

その4・RT等の特殊ゾーンについて

復活ですよ。ずいぶん合間が空きましたね。
鈴「まったくだ。あたしも魔理沙も心配したぞ。」
おお、鈴。ただいま。
PS2版リトバス発売おめでとう。
鈴「ん。」
まあ色々あるけど、とりあえず前向きに行くぜ。
さて今回はRT関連の解説ってことで。


more...


theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

その3・パチスロのゲーム性(補足編)

さて第3回。

しかし今回パートナーの鈴はPS2版「リトルバスターズ」発売前で不在なのです。
致し方ないですがここは俺が一人で・・・

?「ちょっとまった!」

だ、誰だ!?
?「話は聞かせてもらったぜ!ここは私が代わりを勤めようじゃないか。」
お前は・・・魔理沙!
なんでここに・・・
魔理沙「いや、鈴って女に頼まれたのさ。「あいつ一人じゃ暴走しかねないから、助けてやってくれ」だそうだ。」
鈴・・・あいつめ、生意気なこと言いやがって・・・
魔理沙「と言いながら、顔がニヤけてるぜ。」
・・・オホン。
ところで魔理沙はどこまで進んだかは・・・
魔理沙「ここまでの記事は見てるから問題ないぜ。それに私もスロットは結構やるんだ。」
パチスロって幻想入りしてたの!?
・・・ええと、まあ、期待してる。
じゃあ始めよう。
魔理沙「がってん承知だ。」

more...

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

その2・パチスロのゲーム性

柏木青春&棗鈴のパチスロ入門!
鈴「第2回だ。」
予告どおり、パチスロのゲーム性についてだな。
今回は少し長くなると思うから、疲れたらいつでも俺に寄り添って寝ても良いぜ?
鈴「するか!!」
照れなくてもいいのに・・・さて、始めるか。

more...

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

その1・パチスロの基礎知識

さて、柏木青春&棗鈴のパチスロ入門。さっそく第1回。

鈴「もうやるのか。ゆっくりやるんじゃなかったのか?」
やるよ。今日はバイトもないし。サクッといこう。
鈴「はやくしろ。今日は新作の発売日なんだ。」
新作?
鈴「モンペチだ。」
・・・まあモンペチより俺を優先してくれる事には感謝するよ。
んじゃ早速。まずは基本的なこと。パチスロの『基礎知識』についてね。
ちなみにここでの説明は一般的な画面演出系の台だ。台によっては例外となるのもあるので注意してくれ。

more...

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

新企画

青春です。

さて唐突ですが今回から新企画として「パチスロ入門」を始めさせて頂こうかと。
なんかアレ、シリーズ物やりたかったんですよ。で、俺だとやはりコレになってしまう。

が、俺が淡々とパチスロに関して語っても何も面白くないね。
そこでゲストをお呼びしました。どうぞ!
「・・・・・」
おーい。どうした。
「なんであたしがここにいる。」
だから俺一人じゃつまらんから。2人でやってみようと。
「しるか!だからなんであたしなんだ!」
ははは、俺の嫁だからに決まってるじゃないかっ!
「キショいわ!」
ということでゲストは我が嫁。棗鈴が勤めさせていただきます。
鈴「無視すんなボケ!そもそもあたしはパチスロなんか知らん!」
まあまあ。俺がメインで話すから鈴は気になったところを質問してくれればいい。あれ、某タ○ガー道場みたいな流れ?
鈴「・・・タ○ガー道場ってなんだ?」
ああ、うん。今のは忘れていいや。
鈴「・・・いくら言ってもむだか・・・わかった。やる。」
おk。鈴ならそう言ってくれると信じていた。
鈴「今回だけだからな。」
ははは、恥ずかしがるなよ。
鈴「死ね!」
・・・お前を残して、死ねるわけないだろう?
鈴「うにゃー!」

-中略-

鈴「というか、なんでこの企画にしたんだ?」
や、俺ってスロ記事多いじゃん?でもここのブログメンバーをはじめパチスロの話しても分からん人多いと思うのよ。パチンコはやるけどスロットはできないって人も多いしね。だからコレを見て少しでもパチスロに興味を持って、いざ実戦で楽しさを知ってほしいなぁ、と。
鈴「そもそも、ココを見てる人が少ないだろ。」
・・・まあぶっちゃけただの自己満足。あといつかここのブログメンバーと4人揃ってパチスロに行くという夢を・・・。
鈴「・・・ちっちゃいやつだな。」
ほっとけ。
さて、今回はこの企画紹介で終わり。次回から少しずつ始めていくよ。
あんま長すぎると書いてるほうも見てるほうもダレるので少しずつ。
それと、本来このブログの本筋であるゲーム制作の方も佳境なので更新も遅いかもね。
鈴「・・・なんでゲーム制作の記事かかないんだ?」
・・・・そうね。
鈴「まあいいけどな。でもこの企画、けっこう長くなりそうだな。」
まあね。付き合いよろしく。
鈴「ん。」
ではまたどこかのパチ屋でお会いしましょう!









鈴「・・・もしかして、それが締めか?」
・・・ごめん。忘れて。

theme : パチンコ・スロット
genre : ギャンブル

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
