世界だった。

セレブの中に放り込まれた庶民タッグと、
唐突に庶民を迎えることになったセレブな子弟たちが、
すれ違い、交わり、友情を育んでいくセレブリティ庶民ストーリー。

この突拍子もない学園で、無事に学生生活を送ることができるのか。
和樹と奏の、奮戦奮闘ドタバタドラマが、今ここに幕を開ける。


涼音的レビュー
本作は『恋する乙女と守護の楯』などの人気作を生み出してきたAXLの第5作です。
先日体験版をプレイしたのですが、これがまた面白いw
プロローグの時点で、ここまで惹きつけるゲームはそうそうないですねww
シナリオとしてはセレブの中に放り込まれた庶民の話です、はい。
この手のセレブ設定のGゲー、涼音はけっこう好きなので何本か持っているのですが、
それらと比べてもこのゲームのセレブ度はかなり高めなので、
在り来たりなセレブ設定のゲームに飽きてしまった方にはおすすめできますね。

期待度:A+

AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!




― 珍しく真面目に書いたら恐ろしく疲れた・・Ze・・・。

この番組は、おはようからおやすみまで、あなたの暮らしにフィットする、快適ライフのパートナー、涼音がお送りしました。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

しかし

雨が多いですね。

ここら辺だけの話かもしれませんが。

まあ、春が近いようですね。

うかうかしていましたら、こんな所まで来てしまっていたようです。

さて、



来春は答が廻り来るかな・・・? 
私にもね。














いやいや、諦めたり変に達観したのではない、のですよ。
こう、毎回奮起させないと堕落する性分なのです。


がんばれよ。

theme : 日記
genre : 日記

ひいろのヘビーローテーション・セカンドシーズン

はいはい、皆様お待ちかねの「ひいろのヘビーローテーション」のコーナーです。(誰も待ってねぇよ)
前回やったのはもうずいぶん前の事だけど、第2弾です。
では早速いってみましょう。

1.コバルトブルー/THE BACK HORN
古い曲です。最近ニコ動で「アカギ」&「カイジ」のMADに使用されていて聴き惚れました。
アウトローな雰囲気のある歌です。聴いて即行CD借りてきた。
現在カラオケで歌って気持ちの良い曲No.1です。
実験的に、その動画貼ってみますかね。貼れるかな?

・・・かっこいいです。

2.凛として咲く花の如く/虹色リトマス
コナミのBIMANIシリーズの「ポップンミュージック15」で初公開された曲です。「撫子ロック」といえば分かる人には分かるかな?
サビの部分のアップテンポな感じが好きです。
ポップンで配信後、すでに他のBIMANIシリーズも完全制覇している人気曲です。
個人的にはカラオケにも配信して欲しいです。ようつべにフルがあったのでどうぞ。



3.タイヨウノハナ/3L(IOSYS)
サークル「IOSYS」の東方ボーカルアレンジです。「東方想幽森雛」に収録されています。
原曲は「東方花映塚」の風見幽香のテーマ「今昔幻想郷」。
東方のボーカルアレンジの中でもトップクラスに好きな曲です。つい先日からカラオケのJOYに配信が開始されました。
また、サークル「迷走ポタージュ」の「東方籠奴抄」に収録されているフラッシュムービー「東方太陽香・OPムービー」にも使用されています。ようつべにあったので貼ってみますね。

注)東方太陽香なるゲームは実在しません。架空のゲームです。ついでに余計なコト言うと、実際の東方のゲームはこんなにかっこ良くは無いです。


今回は初めて実験的に動画を貼ってみました。ぶっちゃけ、今回はこれがやりたかっただけです。

以上3曲。お送りしました。趣味ですね。完全に。
最新の曲もCDTVとか見てチェックしてるんですけど、最近はホントに良い曲がないですね。
ランキングも毎週目まぐるしく変わるし、ロングヒットする曲が無い。パッと出てワッと流行りアッという間に消える曲ばかり。
そろそろ音楽界は危機感を感じたほうが良いと思う。(お前は何様だ)

theme : 音楽
genre : 音楽

今日は・・・

志村けん(芸人)
アントニオ猪木(プロレスラー)
長嶋茂雄(野球選手)
アレクセイ・コスイギン(ソ連首相、21日生まれとも)
石川啄木(詩人)
志賀直哉(作家)
中村悠一(声優)
森田剛(V6メンバー)
カート・コバーン(ミュージシャン)
美内こずえ(漫画「ガラスの仮面」の作者)
ゴードン・ブラウン(現イギリス首相)

フィクション
神岸あかり(To Heart)
リナリー・リー(D.Gray-man)
寺門通(銀魂)

の誕生日です。 おめでとう。

ついでアレルギーの日として知られています。

theme : 日記
genre : 日記

なんということだ・・・!

スライムと被ってるけど、スターオーシャン4やりましたよっと。
帰ってきてから今の今まで。
ふう、5時間近くぶっ続けでゲームやるのも久しぶりだぜ・・・学生時代はそれくらい普通だったけど。

ええ、正直かなり予想外でした。これまでことごとく期待を裏切り続けたスクエニがついにやってくれた!!
これは間違いなく良ゲー。まだこれから神ゲーまで昇華する可能性も十分に有り得るだろう。

戦闘システムは3の操作感に2の要素を少し足した感じ。攻撃スキル的に。それに追加システムのサイトアウトなども加わって操作の幅が広がっています。
戦闘は分かりやすく操作しやすく、それでいて飽きない。敵の難易度も最近のゆとり世代向けのゲームに比べて高めです。

ストーリーはこれまでのシリーズから一新。
1から3までは1つの歴史として繋がっていたけど、今回は全く別の世界、というか近未来の西暦2087年という設定。第3次世界大戦で滅びかけた地球から新天地を求めて宇宙を旅する話。かな。

キャラクターも魅力的ですね。現在操作可能キャラは既に4人ですが、どれも個性的、かつこれまでのシリーズのキャラと被らない。そして何より!
レイミが・・・!かわいいです・・・!
ぶっちゃけ、3のソフィアが地味過ぎましたからね。同じ幼馴染キャラなのに。

・・・あと、ふと思ったのですが、この作品。スライムも書いたように新世代ハードだけあって前作とは比べようも無い美麗な映像なのですが・・・
ラストレムナントの時はそれほど綺麗に感じなかったんだよなぁ・・・なんでかなぁ・・・
まああれはクソゲーだから別にいいや。

とにかく、コンシューマでこれほどのRPGは数年ぶりだと思います。少なくとも新世代ハードのRPGでは最高の出来かと。買いです。絶対。

信じられないだろ?ラストレムナントを作った会社と同じなんだぜ?これ。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

スターオーシャン4 TLH プレイ感想

仕事帰りにゲーム屋で購入しまして
小一時間ほどプレイした感想を書かせて頂きます。

【パッケージ】
SOシリーズのパッケージはシンプルなデザインで結構好みです。
ただXBOX360のパッケージにディスク3枚組みで入っていたのは驚きましたw

【戦闘システム】
前作と比べてパワーアップしていました
敵との距離を離す「ジャンプ」や敵の背後に回りこむ「サイトアウト」
「サイトアウト」から派生するカウンター攻撃の「サイトイン」など
新しい要素が楽しいです。

【ストーリー】
まだ少ししか進めていないので書けないです・・・(汗

【キャラクター操作】
今は主人公とヒロインしか操作できませんが、
新要素の「サイトアウト」をする場合はヒロインを操作した方が成功しやすい・・・かも

【グラフィック】
次世代機だけあって素晴しいの一言です。ていうか光の反射や水の映像が
真面目に半端ないです。
・・・ただ宝箱の存在が画面と同化していて見つかりづらいです。



・・・だいたいこんなカンジです。

ムシャクシャして貼った、今は後悔している・・・・。


寒い日・・・?

スライムです・・・。 寒いです・・・。
電車の中でレミオロメンの「粉雪」なんて聞くんじゃなかったです・・・。

この曲を聴いた結果がこれですよ!?

2009年2月17日 徒歩中にて


昨日の出来事なのですがまさかこんなに雪が降るとは思いませんでした・・・。

さて、話は変わりますが
明日2月19日はxbox360用ソフト「STAR OCEAN 4 THE LAST HOPE」の発売日ですね。
前作の「STAR OCEAN Till the End of Time」のようなバグが無ければよいのですが・・・w

前作は発売日当日(6年前位?)に買って遊んでいましたが、
戦闘中にフリーズの嵐でプレイをやめてしまいました・・・。

来月には「バイオハザード5」も発売なので
それまでにクリアしなければ・・・。(無理)

バイオといったら・・・

ひいろです。

今日の仕事は明日来るお客さんに備えて一日掃除でした。ぶっちゃけ時間余りまくって遊んでたけど・・・。
で、当然定時帰り。定時帰りといったら?
打ちに行くしかないでしょう!(←ダメだコイツ)

今回のお店は、会社から車で5分の距離だけどスロットが少ないという理由で行った事が無かったマルハンです。
行ってみると平日だというのに駐車場はびっしり。立体駐車場2階に行くと少し空いてたのでそこへ。
店内に入ってみると、流石はパチンコ最大手!広い店内ながら空いてる台がほとんど無い。しかもドル箱を積んでいる人の比率は高い。そして空くのを待っているハイエナも多数。
連邦のマルハンは化け物か!
とりあえずスロットを物色。思ったより台数は多い。まあパチンコと比率で見ると1割くらいだけど・・・。
空いてる台も結構あったけどイマイチピンと来る台がなかったのでパチンコへ。

目の前に偶然空いたばかりの「アカギ」のST機があったのでプレイ。
8,500円で当たりを引いて6連したが、やはりST機。6Rでは全然増えない。その後も粘るがすべて飲まれて終了。再びスロットへ。

後輩が「バイオハザード」で少し出していた。その隣の「バイオ」もそこそこ設定良さそうなので座ってみる。
3,000円でチャンスリプレイからハンターバトル。が、REGボーナスでガックリ。
しかし、REGを消化していると突如画面が割れてRTの確定演出が。ちょっとラッキーと思いながらREG終了。そしてMAXBETのボタンを叩いた瞬間―――
タイラント様 降☆臨
まさかのプレミアム無限ART。久しぶりだ・・・。これなら運さえ良ければ5,000枚も可能!
・・・と夢見ていましたが。
800枚オーバーで終了
大してARTハマリもしてくれず、いきなりBIG2連発で終了ですよ・・・。悔しいなぁ・・・。
でも結局、その短い間にRTのストックが大量に溜まっていたらしく閉店30分前くらいまで延々とARTが続いた。ボーナスはあまり引けなかったけど、最終的な枚数は2,148枚。結局約3万の勝ちでしたね。

まあ、長続きはしなかったけどここまで伸びたのは間違いなくタイラント様のおかげです。
これこそがバイオの最大の醍醐味といえるでしょうね。

バイオがまた少し好きになった今日この頃でした。

theme : パチンコ・パチスロ日記
genre : ギャンブル

復活

ひいろです。

最近風邪でダウンしてましたが復活。
久々の記事は久々のスロットです。

最近の新台
「忍魂」 メーカー・大都技研
「マキシマムインパクト」 メーカー・SNKプレイモア
「シャドウハーツ2」 メーカー・ARUZE

とりあえず全部やりました。
結果
「忍魂」・負け 「マキシマムインパクト」・1976枚 「シャドウハーツ2」・625枚
です。

解説
「忍魂」
大都技研期待の新台。5号機版「吉宗」の失敗を取り戻せるか?
払い出し構成はBIGボーナス純増約220枚、REGボーナス純増約100枚。ベルは9枚でコイン持ちは普通。
「忍魂」の最大の目玉はART。1G純増1.5枚の50G1セット。1回のARTで1セットから最大6セットの当選。
特徴はART中の特定の演出時に契機役をそろえる事でそのセット中のゲーム数が10G~300Gまで上乗せされる事だ。ART中にボーナスに当選しても残りのゲーム数とセット数は引き継がれるので上乗せを続ける事が出来れば延々とコインが増え続けるという仕組み。

感想
だがこれがなかなか続かない。実際、100G以上上乗せされる事自体稀だし、かといってボーナスの払い出し枚数が少ないからARTが続かないとコインが増えない。「鬼浜爆走紅蓮隊」に似てるかも知れないが、「鬼浜」のほうがコイン持ちは悪いが安定してる気がする。個人的には微妙か。


「マキシマムインパクト」
SNKプレイモアの久々の新台。元は同社の人気作「キングオブファイターズ」の3D格闘ゲーム。「餓狼伝説」の再来となるか?
払い出し構成はBIGボーナス純増約300枚、REGボーナス純増約100枚。通常ベルが5枚、左リールボーナス図柄のベルで12枚。コイン持ちはまあまあ。
特徴はキャラ選択とART。ARTは1G純増約1枚。終了契機はパンク役のチェリーに当選する事。
通常時、液晶横のボタンを押す事でキャラの変更が可能。キャラは3人で、通常時の演出が多少変化。だが問題なのはBIGボーナス当選時。これは後述する。
「マキシマムインパクト」のARTは全ボーナス後に必ず突入。原作のキャラとの対戦で、対戦相手を倒せばボーナス確定となり、その後次のステージに進める仕組みだ。
ART中はチェリーナビのストックとゲージが表示される。自分のキャラの攻撃が当たるとポイントが加算されゲージが増加。100ポイントでチェリーナビ1つ獲得となる。
敵の攻撃の際にチェリーナビがあればナビを1つ消費してパンク役を表示。回避が可能。ナビが無い場合は目押しの3択で、それを外して敵の攻撃が当たった時点でART終了となる。
ART突入時のチェリーナビ初期所持数はボーナス中に決定。ここで赤7BIG時にキャラがアルバなら大量獲得濃厚、青7BIG時にキャラがソワレなら大量獲得濃厚、両キャラ共その逆の場合ナビはほぼ0となる。キャラがリアンの場合どのボーナスでもそこそこのナビが獲得できる。また、ボーナス中の6択or3択のカードゲームに正解するとポイントが加算され、最初は一回につき10ポイントだが、連続正解する事で100ポイント、1000ポイントと増えていく。さらに、対戦が5回戦まで進むとラスボスのデューク登場し、見事倒せれば3000~10000ポイントが獲得できる。

感想
実際、デュークを倒す事が出来ればかなり安泰。その後も3回ボーナスが引けた。だがこのART、とにかく続かない。選んだキャラに対応したボーナスが来ないと敵の攻撃で最初から3択になるし、こちらの攻撃で平均10~30ポイントしか増えないのに敵の攻撃で100ポイント分減るのは怖い。せめて最初の対戦くらいはボーナスの連チャンしてくれないとかなり苦しいだろう。BIGボーナスの払い出しが多いのがせめてもの救いか。

「シャドウハーツ2」
去年末から1部店舗のみ先行稼動していたが最近本稼動してきた模様。元はコンシューマのRPG。
全液晶タイプのスロット。ボーナス時のみ通常リールを目押しする。
払い出し構成はスーパーBIG純増312枚、ノーマルBIG純増約270枚、REG純増104枚。ノーマルBIGのみ技術介入で払い出し枚数が多少変わる。ベルは15枚でコイン持ちはまあ良い。
「カイジ2」と同じく全液晶のためボーナスは設定と運頼み。
特徴はチャンスゾーン「グレイブヤード」。
通常時500G経過、もしくは各BIGボーナス後に必ず突入し、図柄がキャラクターのカードになる。キャラクターのカードが揃うと小役確定、アリスの図柄でボーナス確定、大鏡が揃った際「END」の文字が表示されたら終了となる。
ダンジョンのカードが揃うと30GのRTに突入。1G純増約0.6枚。RT後は再びチャンスゾーンに戻るためRTの連チャンに期待できる。
また、特殊リプレイ成立時には「ジャンヌの選択」が発生。通常のRT30Gか、RT2000Gが狙えるEXチャンスゾーンかを選ぶ事が出来る。
EXチャンスゾーン「鏡の城」は基本的に「グレイブヤード」と同じ。ただしダンジョンのカードが出ないため30GのRTには当選しない。そのかわりアモンのカードが揃えば2000GのRTに突入する。

感想
2000GのRT、1回当選しました。2000Gあればほぼボーナス確定なのは良いけど1G純増約0.5枚は少なすぎる。ほぼ現状維持。ただやはりボーナスの枚数が多い。最近では珍しいボーナスで稼ぐのがメインの台ですね。BIG後は必ずチャンスゾーンなので割とループしてくれたりします。ボーナス枚数も少なくてRTも微妙な「カイジ2」よりは好印象でした。


長文になりました。
ムシャクシャしてやった。特に反省はしていない。

近況

忙しいですが、嬉しい限りです。

theme : 日記
genre : 日記

ペンタブ初使用

以前買ったペンタブですが、昨日るぴ☆たんから使用方法についてレクチャーしてもらいました。
しかし、製作中のゲームの絵は我が妹が描く事になっていますがどうにもこれが気に入らない様子。紙に書いたほうが良いそうです。
で、せっかくなんで俺がペンタブ使って絵を描いてみました。

自作長門
俺のマウスパッドの絵の模写です。いかがなもんでしょう?
わかる人はわかると思いますが、長門有希です。
微妙だと思いますが勘弁してください。こちとら自分から絵を描いたのなんて中学以来です。

この後も何枚か適当に描いて終了。思ったより面白かったです。
まだ顔だけの下書きみたいなのしか描けませんが、今度は全身像にも挑戦してみたいですね。
まあ、それはまた今度。今はシナリオに集中です。

theme : ゲーム製作 関連
genre : ゲーム

どういうことなの・・・?

最近異様なテンションが低い日々な毎日を送る
初期フィールドにたむろしているスライムです。(長ぇよ

またゲームと関係ない話なのですが・・・。
いや、関係あるなこれ。

何気なくノートPCの電源を入れてみると
現在使用しているノートPCのHDDが見事にクラッシュ☆

コンピュータのデータが9割破損データにジョブチェンジしてました
仕事で使うエクセルシートのリスト表を始め、mp3の膨大な音楽データはもちろん
保存していたプレイ中のメギドの丘や東方緋想天のゲームデータまでもが
お亡くなりなっていました。

「やばいってレベルジャネーゾ!!??」

この驚きはPS2版Tales of Destinyのフィールドを長時間たむろしてバ○バトスの
遭遇エンカウント以上でしたw

仕事で使うデータはバックアップがあるので問題ないのですが、
如何せんショックがでかい・・・。

このブログを見て頂いている皆様は
こんな事が無いようにバックアップはとっときましょうね。 ホント・・・。

アンティグア・バーブーダとは

アンティグア・バーブーダはカリブ海に浮かぶ小アンティル諸島に位置するアンティグア島、バーブーダ島からなる、英連邦王国に属する国家である。

その主要産業は観光であるが、90年代以降はハリケーン等の災害で経済基盤が低下したため、近年ではオンラインカジノ事業を興し、収入としている。 これについて2003年にアメリカがオンラインカジノを違法とする法案を提出したため、WTOに協定違反として提訴している。

また建国前からサトウキビ栽培のプランテーションが盛んで、現在も国民のほとんどが砂糖プランテーションに奴隷として連れてこられたアフリカ系黒人の子孫か、その所有主であったポルトガル人の末裔である。

公用語は英語、もしくは地元でパチワと呼ばれるクレオール語が使われている。

theme : 中米
genre : 海外情報

ニカラグア共和国

ニカラグア共和国とは

中央アメリカ中部に位置するラテン・アメリカの共和制国家である。

北西にホンジュラス、南にコスタリカと国境を接し、東はカリブ海、南西は太平洋に面している。

また、カリブ海にコーン諸島やミスキート諸島を領有している。

首都はマナグア、通貨はコルドバ・オロ、公用語はスペイン語である。

theme : 中米
genre : 海外情報

シナリオ追加

ひいろです。
なんだかんだで時間もない中、何とか最終章を予定してた第4章まで書き進めております。

さて、るぴ☆たんとも話し合ってラストの展開を試行錯誤していたのですが、今日の仕事中に綺麗にまとまりそうなシナリオを思いつきました。
ただこれを4章ですべてやるのは長すぎるし区切りが悪いと思うので、全体通して5章構成に変更しようかと思っております。
まあまだ思案中ですが。仕事中にいろいろと考えてはいるんだけど、肝心の書いてる時間がなかなかありませんね・・・。

・・・泣き言言ってる暇なんて無いですね。

theme : ゲーム製作 関連
genre : ゲーム

諦め?

ええ、分かりますとも。

この甘えが。

さあて、もう2月なんですよ。

どうしようか・・・おれ・・・。
って、こんな事してる間にも時間使ってるじゃない・・・。

theme : 日記
genre : 日記

押し寄せる不安

久々の書き込みです。
タイトルが不吉なのは仕様です。

えー・・・ リアル生活にてここ近年不況の影響を受けていますが、
私の職場もかなりの影響を受けています。

「2月から毎週金曜日、会社を休日することに決定しました。

え・・・
なにそれ? ギャグですか・・・?


もちろん冗談ではなく本当に休みになりました。
この急な休みは嬉しさよりも不安の気持ちが強いです。
ホントに大丈夫かこの会社・・・。


さて、話を変えますが今日はひいろ君とひいろ君のお父さんと自分でパチンコ屋に行きました
本日朝早くから行ったのですが本日はイベントだったこともあって、
目当てだったエウレカセブンの台がすべて捕られてしまいました。

仕方なく北斗の拳の台を打っていたのですが、2万5千円の損失・・・
途中でひいろ君がエウレカセブンの台を譲ってくれたので打ってみまして
5千円の損失をして計3万負けました・・・。

絶望した!
自分の運の無さに絶望した!!




・・・長々と失礼しました。
プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。