

フォーリングアウト

http://www.lumpofsugar.co.jp/product/countdown/index.html

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

最新Gゲーニュース!09年3月号

さて、今月もやってまいりました。涼音の最新Gゲーニュース!
この番組はわたくし涼音が月に1回、注目のGゲー情報を皆さんに紹介していこうという番組ですw

コカ・コーラは、1886年、薬剤師のジョン・S・ペンバートン博士により、米国ジョージア州アトランタで誕生しました。以降120年以上にわたり、国境や文化を越えて世界中の人々に愛されており、その規模は200以上の国や地域に及びます。「コカ・コーラ」という名前は、発売当時経理を担当していたロビンソン氏が、リズミカルで覚えやすい名前がいいと考えてつけたものです。

さて、今回紹介するGゲーは、
Canvas3~白銀のポートレート~ です。

Canvas3~白銀のポートレート~
ブランド:F&C・FC01
定価:\10,290
発売日:2009/03/20
メディア:DVD-ROM
JANコード:4988715007919
ジャンル:学園恋愛ADV
原画:たにはらなつき、ひなた睦月、魚
シナリオ:雨野智晴、宮村優、葉月もれび、たけうちこうた、望月JET
アーティスト:eufonius
初回特典:オリジナルドラマCD+C3ラフスケッチデータ集+C3ゲストイラストブック

製品仕様/動作環境
対応OS:Win2000/XP/Vista
CPU:Penitum4 1.3GHz必須、Penitum4 1.7GHz以上推奨
必要メモリ容量/推奨:384MB/512MB
解像度:800*600
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCM
DirectX:9.0c以上
ボイス:あり(フルボイス)
CG鑑賞モード:あり
BGM鑑賞モード:あり
イベント回想モード:あり
メッセージスキップ:あり
セーブポイント:100

商品紹介
主人公・山吹学(やまぶき・まなぶ)は、繚乱学園の2年生で美術部の部長。
今年も冬を迎え、目前に迫ってきた進路の選択に頭を悩ませている。
学の夢は絵の道に進む事だが、プロになれるとは限らない。
夢と現実に揺れ動く学に対し「堅実な道に進んで欲しい」と願う父親は「桜花展で金賞を取れれば夢を追っても良い」と条件を出す。
桜花展出展の作品に取りかかる学。
天才肌の元部長・木通遊佐、 隣に住む幼馴染・長橋涼、 天然系の実妹・山吹恋華、 ドジっ娘美術教師・千種菜々美と、 悪友・堺悠太。
そんな気の置けない仲間たちとの時間の中でも、あまりにも高い目標に、なかなか筆が進まない。
そんな時に「町おこしのため」と観光協会から頼まれたパンフレットの作成。
そしてひょんなことから学を追って美術部に入部した、学園のアイドル・朝里利奈の存在。
それがこの冬に始まる恋物語のはじまりだった。

涼音的レビュー
体験版をプレイした感想としては、声優陣についてはかなり良かったのですが、作画と音楽の面ではかなり不安ありです。
シナリオについては共通√はどうも在り来たりな内容だったので、個別√でどれだけ引き下げた話に持ってこれるかが問題になってきますね。
シリーズものというのは大抵、1作目で勢いがつき、2作目でヒットし、3作目で衰退するものです。
是非とも、3作目衰退フラグを乗り切ってもらいたいものです。

期待度:B-

『Canvas3』応援中っ!



・・・だが断るっ!!

この番組は、おはようからおやすみまで、あなたの暮らしにフィットする、快適ライフのパートナー、涼音がお送りしました。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

最新Gゲーニュース!09年2月号

さて、今月もやってまいりました。涼音の最新Gゲーニュース!
この番組はわたくし涼音が月に1回、注目のGゲー情報を皆さんに紹介していこうという番組ですw

最近セブンのティラミス&ホイップというパンがおいしかったのでよく食べています。
デニッシュの真ん中に、ホイップクリームとミックスしたマスカルポーネチーズが入っています。
皆さんも1度食べてみてはいかがでしょうか?1個135円です。

さて、今回紹介するGゲーは、
夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
Like a Butler の2本です。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
ブランド:オーガスト
定価:スタンダード 7,140円 プレミアム 10,290円
発売日:2009/02/27
メディア:DVD-ROM
JANコード:4935066302156
ジャンル:月のお姫さまホームステイADV
原画:べっかんこう
シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明、他
音楽:Active Planets
初回特典:設定資料小冊子初回限定仕様+特製ピクチャーコースター

製品仕様/動作環境
対応OS:Win2000/XP/Vista
必要メモリ容量/推奨:※256MB/512MB
解像度:800*600
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
音源:PCM、DirectSound
DirectX:8.1以上

商品紹介
PS2版の後日談として、今まで様々に展開してきた 『夜明け前より瑠璃色な』の世界を統べるラストエピソードとして発表された本作。
物語の鍵を握る新キャラクター“シンシア・マルグリット”を加えた9人のヒロイン全員に、様々な描き下ろしストーリーが用意されている。本編では描ききれなかった時期の話や、それぞれのその後をさらに掘り下げたアフターストーリーなど、これまで語られたことのない物語が楽しめるようだ。
特に、PS2版からヒロインとして登場したエステル・フリージア&遠山翠は、今作で始めて恋人同士になってからの甘いひと時が描かれることに!
なお、初回限定プレミアムエディションにはPS2版のPC動作版が同梱されている。
本作はPS2版から連なる物語になっているので、PC版だけをプレイした方や、まだ本編をプレイしたことのない方は、まずこちらをプレイしてみよう。

涼音的レビュー
マスターアップも終了しいよいよ発売直前ですw
8月好きな私にとって待ちに待った時です・・・。
去年の夏の発表から、このゲームの存在を1度だって忘れたことは無かった!!
この日のために有休を使ったのも、間違いではなかったと信じたい。
世界観としては一つの完成形とも言えるこのゲーム、土台が完璧なだけに期待は十分w
シナリオ・作画・音楽・システム・・・すべてに妥協が無く、高い完成度となっています。
数あるゲームの中でも、自信を持っておすすめできる1本です。

期待度:S+

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。




Like a Butler
ブランド:AXL(アクセル)
定価:9,240円
発売日:2009/02/27
メディア:DVD-ROM
JANコード:4560100337308
ジャンル:ADV
原画:瀬之本久史
シナリオ:長谷川藍
音楽:PELVISMUSIC inc.
作詞/作曲:bassy

製品仕様/動作環境
対応OS:Win2000/XP/Vista
必須CPU/推奨:PentiumIII 800 MHz
必要メモリ容量/推奨:256MB/512MB
解像度:800*600必須、1024*768推奨
色数:ハイカラー必須、トゥルーカラー推奨
音源:PCM、DirectSound
DirectX:8.1以上
ボイス:あり(フルボイス)

商品紹介
……その街には、想像を遥かに超えた、超セレブたちの学園があるという。

私立御星向学院学園――別名、高額院。

入学金、授業料、その額と同等の寄付を合わせると、軽く億を超えてしまう学び舎。
オマケに入学審査は厳格で、金さえあれば入れるという訳でもない。
選ばれた裕福な子弟のみが通うことが許される、特別な学園。

それが高額院である。

そんな『高額院』が全学費諸経費免除の特待生を募集するという、
とんでもないニュースが日本中を駆けめぐったのは、とある冬の出来事だった。

御星町の小さなアパートに住み暮らす少年、鳴海和樹は、
そうしたニュースなど「別世界の出来事だ」と大して興味も抱かず、
平々凡々とした毎日を送っていた。

彼にとっての興味は、もっぱら節約生活と、素朴で美味い三度の飯と、
春から通うことになる、全寮制男子校での新たな生活のことばかり……
つまり彼は、どこからどう見たって庶民。
スーパーマーケットで、生鮮食品が半額になる瞬間を、
じっと辛抱強く待つようなタイプの、どこにでもいる、ありふれた一般的な庶民だった。

しかし運命は、彼と、彼に繋がる人々を翻弄する。

高額院の特待生募集――
その総受験者数85000人の中から合格したのは、なんと、たったの1人。
その受験生の名は……
なんと、和樹の幼なじみであり、アパートの大家の娘でもある、弓野奏だった。

「どっ、どどどっ、どうしよう和樹ちゃんっ!?」

ただの記念受験だったはずが、まさかの合格に慌てふためく幼なじみの少女。
彼女は不安だったのだ。
まったく自分の知らない世界へと、たった一人で赴くことに。

……ここまでは、まあ、鳴海和樹にとって、まだ「他人事」の範疇だったのである。

後日、合格した奏の元に、入学案内書が届く。
そこに書かれていた文字に、和樹と奏は仰天した。

『女子学生は執事の同伴を必須条項とする――』

まったく見知らぬセレブ学園の常識に、驚きを隠せない和樹と奏。
そして奏は――真剣な顔で、和樹に両手を合わせた。

「和樹ちゃん、一生のお願いっ、わたしの執事さんになって!」

1216回目の、奏の「一生のお願い」を、聞き入れるべきか入れざるべきか……
悩みに悩んだ末、心細く不安そうな奏のことを考え、和樹は彼女の頼みを聞いてしまう。

そして4月を迎え、高額院へと入学を果たした奏と和樹。
そんな二人が目にした物は、豪華な馬車や、雅な牛車が往来する、
常識を遥かに超えた異世界だった。

セレブの中に放り込まれた庶民タッグと、
唐突に庶民を迎えることになったセレブな子弟たちが、
すれ違い、交わり、友情を育んでいくセレブリティ庶民ストーリー。

この突拍子もない学園で、無事に学生生活を送ることができるのか。
和樹と奏の、奮戦奮闘ドタバタドラマが、今ここに幕を開ける。


涼音的レビュー
本作は『恋する乙女と守護の楯』などの人気作を生み出してきたAXLの第5作です。
先日体験版をプレイしたのですが、これがまた面白いw
プロローグの時点で、ここまで惹きつけるゲームはそうそうないですねww
シナリオとしてはセレブの中に放り込まれた庶民の話です、はい。
この手のセレブ設定のGゲー、涼音はけっこう好きなので何本か持っているのですが、
それらと比べてもこのゲームのセレブ度はかなり高めなので、
在り来たりなセレブ設定のゲームに飽きてしまった方にはおすすめできますね。

期待度:A+

AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!




― 珍しく真面目に書いたら恐ろしく疲れた・・Ze・・・。

この番組は、おはようからおやすみまで、あなたの暮らしにフィットする、快適ライフのパートナー、涼音がお送りしました。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

最新Gゲーニュース!その2 

さて、今月もやってまいりました。涼音の最新Gゲーニュース!
この番組はわたくし涼音が月に1回、注目のGゲー情報を皆さんに紹介していこうという番組ですw

さて、今回紹介するGゲーは、
① コットンソフト:アンバークォーツ
② クロシェット:スズノネセブン の2つをピックアップ!

まずは23日より発売のアンバークォーツから。
話としてはありそうでないような、やや若干普通・・・そこそこマイナー?のような感じで普通、絵はいつも通り、声優はましろ上等、しかし言い難い・・・よって全体的にも大体そんな感じで普通?みたいな??
これは製作発表時には買うか買わないかをかなり悩んだ作品ですが、体験版の高度な策略によりあえなく断念、しかし金銭面の都合からも合理化よりも有利化といった、そこそこポジティブでかつフリーダム的なスタイルに感銘を抱き、やや不安ながらも購入することに決めました。(何を言ってるんだ俺?)

次は30日より発売のスズノネセブン。
話としてはどうもありきたりかな?しかし王道は大切です。
キャラ絵がまた良いですね~丸みを帯びた輪郭線にくっきりとした大きめな目が強調されていて、バランスがしっかりととれています。カラートーンもそれ程きつくなく、かといってバリエーションが少ないわけでもないので非常に落ち着いた色合いとなっていますね。声優は適材適所だと思います。
この作品はまだ体験版をやってないので全体評価はなんとも言えないです、でもまあ面白いよ!多分!

書いた文面を客観的に見てみると何を言ってるのか意味がわかりません・・・Orz 

まあ良いか。

では今回はこの辺で~ また会いましょうw

この番組は、おはようからおやすみまで、あなたの暮らしにフィットする、快適ライフのパートナー、涼音がお送りしました。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

クリスマス少女

嫁と過ごすクリスマス
※一応18禁です。

>今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?
>当然クリスマス会とかやるんですよね? 嫁と。
>そういえば、あなたの嫁さんのお名前、聞いてませんでしたね?
>「みやこ」
>あーそうでした。そうでした。みやこさん。
>さっき、外でお会いしましたよ。今日は二人だけのクリスマスですって。
>きゃー妬ける!(笑)
>ということで。嫁さんと仲良くパーティーですね!
>by minori official web site

いいですね、このネタ感満載の壁紙&説明。
独り者の腐りきった心が、滅多打ちに洗われるようです。 

ぜひお持ち帰りください。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

Alvis

Author:Alvis
circle 「Alvis」

作品02『明日の空へと、続く道。』 体験版冊子
コミックマーケット81 東地区(第4ホール)プ-29a
にて出展!(無料配布)
※12月31日無事配布できました。
完全配布ありがとうございました!!


作品01『TIME PARADOX』.
コミックマーケット78
東地区(第2ホール) “U”ブロック-05a
にて販売!
※8月14日 無事出品できました。
沢山のご参加、ありがとうございました。


※主な参加者たち※

冬青(シーモンキー)
シナリオを完成目指してさらに踏ん張ります。 
読みは『そよご』です。
冬場に赤い小さい実をつける、必ず見たことあるやつから採りました


柏木青春、あるいは炉暖(積極投稿、BB中毒者)
工場勤務にファミマでバイトのWワーク。ゲームをコンシューマ、アーケード、PC問わず扱っていきます。雑記も多め。自作小説もちょこちょこと。同人ゲームのシナリオも作ってます。
・艦これ(プラウザ)
ラバウル提督
・Bloodborne(PS4)
コードは「seisyun_4432」
実況動画シリーズの投稿始めました。
mixiの方でも同名で活動しています。マイミク申請気軽にどうぞ。


翔星(バイト戦士)
部品製造工場を退職して
昼夜逆転し、ダブルバイトしながら就職活動中。
しかしゲームはやめられない。

プレイ中のゲーム
MonsterHunter4(3DS)
3DSフレンドコード「2277-6750-0700」
mii名:syosei

涼音(やらないか?)
某国パン粉等製造会社所属。
ゲーム制作では音楽を担当してますっせw
生存確認。逝ったかと思ったよ。(↑とんでもねぇ、待ってたんだ)
ボダブレPN「バイト募集中」クラス「B3」重火は( ゚Д゚)!?
※11/26 バナー欄を追加しました、よかったらどうぞw
※11/28 テンプレ変えてみました、テーマは『マイナスイオン』
※11/30 ミク時計とったどぉぉぉぉぉぉ!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
応援バナー
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
twitter
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援バナー
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
