

劇場版空の境界第5章「矛盾螺旋」の感想wizhひいろ

さて涼音に先を越されてしまいましたが、TYPE-MOONに関しては俺の分野ですので。

発売日当日に買ったのですが、昨日は帰りが深夜1時ごろになってしまったのでさすがに断念。
先ほど見終わったので感想を。

第5章は空の境界における1つの境目、クライマックスという事で本編は100分を越える大ボリュームとなっています。
展開は今までの第4章までとは違い、終盤以外は時系列や視点などがバラバラにです。今更ですが、劇場版「空の境界」は原作を見ていること前提で制作されています。この演出も原作を知っている人なら意図が分かるはず。何気に最終章の伏線も入ってる。

内容もこれといった文句は無いですね。やはり原作と違う点、時系列が変化する初見殺しの分かりにくさはありますが、要所要所の押さえは完璧です。名場面、名ゼリフ、痺れます。
個人的にお気に入りのシーンは、巴が自分の「帰りたかった家」に帰ったシーンと、巴が式のためでなく自分のために荒耶に挑むシーンと、白昼夢のアーネンエルベで巴と式との別れのシーンです。って全部巴じゃん!!
はい。巴が大好きです。
スタッフロール中の曲「sprinter」はまさに巴の生き様を歌った曲です。最後の「生きているんだ ここにいるんだ」が心に響きます。
あと、橙子の使った影絵の猫。あの再限度が良かったです。強いて言うなら、アルバとの戦いのシーンはカットしないで欲しかった・・・。仕方ないか、所詮赤ザコだし。映す価値も無かったってことですかね(笑)
そして最後に、もはや劇場版「空の境界」のラストのお約束ともいえる式のデレシーン!なんだかんだ言っても、式は幹也のことが大好きなのです。

さて次回、劇場版空の境界第6章「忘却録音」はいよいよ!黒桐鮮花の魅せ場です!
今まであまりの出番の少なさに嘆いたファン達よ!いよいよ約束の時は来た!・・・まあ原作でも出番少ないけどさ。
実はひいろはTYPE-MOONにおける蒼崎青子から派生した「主人公系ヒロイン」(月姫でいえば遠野秋葉、Fateでいえば遠坂凛)の中で黒桐鮮花が一番好きです。
次回も期待しています!

theme : 空の境界
genre : アニメ・コミック

フィギュア

http://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-moe-0509/

とりあえずジャムの人とパンの人のフィギュア出るならまとめて買う。

いいね、いいね。 

心躍る。

theme : 美少女系フィギュア
genre : サブカル

劇場版 空の境界 矛盾螺旋 の感想

やあやあ 涼音ですw

私の感想としては、

シナリオ:本編に見合うだけの長さを持っており、前半は直線的にスムーズに、後半は時系列がバラバラで
      ワザとらしさが出てしまいましたが、映像的には上手く纏っていました。

映像&音響:映像として注目したのはマンションの自動ドアの透明度の高さマジパネェwww
        音響としては死体にたかるハエの音が5.1で聴くとかなりリアルでえらく感動した。

キャラクター:両義式:ベットにナイフを刺すな。
        黒桐幹也:近くに教習所は無いのか?
        蒼崎橙子:生首w
        黒桐鮮花:次回に期待。
        臙条巴:アイス食い過ぎ。
        秋巳大輔:とくになし。
        荒耶宗蓮:目が見えん。
        コルネリウス・アルバ:良いセンスだ。

なお、さらに詳しくわかりやすい感想はひいろ君がしてくれるでしょう。
        

パチンコ屋、タムラ本店に電撃走る・・・っ!!

ひいろです。

最近あまり記事かいてませんでしたね。
あ、今更ですが日曜に秋葉原行って4万円分ほど買い物してしまいました。
秋葉原は怖いですね~。財布にある分だけ買い物をしてしまう。

以上、前置き。

はい、タイトルにある通り今日は函南にあるパチンコ屋、「タムラ本店」に行ってきました。
最近パチンコが人気でスロットの台数を減らす店舗が多いのですが、タムラはそんなご時勢でもスロットに力を入れている店で、ひいろも重宝しています。
ひいろ自身の今日の戦績は10,000円近い負けです。最後に1円パチンコのサクラ大戦で5,000円程取り返しました。

ここからが本題。
最初、スロットコーナーを見て回っているとウルトラマンの台の上に異常な数のドル箱が!
しかも山盛りにしてその台の上だけではスペースが足りないので誰も座っていない隣の台の上まで占領してる・・・数えてみるとそれが8箱!
すげーなーっと思って横を通り過ぎようとしたら、台の下にもまだある!その数4箱!
合計山盛り11箱!!
スロットやってる人ならこれがどれだけすごいか分かるはず。5号機になってボーナスの払い出し枚数が200~300枚位の今の時代にこれだけ出せるなんて・・・!
画面を覗き見ると、ART「ウルトラモード」の途中。
画面上部の払い出し枚数を見ると・・・
9999枚でカウンターストップ
・・・は?
ありえない・・・ARTのカウンターストップとか・・・

・・・閉店の時間。俺もサクラ大戦の出玉を計数機に入れ、レシートを持ってカウンターに並ぶ。
見ると前方に先ほどのウルトラマンをやっていたお兄さんが。
見ていると、カウンターの店員が手元で何かやってる・・・・と、取り出したのは小箱。中には大量に詰められた大景品(1枚5,000円)が!
俺も景品を受け取り、換金所に行こうとすると近辺の客がざわついてる・・・!
「おい、28万だってよ」「28万とかありえねぇ」「やばいって」
!?
280,000円!!??

ざわ・・ ざわ・・

いやマジで、店内そんな感じ。客から客へ伝達していき、みんなその話題。
そりゃあね・・・パチンコでも大勝ちして10万そこそこなのに、5号機のスロットで28万・・・ないわ・・・

theme : パチンコ・パチスロ
genre : ギャンブル

おれたちはエイリアンなんだ。

いや、まあ、その。

結構忙しいみたいなんですね、他の人等。

私も変に忙しいといえば忙しいんですが・・・。

あ、今日は11時に起きました。



・・・。



こ、こう忙しいと、ブログも怠慢で、ゲーム製作の近況を発表しようにも時間割けなくて結構焦っていますです。
内情、急いでますけど、かなり・・・。

外へ出ないんで、ネタが拾えず苦慮してます。
あ、最近ラノベを読みましたよ、ラノベ。

実は私、ラノベ自体あまり読んだこと無くて・・・。(嫌いじゃないです、イリヤの空は読んだことあるし)
という訳でひいろくんに借りたのです。

空の境界 上・下・未来福音
DDD 上・下
文学少女
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 
半分の月がのぼる空
しにがみのバラッド。
飾られた記号
リバースエンド 1・2
アリソン
推定少女
TAKE FIVE

が今手元に。 

で。



弟が読んで、私はほとんど読んでません。



いやいやいや、嫌いじゃないです、ほんとに・・・。 単に何か取っ付き難いだけ・・・。
(最初DDDから入ったのがいけなかったか?)

・・・まあ少しずつ消化していきますか。
因みに私が最近買った本&図書館で借りた本も紹介をしておきます。
ミナミノミナミノ新刊出してよ・・・、どうしてやめるんだそこで!

「星の王子さま」を哲学する
世界の故事名言ことわざ総解説
論語
アンドロギュノスの宇宙
心に響く99の言葉

まあ、こっちもこっちで、まだ全然読んでませんけどね。
一番上は星の王子さまを読んだことがある人にはお勧めかと。

theme : 日記
genre : 日記

完璧にやっつけ仕事です、はい。

因みに画像の提供元は私ではありません。

theme : 日記
genre : 日記

戦場のピエロ







戦場(ファストフード業界)は、まさに地獄の世界(モスの天下)だったけど、

――其処にこそ、僕たちの生き甲斐(クウォーターパウンド)があったんだ。

theme : 日記
genre : 日記

TYPE-MOONエースVol.2発売

タイトルの通りです。

注目の情報としては、期待の新作「魔法使いの夜」の発売は9月か10月頃になるようですね。今から楽しみで仕方が無いです。
対象は全年齢だそうで。まあ、型月作品にエロいらないしね。多くの人にTYPE-MOONの世界を知ってもらいたいです。
原画はこやまひろかず氏が初担当ですね。単純な画力でいったら武内氏よりかなり高いと思います。
既に「DDD」を初め色々な所で絵を拝見していますが、あの引き込まれるような色彩はすごいと思います。個人的にお気に入りの絵は、一昨年の夏コミで販売したクリアポスターセットにあった月姫のイラストと、同じく一昨年に発売したpropeller作品「Bullet Butlers」の初回特典本にあったセルマのイラストでしょうか。
で、今回のTYPE-MOONエースで初公開されたイラストですが・・・
青子と有珠の私服姿が可愛すぎて萌え死ぬかと思った。
ふぅ、危なかったぜ・・・

リメイク版「月姫」と完全新作「Girls`Work」に関しては特に続報は無し。

その他気になる情報ですが。
ついに!TYPE-MOONの公式モバイルサイトがオ-プンするようです!
その名も「魔法使いの箱」!
現在プレオープン期間で誰でも閲覧可能とのコト。正式オープンは4月を予定しているようです。

ん~、気になる情報はこんなところかな。ッて少ねえ・・・・。

theme : 雑記
genre : ブログ

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!

ひいろです。

久しぶりの書き込みですが前回に続き「CR交響詩篇エウレカセブン」のプレイ日記です。

稼動から1週間前後、既に近辺のほぼすべてのパチ屋に導入。たっぷりと堪能しました。日曜なんて開店9時から夕方5時まで座りっぱなし。ええ、妹から「シナリオ書けよ!」などとツッコまれましたが、聞こえない聞こえない(←ダメだコイツ)

収支で言うとプラス7万くらいでしょうか。新台だけあって設定は今週末くらいまでは良いと思います。
ただ1店舗に設置されている台数はまだどこも少なめ。どの店も4~8台ですね。確実にやるためには朝から並ぶ必要があるでしょう。日曜も俺が帰るまでに客の入れ替わりはほとんどありませんでした。・・・後ろで俺と同年代くらいのヤツが2,3人やりたそうにウロウロしてたなぁ・・・。

まだ稼動したてなので雑誌の情報もあやふやです。雑誌でバトル中の演出で勝利確定とか書いてあった演出で外したりしたし。
でもプレミアらしき演出は何度もお目にかかりました。原作ファンとしてはうれしい限りです。

そうですね・・・逆に原作ファンとして不満があるとすれば・・・
大当たり中に出てくるキャラクター紹介になんでユルゲンス艦長がいないんだ!
とか。いや、好きですよユルゲンス。

パチンコとしても良い感じに仕上がってると思います。
通常時の演出は「北斗の拳」みたいによく注目しないと分からない変化ではなく、一目で判別できるのでとてもわかりやすいです。
リーチは比較的かかりやすく、信頼度の低い演出にもチャンスアップパターンや発展パターンがあり飽きません。保留玉ストック時にストックの色が変化して信頼度が急上昇する演出のおかげで玉が入ったときに注目してみたり、また何にも見てないときにいきなり「ピロリロ~」とか音がしてストックの色が変化してると驚きと喜びが同時にくるかんじ。
バトルモードもリーチがかかれば必ず決着がつくのでテンポが良いです。「アカギ」や「花の慶次」はテンポが悪いですからね。

結論として、ひいろ的にはバトル台の中では最高評価ですね。「北斗の拳」スペックに「エヴァ」のわかりやすさを足した感じ。

しばらくはエウレカセブンをやり続けます。

theme : パチンコ・パチスロ
genre : ギャンブル

何でか自宅のPCからログインが出来ませんね、昨晩遅くの話ですけど。

一応大学からという事で。 
後で再度試します、今日は直ったかもしれないし。

ということで状況終了。

theme : 日記
genre : 日記

OH!

いつの間にか日曜日・・・、3日も更新してなったです。

まあ、私がテスト前なのが主な原因です。

生存確認として書き込みを。

あとペンタブ買いました、まだ開けていませんが。

theme : 日記
genre : 日記

最新Gゲーニュース!その2 

さて、今月もやってまいりました。涼音の最新Gゲーニュース!
この番組はわたくし涼音が月に1回、注目のGゲー情報を皆さんに紹介していこうという番組ですw

さて、今回紹介するGゲーは、
① コットンソフト:アンバークォーツ
② クロシェット:スズノネセブン の2つをピックアップ!

まずは23日より発売のアンバークォーツから。
話としてはありそうでないような、やや若干普通・・・そこそこマイナー?のような感じで普通、絵はいつも通り、声優はましろ上等、しかし言い難い・・・よって全体的にも大体そんな感じで普通?みたいな??
これは製作発表時には買うか買わないかをかなり悩んだ作品ですが、体験版の高度な策略によりあえなく断念、しかし金銭面の都合からも合理化よりも有利化といった、そこそこポジティブでかつフリーダム的なスタイルに感銘を抱き、やや不安ながらも購入することに決めました。(何を言ってるんだ俺?)

次は30日より発売のスズノネセブン。
話としてはどうもありきたりかな?しかし王道は大切です。
キャラ絵がまた良いですね~丸みを帯びた輪郭線にくっきりとした大きめな目が強調されていて、バランスがしっかりととれています。カラートーンもそれ程きつくなく、かといってバリエーションが少ないわけでもないので非常に落ち着いた色合いとなっていますね。声優は適材適所だと思います。
この作品はまだ体験版をやってないので全体評価はなんとも言えないです、でもまあ面白いよ!多分!

書いた文面を客観的に見てみると何を言ってるのか意味がわかりません・・・Orz 

まあ良いか。

では今回はこの辺で~ また会いましょうw

この番組は、おはようからおやすみまで、あなたの暮らしにフィットする、快適ライフのパートナー、涼音がお送りしました。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

あれは…

なんなのだろうか・・・、この新鮮な、いや懐かしいような感覚は。




いえ、先ほど学食で昼食をとった折、ふと思うことあったのですが。
学食の内容については、ゴムみたいな肉を食べました。
シェ…なんとかステーキ、だった気がしますけれど。

・・・久しぶりに当たりでしたね。


さておき、食べ終わってすぐですが、隣の隣辺りの椅子に学生が座ったんですね。
まあ、いそいそと食べ始める訳ですが、そこで一瞬手を合せる。

当然「いただきます」ですよね。 しっかし私は何か、おっ、と思ったというか、はっ、としたというのか。



幼稚園の頃なんか、昼食の時によくやらされましたね、みんなで「いただきます」。
私、実はあれが嫌いなんです。

まず、なんか恥ずかしいと言うこと。
何に対して喋っているんだ、手を合わせているんだ、そう思っています。
無論、家で食事をする際・外食する際問わず一切した記憶がありません。

…それは私が単に、挨拶できない無礼者なだけか。

あくまでここから推察ですが、彼は意識して手を合わせたのではないのかもしれません。
どこかで習慣として身について、無意識にしているのかも。

さてこの食前の手を合わせる動作、由来はやはり「食物に対する感謝」から来ているのでしょう。
太古の昔では、食物、肉・魚・穀物を問わず、それは神から与えられた恩寵であると考えられてきました。
殊に日本においても、それは同じことが言えますね。
元々農耕民族で、作物の穫れ高が死活問題となる以上、毎年一定時季に、豊穣を祈って神前に供物を捧げている習慣がありました。

「今年も穀物がよく穫れました、ありがとうございます」。

そんな隠れた意味が「いただきます」の言葉や、その手を合わす動作に託されているのではないでしょうか。

近現代においては、農業・水産・畜産業は効率の良い産業工場化が進み、至る処で、自由に、廉価で、食べ物を口に入れることが出来るようになりました。
反面、その食べ残しが社会問題となって、もう何世代目なんでしょうかね。

常日頃見知っている物には愛着が薄れていきます。 …当然信仰も。

心の中でもいいから、そっと「いただきます」。
それだけの感謝でも、できるようになりたいものですね。








…最善は残さず食べることなのですよ。

theme : 日記
genre : 日記

CR交響詩篇エウレカセブン・プレイ感想

はいどうも。最近のパチンコの成績がズタボロのひいろです。
ここ1週間だけで多分5万は負けてるな・・・ちょっと危機感。

完全に運気を失ってる気がするので今月はもう控えようかなと思っていたのですが・・・。
三島のジョイランドに待望の「CR交響詩篇エウレカセブン」入荷したと後輩から聞いたので、負けたら最後と意気込み仕事の後に言ってきました。

結果から言うと、プラスマイナスほぼゼロですね。15,000円までつぎ込んでようやく確定演出引きました。ただ、三島のジョイランドは換金が等価ではなく3円なので少しがっかりですね。

スペックですが、大当たり確立は約400分の1。北斗の拳に初まり、今流行のバトル系パチンコです。
演出は派手でやってて飽きません。「アカギ」は地味だったからなぁ・・・。
原作好きにはたまらない演出もてんこ盛り。ボーナス中のアニメのOPと演出は鳥肌が立ちました。
ラウンド数は2Ror7Ror15R。2Rはいわゆる高確or低確の演出。北斗の「世紀末モード」と同じですね。
ボーナス後は「ニルヴァーシュtype the END」とのバトルに突入。継続率は約80%で負けるまでボーナスが続きます。バトル台の醍醐味ですね。
負けると時短演出「幻想モード」へ。エウレカを見つけることが出来ればボーナス&バトルモード復帰。

とりあえず今日はボーナス中の主題歌も全部聴けたので満足でした。「DAYS」「少年ハート」「SAKURA」。どれも良い曲です。
今度はちゃんと換金が等価の店で腰を据えてやりたいですね。早く入荷しないかなぁ。

theme : パチンコ・パチスロ
genre : ギャンブル

これが暗黒面の力か・・・!

いっそのことカテゴリに追加してみましたよっと。

毎度お馴染みひいろです。

前にも書きましたが最近はスロットが絶不調。で、今日もパチンコに行ってきたわけですが・・・

いやですね、最初は北斗の拳をやってたのですが、ロクに回らないし他に北斗の拳の台が開いてなかったのでスターウォーズに。
で、最初の1,000円で上のタイトルロゴが光った後にライトセーバーが光りチャンスステージへ。
ああ、いつもの勝ちパターンだなと思い見ていると、スベリから外れて上のダースベイダーが「コーホー」言う連続演出が2連続で続き、次の回転でリーチ。
リーチ後の扉は赤色と熱い。さらに扉が開いた後ライトセーバーが光る!
ああ、完璧だ。完璧に来たなと確信。リーチはルーレット演出でハン・ソロ。ルーレット自体が熱い。

・・・なんかもうここまで書いたらオチ分かるよね・・・。
ああそうだよ!ここまで来て外れたんだよ!
いやまあ別にね、大当たり確定演出じゃないんだから外れる事もあるわけで、こんな事パチンコやってれば何回でも経験があるわけで。
それでもやっぱ悔しいんだよ!
ぶっちゃけ、ここまで来て外れるくらいなら最初から何も来なくて良いと思ってしまう・・・。
スターウォーズでは初の負けだな・・・。ここまでスターウォーズは全勝だったからなぁ。

はい、見苦しい記事となりました。冷たい目で見てやってください。

それでも負け額は10,000円だけ。最近の勝ち分を考えれば大したことはないです。
最近はやっぱりパチンコのアカギにハマッてます。福本作品好きです。
でもこの近辺では三島二日町のABCまで出向かないと無いんだよなぁ・・・ちょっと遠い。

theme : パチンコ・パチスロ
genre : ギャンブル

アルプス越えのナポレオン




ダヴィド画、ナポレオン・ボナパルトです。

theme : 日記
genre : 日記

あれ? 目から汗が・・・

今年初のブログ記入。
遅すぎですね・・・。

最近ひいろから紹介してもらったPCゲーム「君が呼ぶ、メギドの丘で」をプレイしています。

これなんてワイ○ド(ry

・・・失礼しました。

しかし、プレイしたところごく普通のRPGですね、コレ
何故に18禁のPCゲームなんでしょうか・・・

チマチマと遊んでます。

ゲームと言えばDSの「シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮+」というソフトを購入
このゲームのBGMが歴代のFFからチョイスされていてなかなか良いカンジです。
あれ、なんか眼からウロコが・・・

しかし、DS買ったものの全然遊んでないです。
というか遊べるソフトが少ないような気がします。

あれ、自分の書く記事がワンパターンなような気が・・・。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

派遣村の意義

仕事中に機械の重たい部品を落として右足親指にクリティカルヒット。
長靴が破損し、靴下の一部が破けて皮膚にメリ込んでおります。
幸い骨に異常はなく、爪からも外れていたので大事には至らなかったかと。

はい、前置きでした。

今日は時事ネタでも扱ってみますかね。・・・慣れないことやって失敗しそうな悪寒・・・。

お題は『派遣村』。
最近ニュースで話題になってたアレですよ。
先日、自民の財務官さんが(名前忘れたスマソ)「本当に真面目に働こうとする人が集まっているのか」等と発言し、批判を浴びて謝罪と発言の撤回をしましたね。
でも自分的にはこの発言は実に的を得ていて、撤回の必要はなかったと思うのですよ。

派遣村に来ている連中が求めているものが何故「仕事」ではなく「生活保護」なのか。その時点で働く気がないことは明白。
そんな連中を税金で支援するなんてどうかしてる。中途半端に支援なんてするからつけあがるんだよ。
テレビとかようつべでも映像見ましたが、あの「9条」の旗はなんなんですか?なんで今日の食事にも困るはずの人たちがタバコ吸いながら酒飲みながらインタビュー受けてるんですかね?どこが「生活苦」なのか理解に苦しみます。そんな姿を見てどこに同情すればいいのか・・・。そんな事に真面目に働いている自分達の税金が使われているなんてね・・・。

そもそも求人が無いというのが嘘でしょう。彼らの希望はこんな感じかと。
バイトは嫌。製造業が良い。東京都内。寮付き。終身雇用。
甘えた事言ってんじゃねえよ
本当に大変なら職種の選り好みしてる余裕なんてあるわけがない。バイトしながら職探しだって出来るだろう。所詮、派遣村の奴等はただの甘ったれだ。文句言うだけで自分は何もしない。なんだかんだ言って最終目的は「生活保護」。
彼等を見てると童話「アリとキリギリス」を思い出します。貯蓄もロクにせず、自分の境遇に無責任。まさにその日暮らしのキリギリス。・・・いや、助けてもらっておいて文句言ってるんだからキリギリスより余程性質が悪いな。虫以下ってことですね(笑)

・・・いや、本当に困っている人も居るとは思いますよ?でもそれはごく少数だと思います。
いい加減、政治家達には目を覚ましてほしいです。


以上、一方的に言いたい放題書きました。
あくまで俺の考えです。これが必ずしも正論だなんて思ってません。人の数だけ考えはあります。
だからこの記事に対して反対意見とかあっても討論するつもりは全く無いのであしからず。

theme : 雑記
genre : ブログ

なんだかなぁ・・・

最近ブログ書いてる時間もあまりないです。
例によって、最近の事をまとめて書きますかね。

仕事
昨日から再開。
今週からいきなり日曜出勤ですがなにか?
まあ、今更なんで愚痴は言いません。

シナリオ
出来てるところまで他のメンバーに見てもらいました。
修正すべきところは多いです。日々精進。
とりあえず書き上げましょう。・・・これもいつから言ってるんだか・・・。

ゲーム
リーフの「君が呼ぶ、メギドの丘で」のRPGとしての完成度が高くてビビりました。
もう完全に「ラストレムナント」放置です。・・・やっぱ地雷だった気が・・・。

パチ
スロットの戦績が最近悪すぎます。去年のツケでしょうか?
でも逆にパチンコが負けなし。
結局プラスマイナスで見ると勝ってます。しばらくはパチンコで行きましょうか。

・・・なんか自分の書いた記事を見て「この記事つまんねーな」とか思う今日この頃。
なんも面白い事書いてないもんな・・・ただ淡々と最近の出来事を語ってるだけ。

頑張れ他メンバー。(←責任放棄)

theme : 雑記
genre : ブログ

く、くそま・・・

↓↓↓

ブログのふいんき(なぜか変換さr)、雰囲気と合わないバナーを・・・。









・・・許せるっ!



・・・しかし直す気もなければ、技術も無いのです。 
ほっとく、ほっとく。(そのうち何とかします)



まあ、下は無いわ・・・。(張った時季的に)
上、『夜明け前より~』は前回良作だったので、すごく期待して待ってます。

theme : 雑記
genre : ブログ

一番下の・・・ by涼音

やあやあ

一番下にバーナーを貼ってみましたw

微妙にずれてる上に上手く貼れてません・・・

詳しい方は直しておいてもらえると幸いです。

さてと・・・

三が日も終わり、ほかの面子も仕事始めでしょうか。
私もテスト近いですし、通常モードにっと。

そういえば今日ペンタブを買いましたよ、ペンタブ。
もっとも、在庫切れだったので私は注文して終わりましたが・・・。

A5のワイドが丁度いいと購入しましたが・・・。

使いこなせるか・・・、頑張りどころですね。
まあ必要になるものではないでしょうか。

theme : 雑記
genre : ブログ

明けまして

おめでとうございます。

お久しぶりです。訳のわからない時間に目覚めました、ひいろです。

なんだかこのブログも書いているうちに段々と趣旨が変わってきましたね・・・。
というより、僕自身の趣味が変わってきてるだけですけど。最近はゲーセンにはほとんど行ってません。メルブラは修正版出てからも過疎ったままだし。他のゲームもパッとしない。ブレイブルーとかギルティと何が違うのかわからんし。行っても音ゲーくらいしかやりませんね。

シナリオも頑張ってはいるつもりなんですけど・・・。いや、結局去年のうちに終わらなかったのはやる気が無かったってコトですよね・・・。

最近、自分は本当は何がしたいのかよく分からなくなっています。
毎日仕事が忙しい、忙しいって言ってるけど、少しだって自分の時間はあります。でもその少ない時間を無駄に過ごしている気がしてなりません。
挙句には学生時代の暇な時になんでもっと有意義に時間を使わなかったのかなんて、それこそ無駄な事を考えてしまったり。・・・最近、欝気味ですかね・・・。

・・・すんません、駄文でした。

さてもうすぐ夜明けだ。今から寝るのもアレだし。涼音にコミケで買ってきてもらったリトバスグッズでもニヤニヤと眺めてますかね。(←シナリオ書けよ)
今日はみんなで買い物行くし、うさ晴らしにスライムでも弄るか・・・フフッ

こんな調子ですが、今年もよろしくお願いします。

theme : 雑記
genre : ブログ

謹賀新年

年頭につき、全員を代表して。

昨年より開設し、4ヶ月あまりで550人の来訪者を迎えることが出来た事、大変光栄に思う。

私事に於いては、祖父の死去等、決して本意といえる年ではなかったが、世話になっている各位に於かれては、多大なる感謝を申し上げたい。

本年で私も学業最終年を迎え、就職・進学の選択で苦境に立たされる事となる訳だが、その中においても更新を怠らぬよう、邁進していく所存である。

ゲーム製作については、第一段階がようやく終了の兆しを見せ始めているものの、依然として遅れている感は否めない。
公約として掲げている以上、路線変更は許されない。 時間的、金銭的制約も多いが、自己の信念として第一に推進を誓いたい。

関係者各位・及び来訪者各位に於かれては、本年が素晴らしい年になることを心より願い、ここに挨拶とする。

 


2009年1月1日

theme : 雑記
genre : ブログ

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
